忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kinect PlayFit(2)

YourShape2012で対応ゲーム3作プレイの実績解除。

残り1作はダンセン2が妥当かなぁと思ってたけど、
久しぶりに見てみたらJUST DANCE3も対応したみたい。

JUST DANCEもやってみたかったからそっちにするかな。

まあ絶対に買うゲーム(ドラゴンボールとかラブトレwとか)
KinectPlayFit対応してくれたら買う必要はなくなりますけど。


・Your Shape Fitness Evolved 2012

基本的にはゲームで消費したカロリーがそのまま反映されます。

ただYourShapeの数値がそのまま代入されるわけではなく、
"PlayFitに入力した体重でYourShapeをプレイした場合"に
消費されたであろうカロリーが増えると言うややこしい仕様。

要するにYourShapeよりもPlayFitの入力体重の方が大きい場合は
YourShapeの消費カロリー以上にPlayFitの消費カロリーが増える。

入力体重が小さい場合はYourShapeの消費カロリーよりも増えない。

本来YourShapeとPlayFitで自分の体重が大幅に変わるわけはないのでw
真面目にプレイしているならYourShapeの数値≒PlayFitの数値になります。

逆に言うとYourShapeとPlayFitの数値に大差がある場合は、
両方のゲームの間に数十Kg程度の体重の差があると言うこと。

体重詐称がバレバレになりかねないからその辺は注意しましょう。


・Junk Fu

YourShape無印のプレイ日記でも少し書いたけど、
カロリー消費だけを考えるなら腕振り回しが一番。

メーターの上昇量が激しくて即座にボーナス出るから
腕を振り回しているだけでもバーガー程度まで行けます。

まともにプレイするのが馬鹿らしくなる速度だ。

Junk Fu当時の日記では多少実力面が必要と書いたものの、
ピザパーティの実績は腕振り回しのメーター稼ぎさえ
理解していれば全く実力を必要とせずに解除できます。

腕振り回すだけでも運さえよければピザ見れちゃうし。


・Kinectディズニーランドアドベンチャーズ

当時の日記でPlayFitのカウントが増えねえと嘆いてから、
結局実績コンプまで1kcalたりとも増えませんでしたw

完全にバグったのかと思いきや、久しぶりにPlayFitを
起動したらいつの間にか500kcalくらい加算されてました。

このゲームのカロリー加算方法が謎すぎる…。

カロリー加算の条件が不明ってことは可能性としては
0のまま全く増えない状況になることもあり得るので、
やはりPlayFit対応ゲームとしてはお勧めできないな。

プレイ時間の割にカロリーを稼げるゲームでもないし。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]