忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fable2(2)

fable1では出来るのにfable2では出来ない
fable2での一番の劣化点を書くのを忘れてた。

fable2では幼女に口説くコマンドが使えない。

いや大事なことですよ?

卑猥なポーズとかエロ属性コマンドが全部使えないから
fable1のように幼女の反応を楽しむことはできません。

fable1のようによく分かんない的な反応でいいのに…。

あらゆる人へのあらゆる行動が行えるゲームで
その行為だだけがすっぽり抜けてると言うのは、
むしろその方がいやらしさを感じるけどなぁ。

まあその辺は海外事情を考えると仕方ないか。

父親の前で幼女にプレゼントあげてみたら
父親が怒り狂って好感度激減したのには吹いた。

何の目的でうちの娘にプレゼントあげたんだって
そりゃ決まってるじゃないですかぐへへ


・幼年時代

前作同様チュートリアル的な時代。

ただ前作と違って修業時代に該当する期間はなく、
結果として戦闘面でのチュートリアルはありません。

ここのクエストの選択肢次第で本編開始した後の
バウアーストーン旧市街の雰囲気が変わるのかな?

fableシリーズは幼女のクオリティが高いのはいいんだけど
幼年時代の主人公の姉みたいな十代前半の萌えキャラが
日常生活に全くいないと言うのがかなり残念ですね。

十代前半なら結婚できるよな?


・青年時代

前作に比べるとMAPの広さが尋常ではない上に、
ミニマップがなくて非常に迷いやすい関係で
前作とは逆の意味で寄り道しにくくなった気がする。

1MAP探検するだけでも数時間はかかりそうだ…。

バウアーストーンでバイトしまくって金稼いで
街中の商店を購入してみたら店の売上だけで
全くゴールドに困らない状況になってしまった。

数分ごとに5000Gくらい入ってくるから恐ろしい。
街の最強の武器でさえ5000G程度の値段なのにw

バイトはバーテンダー>>>鍛冶>木こりな感じ。

木こりは倍率上がるまでが長すぎて面倒臭い。
鍛冶は5回成功で収入1回なのが残念な感じ。

バーテンは倍率上がる速度がちょっと異常すぎるし
他の2種と違って終盤戦で高速になればなるほど
1回あたりのプレイ時間が短くなるから効率が良い。

木こりや家事は高速だとどうしても時間かかるから…。

★515倍状態で一番安定して成功出せるのも個人的には
バーテンだから本当にバーテン以外選ぶ理由がない。

なんでビールを注いだくらいでこんな稼げるんだとか
そもそもこんなにビール注いで誰が飲むんだとか
そんな疑問を無視してしまえばはバーテンが最良だw


・力の英雄

ボスを倒すためには3人の英雄の力が必要だとか
相変わらずこのゲームは90年代RPGのノリだなぁ。

と言うことでまずは力の英雄を探しにいきます。

修道士の女性キャラと言う所だけを見てしまって、
"力"の英雄だと言うことをすっかり忘れていた
私は彼女と出会って妄想が粉々に打ち砕かれましたw

まあキャラとしては非常に良いキャラだよハマーさん。
顔はかわいいし。もう少し筋肉が無ければね、うん。

しかしハマーやテレサのようなシナリオ上重要キャラも
口説けないって言うのはこれもこれで気になる点だ。

fableシリーズの自由度は箱庭の中を自由にできるだけで
物語自体を好き勝手にできるわけじゃないのが残念だな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]