忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kinectディズニーランドアドベンチャーズ(6)

音ゲーとアイマスとXBOX実績のブログから、
アイマスが消えて続いて音ゲーが消えて。

これからはXBOX実績ブログになるわけだけど、
そうなるとブログのカテゴリ分けが変だよな。

ほぼ全ての記事がXBOX実績のプレイ日記になるんだから
『XBOX360実績』カテゴリが幅広すぎて役に立ってない。

カテゴリについては時間があったら改変したいな。

・RPG
・RPG(やり込み)
・kinect
・音ゲー
・ギャルゲ
・その他箱作品
・箱作品以外

分量的にはこんな感じで分けたら良くなりそうだ。

ただカテゴリを一から構築するのって面倒なんだよなw
今現在1900ある記事を全部設定しなおす必要があるわけで…。


・メインシナリオ

トゥモローランドとアドベンチャーランドは
探索を含めて一通りイベント埋め終了。

ただトゥモローランドはまだ%が低すぎるんだよな。

イベント数も少なくてあっと言う間に終わったから、
多分何かしらのフラグでここのイベントは倍増しそう。

このゲームのフラグ管理は意外と難解なような気がします。

単純にレベル管理(特定レベル以上でクエスト解禁)
かと思いきやレベルは16がMAXで終わっちゃうんだよね。

レベルではなく全体の進行状況を見てるんだろうか?


・かくれミッキー(トゥモローランド)

これがかくれミッキー…?的な分かりにくさはなく、
該当の場所に行けばすぐ見つかるものが多いです。

ただ微妙に人の虚をついた場所に配置されていて、
一辺倒な探し方してると中々見つからないので注意。

文章で説明しにくい何もない場所に結構あるんだよな。

一応言っておくと難易度評価の時振っている番号は

123 789
456 10


かくれミッキーアルバムを見た時の写真の並び順です。

例えば【3】のかくれミッキーを写真に撮ると
必ず一枚目の右上のマスにその写真が収まる。


1 エイリアンの近くの奥に入っていける道の先
  何も並んでない店(?)の背面の壁(★★★☆☆)

怪しげな行き止まりは注意して調べても宝箱しかない。
そこから振り返って帰る時だけ画面上で確認できる。

これは結構盲点に入って気付きにくい場所です。


2 スティッチ近くの黒い玉の周囲の床面(★★★★☆)

地面は見にくいからカメラ持ちで青い光必須。


3 スティッチ付近の公衆電話近くの青い壁面(★★☆☆☆)


4 スペースマウンテンとショップの間の道の先
  茶色っぽい柱の表面(★★☆☆☆)


5 バズの隣にある星の描かれた壁を支えている柱の裏(★★★☆☆)

これも一見怪しい星の壁画そのものには無くて、
帰ろうとして振り返った時にだけ見つかるパターン。


6 アストロオービタ入口近くの床面(★★★★☆)



トゥモローランド最難関かな。
肉眼ではほぼ確認不能です。

とは言え青い光はそれなりに目立つから苦戦はしないはず。


7 ニモ(アトラクション)の裏手にあるでかい岩
  のさらに先に見える排水パイプ(?)の裏側(★★☆☆☆)


8 ファンタジーランドとの境目。滝の側の草むら(★★☆☆☆)

9 【8】からメインストリートに抜ける道の途中の柱(★★☆☆☆)

8と9はマッターホーン周辺にあるかくれミッキー。

マッターホーン周辺のアイテムは大抵ファンタジーランドの
アイテムとして扱われるのにかくれミッキーはなぜか別です。

トゥモローランドだけを探していると嵌りかねない。


10 ランド中央のステージ前の道の突き当たりの壁面(★☆☆☆☆)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]