忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kinectディズニーランドアドベンチャーズ(7)

ゲーセン行かなくなると金が貯まって仕方がないな。
いや、流石にそろそろ本格的に貯金すべき年なのか…。

多分もう2度とゲーセン行くことはないと思うんだけど、
5000円くらい余ってるPASELIが地味に勿体ない気がする。

誰かに贈呈できればいいのにね。

残額が100%KONAMIの儲けになるくらいなら
誰でもいいから残りを使いきって欲しいよw


・メインシナリオ

ニューオリンズスクエアのイベントを一通り埋め。

ナヴィーンがうざすぎて殴るコマンドを使いたくなったw
姫さま連中も大概だけど王子様はそれ以上に酷いとは。

ニューオリンズスクエアはTDLにはないと言うか、
そもそも本家ディズニーランドにしかないらしいよ。

本来この区画にあるアトラクションのカリブの海賊と
ホーンテッドマンションは、他のディズニーパークでは
それぞれ別の区画に無理やり押し込められてるわけだ。

特にホーンテッドマンションは移転先の区画に合わせて
外観や雰囲気を大幅に変えて全然別物になってるみたい。

このゲームは無駄にディズニーの知識が増えるなw


・かくれミッキー(アドベンチャーランド)

アドベンチャーランドは非常にランド内が狭くて、
真剣に探索しても数十分で終わるから平和な区画だ。

かくれミッキーは狭くて隠す場所がないからかw
無理やり地面に埋め込まれている場合が多いです。


1 ニューオリンズスクエアとの境目。岩の表面(★★☆☆☆)

線が細いのと影になってるのとで多少見にくい。


2 ジーニーの背後にある店の外観の壁(★☆☆☆☆)


3 アラジンの背後にある建物の外観の壁(★★☆☆☆)


4 ジャングルクルーズ近くの竹林に置いてある岩(★★☆☆☆)

あまりにも堂々と置かれていて逆に気付きにくいかも。


5 ジャスミンの隣にある店の目の前の地面(★★★☆☆)

店の正面に堂々と置いてあるのに見えにくい。
地面はそれだけで見えにくいことがよくわかる。


6 ジャングルクルーズ正面の地面(★★★★★)



アドベンチャーランド最難関。

画像では綺麗に見えるもののこれは光の反射が必要で、
太陽に背を向ける東側からではほとんど見えません。

西側はキャラやアトラクションが邪魔になってて
普段通りすぎる時はまず別の道を通ってしまうから、
通常プレイで肉眼で発見するのはほぼ不可能です。

その上最悪なことにこのかくれミッキーは
カメラ撮影ポイントと完全に被っていて、
青い光とカメラ撮影マークにも頼れません。

なぜか青い光が二重に出てることに気付くか、
かくれミッキーとは無関係な撮影をこなして
撮影ポイントの青い光を消さないと気付けない。


7 メインストリートとの境目の区画にある壁画(★★★☆☆)



ちょっと微妙なかくれミッキーでカメラを向けにくい。

これは微妙だけどもしかしたらかくれミッキーなのかな?と
カメラを向けて当然かくれミッキーではないことも多いから、
カメラ持ち探索でないと微妙な奴は結構見逃してしまいます。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]