忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kinect Fun Labs(Kinect Me)

ダウンロードしたのに遊べなくて困ったw

XBLAとしてKinect Fun Labsがあるわけではなく、
マーケットプレイス内のコンテンツとしてあるのか。

と言うことでKinect Fun Labsをプレイしていきます。

これはKinectの様々な機能を体験できるミニゲーム集。

DS系統のハードに最初からいくつか入ってる、
DS独自の機能を使った手軽なミニゲーム集の
Kinect版だと思えばそんなに間違いはありません。

実績は1作品50しかないもののそれでも実績はある。

と言うか無料かつ2時間前後で簡単にコンプできるから
実績厨的にはかなり美味しいソフトと言えるでしょう。

今日はKinect Meをプレイします。


・Kinect Me

自分の顔と全身をKinectのカメラがスキャンして
そこから自分風のアバターを作ってくれるソフトです。

服装については完全にスキャンしてくれるから



こんな七夕風の服も完全にトレースしてくれたり。

ああ別に七夕風の服を持っているわけじゃないですよ。
七夕柄のハンカチを服の上に当てて誤魔化しただけです。

七夕柄のハンカチくらいは一般家庭には普通にありますよね?

だから例えばさらさのコスプレをすれば
さらさ風アバターができるわけですけど、
残念ながらこのゲームはアバターを作成して
そのアバターをXBOXで使えるゲームではありません。

自分をアバター風にしてKinect Me上で動かすだけ。

アバターアイテムを新規で作れるソフトではないから
それを期待してしまうと非常にがっかりするソフトかな。


マジックミラー 顔スキャン 5P(★☆☆☆☆☆☆)
ナイスコスチューム 体スキャン 5P(★☆☆☆☆☆☆)
友情出演 フレンドに公開 5P(★☆☆☆☆☆☆)
うわさの人 KinectShareで公開 5P(★☆☆☆☆☆☆)
セレブ フレンドに10枚公開 10P(★☆☆☆☆☆☆)
ステージセッティング 背景選択 5P(★☆☆☆☆☆☆)
カメレオン 全背景選択 5P(★☆☆☆☆☆☆)
KinectMeプロ 25回写真撮影 10P(★☆☆☆☆☆☆)


実績コンプ難度は★1。1時間前後で終わるでしょう。

Kinect系でうざい公開実績も、このゲームは
自分風のアバターを公開するだけだから
そこまで抵抗のある実績にはならないはず。

25回写真撮影は25枚ではなく25回(100枚)なので注意。

毎回スキャンするのではなく撮り直しを使って
延々と写真撮影をループした方が早いです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]