忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kinectディズニーランドアドベンチャーズ(16)

ラブトレとfable kinectが既に発売時期被ってるけど、
それに加えてkinectドラゴンボールの発売日まで
被られるとどれからやったらいいのか非常に困るな。

ラブトレ→kinectドラゴンボールの流れにして
fableはその2本が終わったらプレイしようか。

kinectゲーは廃プレイで瞬殺ができないから非常に困る。

下手に一日4時間とかプレイすると筋肉痛が発生して
数日間プレイが止まると言う逆効果状態になるから痛いw


・イッツアスモールワールド

プリンセスフェア同様のダンスゲーム。

プリンセスフェアとの相違点はダンセン式のカードが無いこと。
ダンパラみたいにお手本のムーブを見つつ合わせていく感じです。

こちらは特に全パフェを要求されるシークレットはなく、
かなり大きくミスっても十分★5は出せる程度の難易度。

ただシークレットをコンプするのが非常に面倒です。

北米・南米・欧州・アジア・中東・オセアニア・アフリカの
全7種類のダンスを踊ることがシークレット条件なんですけど、
1回のプレイでダンスを踊れる国は3箇所しかありません。

だから全地域が出てくるまで延々と連続プレイするしかない。


・ピクシーホロウ

物語に合わせてポーズを取るゲーム。

これが全アトラクション中もっとも簡単なゲームかな?
初回プレイで★5のみならず全シークレットも取れるかも。

ただこのゲームはポーズの判定がどうにも微妙だから、
上手く成功が出せずに地味に嵌る危険性はあります。

簡単とは言え一応全パフェが要求されるので。


・不思議の国のアリス

stage1はお馴染みのスクロールアクション。

このゲームのアトラクションの大半はこの系統ですけど、
アトラクションによって細かな操作形態は変わってきます。

特に上下移動は何パターンか操作方法があるので、
一応プレイ前に操作説明は読んでおいたほうがいい。

stage1は序盤に右側に入れる分岐があります。
ここにシークレットが1個隠れているので注意。

★5の方は中盤の薬を飲むシーンの直後に来る
短いドア連発の場面をノーミスで切り抜けて
大量の金貨を回収できれば余裕で★5出るはず。

金貨 1000G
銀貨 100G
銅貨 10G

このゲームは3種類の貨幣の点数の差が非常に激しく、
銅貨銀貨全無視でも金貨さえ回収できれば★5貰えます。

銀貨はともかく銅貨なんて無理に集める必要はない。
逆に金貨は場所を覚えて確実に回収していきましょう。


stage2もスクロールアクションです。

こちらも分岐があったり花を4個集めたりと言った
多少回収が面倒なシークレットも出てくるものの、
それ以上に★5の難易度が非常に高いので注意。

終盤に1ヶ所だけ出てくる金貨×7の超稼ぎの塊や、
銀貨4金貨3の塊はきっちり回収していきましょう。

銅貨は無視しても障害物に当たりまくってもいいから
とにかく金貨だけは最優先で回収していくことが必要。


stage3はパレード形式のダンス&ポーズゲーム。

途中アリスに視点が動いた時にアリスのポーズを真似る
と言うシークレットは多少分かりにくいかもしれません。

とは言え★5もシークレットコンプも楽な方です。

確かハートの女王のクエストを最後まで終えておかないと、
ハートの女王が出てこなくてシークレットが取れなかったはず。

クエストでアトラクションの何かが開放される場合も多いから
アトラクション埋めはクエストコンプの後の方がやはり無難です。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]