忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Your Shape Fitness Evolved 2012(2)

このブログのカテゴリを予告通り整理中。

Kinect関係の日記が既に80まで来ているのと、
ギャルゲがアイマス含めたら250もあるのにワラタ。

しかし細分化しようとすると案外仕分けが難しいな。

勇者30はRPGプレイ日記に含めるべきなのかとか
智代アフターのD&TもRPGプレイ日記なのかとか
そもそも智代アフターってギャルゲでいいのかとか。

智代アフターは男2女3だしRPG要素も強いしwで
真面目に考えてみるとほとんどギャルゲ要素は無い。

PC版ならエロがあるからエロゲで問題ないんだろうけど…。


・フィットネスクラス

前作ではおまけ要素に近いモードだったものの、
今作は10個程度のコースが用意されています。

コース内容も前作よりぶっ飛んだものが多くて
よりゲーム要素に特化した内容になってるかな。

このモードはもうダンスゲームと呼んでも問題ない。

このモード内のダンスは上級編で全て速度が2倍になり、
動きと判定の全てが8分の評価になるから糞難しいです。

はっきり言って他のどのダンスゲームよりも圧倒的に難しい。
むずいダンスゲーをやってみたい人にもお勧めできる作品だ。


・アフリカンダンス

サンダンスの楽しさは異常。

こうイマ様風にぐねぐねするようなダンスが多くて、
動きは難しいものの判定は甘いから%は出しやすい。

倍速でもそこまで動きに無理のあるムーブは少ないかな。
誤魔化せる動きも多いからそこまで体力消耗量も多くない。

ただアフリカンランジは無理ゲーにもほどがあるレベル。


・ヒップホップ

ナレーションの人がイケてるじゃんとか言い出して吹いた。

前作でもZENの一部で笑える台詞は幾つかあったものの、
今作はナレーションのお姉さんが完全にネタ化してます。

ヒップホップは運動量こそさほど多くはないものの、
判定が妙に辛くて1ムーブパフェを出すことすら難しい。

ダンセンで言うジャーク系の動きをする場所が多く、
ダンセン同様ジャークムーブは妙に判定が厳しいです。

パフェを狙おうと全力でプレイしたら結構疲れるかも。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]