忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kinectディズニーランドアドベンチャーズ(20)

カリフォルニアのは見たことないから断言はできないけど、
このゲームのアトラクションはある程度本物に忠実なのと
ほぼ原形を留めてない位アレンジされてるのと両極端です。

いくらなんでもスプラッシュマウンテンの滝から
生身で飛び降りるのは無茶があるだろうよw

個人的には本物をリスペクトしてるものの方が好みだなぁ。

ホーンテッドマンションとかスペースマウンテンstage1とかは
本物の面白さを残しつつ良い具合にゲーム化してる気がします。

ホーンテッドマンションの最後のお約束の台詞が
あんなに怖く聞こえる日が来るとは思いませんでした。


・アストロブラスター

stage1はスクロールアクション。

★5は簡単なもののシークレット難度がやばい。
条件が不明すぎて全アトラクション中最難かも。

2番目に出てくる巨大ロボット(分岐点直前の奴)
を見逃さずに破壊することが一応の条件らしいです。

英語でググってみるとそんな条件が出てくるものの、
実際問題として破壊しても出てこないから始末が悪い。

私は4回ほど破壊達成してもシークレット取れなくて
腕一本残しの時にシークレット取れたから本当に謎ですw

とりあえず『出現した瞬間に攻撃』が条件っぽいかな?
単純な破壊ではまずシークレット出ないのは確認済み。

ロボットが出る直前の雑魚敵×6を事前に倒しておかないと
出た瞬間にロボットに攻撃を仕掛けることはできないから、
まずこの雑魚×6を安定して倒す練習をしておきましょう。

後はロボットが出た瞬間にロボットに照準を合わせる。
ただ条件が不明すぎてこれで出るかどうかも分からんな…。

そもそも普通に撃破するだけでもかなり難しいから
条件を検証するのは無理ゲーに近い気がします。


stage2はシューティング。

ノーミスでも★5出ないくらい★5ノルマが厳しいです。
見逃しやすい敵も含めて撃てるものは全部撃つつもりで。

大砲とか妨害装置とかその辺も見逃さずに撃つこと。


stage3もシューティング。

ここもノーミスでも★5出ません。かなり厳しいノルマ。
と言うか撃てるものは全部撃たないと★5取れないんじゃ…。

ただ抜け道として、ボスが時折撃ってくる弾は
こちらの弾で撃ち消せる上に一定の点が入ります。

だからSTGよろしくボス戦をわざと長引かせて
その間弾を撃ち続ければスコアを稼ぐことができる。

ボスが攻撃を仕掛けてくるタイミングは決まっているから、
その時に相手の銃口に照準を合わせておけば攻撃は潰せます。


stage4はスクロールアクション。

ここは他のstageに比べたら圧倒的に楽です。
★5もシークレット埋めも簡単に終わるはず。


・ビックサンダーマウンテン

stage1はスクロールアクション。

ここはスピードアップでコインが手に入るものの、
最低速のまま進めても特に問題なく★5取れます。

このゲームの操作方法は多少特殊なので注意。

体の傾きがゲームに影響しない仕様になっていて、
横のものを取る時は腕の動きだけが判定されます。

だから左に寄る時に体と腕を両方左に寄せると
"体と腕の関係は変わってないから"左に行けません。

体は傾けず(むしろ反対側に傾けた方が良いかも)
腕だけを伸ばすのがこのゲームの正しい操作方法です。

これさえ理解してれば簡単にスイッチ押せるはず。

道中に手を振るとシークレット貰えるポイントがあります。

中盤の急落下する直前にいる山羊に手を振る…のではなく
その落下した後にいる牛(?)に手を振るとシークレット。

山羊も手を振るとコインだけは出てくるから引っかからないように。
山羊の所からシークレットが出るまで延々と手を振ってれば良し。


stage2もスクロールアクション。

ここは体の傾きで左右に移動できるものの、
スイッチ操作の仕様はstage1と同じです。

だから左端にあるスイッチを動かす時は
まず最初に体を左に傾けて左端に移動して、
その後体を垂直にして腕だけ伸ばすことになる。

この操作がかなり面倒でスイッチは見逃しやすく、
操作系統の関係でコインも回収しにくくなってて
★5ノルマが甘い割に★5は結構出しにくいです。


・プーさんの冒険

stage1はスクロールアクション。

移動速度が呑気な上に★5ノルマも低くて簡単です。
プーさんは全stage難易度が低いから初心者向け。


stage2もスクロールアクション。

これも最低速のままで★5取れる簡単なstage。
途中出てくるキャラに手を振ることだけ注意。


stage3は色々な物をキャッチするゲーム。

時折無茶な配置が来るもののノーミス条件はなく、
★5もシークレットもあっさり埋まるstageです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]