忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kinectディズニーランドアドベンチャーズ(17)



福島旅行土産にいわきの恋人を買ってきたんだけど、
個包装に『いわきの恋人』の名が無いのが残念すぎる。

個包装で渡した時に福島土産だと気付かれないじゃないかw

長登屋の○○の恋人シリーズは全国各地に存在しますけど、
個包装をオリジナルにするかデフォルトのままにするかは
ざっと調べてみたところ大体半々くらいの割合みたいです。

どの程度力を入れて(金をかけて)いるかが分かって面白い。
残念ながら千葉の恋人もデフォルトデザインのままでした。


・アトラクション埋め

アトラクション内のシークレットも英語でなら
一応全部の場所説明してるサイトはあるのか。

それなら場所が分からなくて詰むことは無さそうだ。
条件が達成できなくて詰む可能性はあるかもしれないw

謎だったニモのstage1がノーミス条件だと
分かったのはいいんだけどあれをノーミスか…。


・マッターホーン

stage1はスクロールアクション。

★5も多少厳しいと言えば厳しいものの、
ここはシークレット探しの方が難航します。

雪男を一定数倒すシークレットは分かりやすい。

残り3個のシークレットを順番に説明していくと、
まず最初の分岐合流後のジャンプ台をあえて飛ばずに
下に降りて行くとその先に1個シークレットがあります。

このジャンプ台は飛んだ先に金貨がある関係上、
★5を目指してると飛ばないと言う選択肢は
絶対に出てこないから結構見落としやすいかな。

逆にこの下の道に入らず通常のルートを進んだ時に
出てくる登山者二人もシークレットを持っています。

登山者が出てきたら雪玉を投げれば取れるw

最後の一個は終盤の左側の地面が崩れる地点で
落ちずに右側を進んでいった先に置いてあります。

ここは大抵の場所とは違って右固定では分岐しません。

綺麗にコインの置いてある場所を直線で進まないと
それより右でも左でも下に落ちるから注意すること。


stage2はこれも色々なアトラクションで出てくるバトルもの。
攻撃動作をしつつ敵の攻撃を避けるのが基本的な操作になります。

バトルもののミニゲームはどれもこれも簡単なものが多い。
ここも雪玉を投げつつ攻撃を避けるだけの簡単なお仕事です。

★5もシークレットも問題なく一発で取れるはず。


stage3は強制ではないスクロールアクション。

このゲーム内の移動速度を操れるスクロールアクションは
大抵は最低速度で進んだ方が好結果を生みやすいものの、
ここは最低速で進むと大半の金貨が取れないから駄目です。

ここは★5ノルマが厳しいから金貨が取れるジャンプは
ほぼノーミスで抜けていく必要があります。要練習。

シークレットは1個以外は簡単に手に入るはず。
残り1個のスタージャンプ10回が少し厄介かな。

このゲームはスタージャンプと言う謎の操作があります。
操作説明を飛ばすとこの操作に気付けないから注意w

操作説明ではジャンプ中に両手両足を大の字にするとあるけど、
実質的にはジャンプした後に大の字の姿勢で着地する操作が正しい。

ジャンプした後に大の字で静止していればまず成功するはず。

このジャンプを1プレイ中10回成功させるのが隠し条件になります。
ジャンプ台以外でやっても無反応だからかなり厄介な条件になる。

片方にだけジャンプ台のある分岐点や終盤の氷地帯にある段差と言った
見落としやすいジャンプ台でもきちんと稼いでいかないと達成不可です。


・ピーターパン空の旅

stage1はスクロールアクション。

視点がぐちゃぐちゃ動くから初見だとまず対応できません。
粘着プレイしてどうルートが動くかを覚えておきましょう。

コインが二股に分かれている場所は全て分岐点になります。
全分岐を通ればシークレットの場所も全部分かるはず。

ここは★5を達成するのが非常に難しい。
最低限金貨の場所は全部覚えておくべき。

中盤の雲パートにあるしゃがまないと取れない銅貨の列は、
実はこっそり銅貨の中に金貨が2枚紛れ込んでたりします。

ここの金貨は見落としやすいから一応書いておきました。


stage2はバトルもの。

ここは操作形態はスクロールアクション時と同じな上に
ノーミスクリアがシークレット条件だから結構厄介です。

大砲の弾は上下に動いてかわすと言う選択肢もあると
意識しておくとそれなりに安定してノーミスできるはず。

左右移動だけで避けるのは不可能ではないけど無理がある。


stage3はスクロールアクション。

人魚が出てきた時に左右に暴れ回る(?)ことで
貰えるシークレットは見逃しがちかもしれません。

それ以外は非常に分岐が分かりやすい仕様だから
特に問題なくシークレット集まるかと思います。

★5ノルマは多少厳しめかな。

ラストの海賊船から大砲が飛んでくる最中にも
海面にいくつか金貨があるのでそれは回収すべき。


stage4はバトルもの。

こちらもノーミスがシークレット条件になっているものの、
操作方法がジャンプとしゃがみだけだから難しくはないです。

kinect誤認識が出なければ一発で終わるでしょう。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]