忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kinectディズニーランドアドベンチャーズ(19)

fable2通常版が届いたからセルフ談合して
フレンドへのギフト贈呈実績は解除しました。

通常版でもやっぱり英雄の人形は売ってないな。

fable2の低レベルはできないと先日書いたけど、
ログブック内で今まで獲得した経験値は見れるから
取得経験値0(実質350)プレイなら面白くなりそう。

強制入手する350だけだと2大チートウィルである
タイコンとレイズデッドが両方使えないから面白い。

まあどちらにしろ私は挑戦しないけど。
fable2は戦闘は面白くないんだよな…。


・ホーンテッドマンション

stage1はスクロールアクション。

時計の前で腕を回すのと棺桶に手を振るのだけ
見落とさなければ隠しを集めるのは簡単です。

★5ノルマはそれなりに厳しいことになるから、
金貨だけでなく銀貨もきっちり集めたほうがいい。


stage2はシューティング…かなぁ。

ドアがバタバタする地帯の分岐に気付きにくいのと、
序盤の鎧の手に置いてある水晶玉は結構見落としやすい。

分岐点直前の部屋の左側の机の上
分岐を左に進んだ先の鎧の手の上
女の生首出てくる所の机の上
終盤の食堂の左端の小さな机の上


水晶はこの4ヶ所でよかったはず。

シークレットと違って水晶はあまり目立たないし、
1個も見逃せないからコンプするのは難しいです。

★5ノルマはそんなに厳しくはない。

懐中電灯の攻撃判定がどうにも分かりにくくて
ミスが多く出るもののそれでも★5は普通に出ます。


・スペースマウンテン

stage1はスクロールアクション。

最初のUFOに手を振る(しゃがむ?)とシークレット。
これ以外は道中進んでいけば問題なく手に入ります。

★5ノルマも非常に甘いし1発で終わる可能性もあるか。


stage2もスクロールアクション。

ここもシークレットは道中簡単に手に入るものの、
★5ノルマが結構厳しくて苦労するかと思います。

かなり分岐が多いからより稼げるルートを進みましょう。


・ファインディングニモ

stage1はかくれんぼ。

指定された場所に移動してポーズを取るゲームなものの、
指定された場所の判定が非常に曖昧で分かりにくくて
ミス無しでこなしていくのはほぼ無理ゲーに近いです。

なのにノーミスがシークレット条件だから笑えるw

まず一番隠れやすいのは上部に浮いている草です。
これはその場でずっと羽ばたいてれば成功判定。

この草がある1、2、4番目は問題なく抜けられるはず。

3番目はムーンフィッシュしか隠れる場所がありません。

一見自分と同じ高さのムーンフィッシュの方が楽そうだけど、
どうもこっちの隠れ場所は判定が上手く合わないんだよな…。

個人的には下側のムーンフィッシュをお勧めします。

5番目はムーンフィッシュか遺跡に隠れるか。

個人的には3番目同様遺跡の判定も上手く合わないので、
ムーンフィッシュの方に隠れることを推奨したいです。

ムーンフィッシュの隠れ場所は左足が上がってるものの
本当に左足上げると体が傾いて移動してしまうからw
左足は開くだけで地面にはつけておいた方が安定するはず。

6番目はサンゴに行くか上部のブイ?に隠れるか。
これは好みでいいと思います。私はブイ派だな。

余談ですけどここのノーミス条件は本当にノーミス条件だから
他の場所のように1ミスでシークレットが出ることはありませんw

3回くらい1ミス達成したけど全部シークレットは出なかった。

ステージ開始直後に手を振る(しゃがむ?)と出てくる
シークレットも意味が分からなくてかなり見落としやすい。


stage2はスクロールアクション。

ここは★5とかシークレットとか言うよりも
カミスキー地獄だった思い出しかないんだよなw

クエスト関係でこのstageは極める必要があるので
その時まで★5やシークレットを狙う必要はありません。


stage3もスクロールアクション。

ここもここでパワーセル地獄だった思い出しかないなw
ただここは結構★5ノルマが厳しいからその点は注意。

操作説明を読まずに直感だけで操作してしまうと、
ジャンプでさらに上に動けることを見落としそう。

両手上げの上移動だけでも大抵のものは取れるから
ジャンプ動作もあるってことに気付きにくいんだよな…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]