忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マージャンドリームクラブ(21)

後は天和出すだけなのに無駄に放置してしまったな…。

よし今日は一日オリンピックを見ながら延々と天和目指すか!

と決めたらトライアスロンって背骨フェチにはたまらんな
とか呟いてる段階で天和出てしまって拍子抜けしました。

500回は挑戦する予定だったのに50回くらいで終わるとはw

まあしかし女子トライアスロンは名勝負だった。
ウオッカダスカの天皇賞秋を思い出した。


・天和



見てのとおり暗刻積みで和了。

少なくともダブリー確率は暗刻積み>>>聴牌積みだから、
まあ順当に考えて天和系狙う時も暗刻積みの方が確率高いはず。

聴牌積みとは一体何に使えばいいのだろうかw

そういや上の和了は暗刻積み使用だから

六⑧⑨1六⑧⑨1六⑧⑨1四五

実際のツモ牌はこんな感じになりました。

だから理牌して1をツモ牌にしちゃ駄目だよな。
チョンボとまでは言えないけどマナー違反だ。

天和無しルールで天和和了してしまった人が、
役が平和しかなくてどれをツモったのかで
役なし誤ロンになるか平和で和了になるか
問題になったとか言う話を聞いたことがある。


・全役コンプ



と言うことで全役コンプです。
これは達成しておきたかった。

ドリクラ麻雀は他にもまだ色々と遊べそうだけど、
まあぶっちゃけもうかなり飽きてる状態なので
この辺でプレイ終了したほうがいいでしょう。

プレイ当初にやりたかったことは全部できたから満足。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]