忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kinectディズニーランドアドベンチャーズ(21)

英国料理は味付けが全然無くて美味しくないって聞くけれど、
焼肉をタレなしで食ったり蕎麦をつゆなしで食ったりしてる
私みたいな人は意外と英国料理が合うんじゃなかろうか。

どうなんだろう。別に素材そのものは悪くないんだよな?

素材を単純に焼いたり煮たりしてそのまま出すだけ
的なノリなら個人的には理想に近い料理なんですけど。

まあそんなものをわざわざ外で喰う意味は無いけどな…。


・スプラッシュマウンテン

stage1はスクロールアクション。

2回分岐があって全ての道でノーミスが要求される
シークレット集めに非常に手間取るステージです。

最低速状態でもノーミスかつ★5は取れるものの
最低速でも結構早くてミスが出やすいから厄介だ。

序盤の棘パートはジャンプする時に横移動も必要です。
低い場所まで移動して飛ばないとミス出るから注意。

終盤のボートパートはキツネどんの弾が超絶厄介。

見てからの打ち返しがほぼ間に合わない速度なので、
飛んでくるタイミングを事前に覚えておきましょう。

中盤のハチの巣コントを何度見たことか…w


stage2もスクロールアクション。

こっちもstage1と同様にノーミスが条件なものの、
該当の物以外にはぶつかってもOKだから楽です。

特に左側ロックゲートの道中に何回もやってくる
棘の部分にはぶつかっても大丈夫なのが嬉しい。

面倒と言うか分かりにくいのは右側のワニ避け。

ここはカウントがバグか仕様か変な状態になってます。
カウントは無視してワニを避け続けて先に進みましょう。

ワニ地帯を壁にもぶつからずノーミスで抜けて
ロックゲート地帯に進めればその時隠し取れるはず。

ワニ地帯には手振りポイントもあるから注意。


・その他アトラクション

ピンの貰えないアトラクションに関しては
★5で埋めなくとも実績コンプは可能です。

ただ指揮者アトラクションは別の実績に絡んでるから、
一応一度はプレイしておかないと実績コンプできない。

・ニューオリンズのジャズバンド×2
・ホーンテッドマンション周辺の石像
・アドベンチャーランドのチキルーム

指揮者アトラクションはこの4ヶ所でOK。

ブラスターのSTGアトラクションは完全放置で大丈夫です。
まあクエストで1回蝙蝠を撃ち落とすことにはなるんだけど。

・トゥーンタウンのコースター
・ファンタジーランド空飛ぶダンボ
・ファンタジーランドコーヒーカップ
・ファンタジーランドメリーゴーラウンド
・トゥモローランドのアストロオービタ

この乗るだけアトラクションも実績絡みだから
一応一度乗るだけ乗っておく必要はあります。


・二人プレイ実績

このゲームの二人プレイ実績はそんなに面倒ではなく、
上着を振っての誤認識だけでも簡単に解除できます。

またアトラクションは二人で協力プレイできるから、
アトラクションの★5難易度は二人だと少し下がる。

とは言え★5が難しいアトラクションってそんなにない。
アトラクションで面倒なのは明らかにシークレット探しw

だから無理に二人プレイしても特に楽にはならないはず。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]