忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kinect Fun Labs(Air Band)

箱のハードディスクが20GBだと流石にもう
どうにもこうにもならなくなってきたからw

250GBのハードディスクに買い換えました。

もう確実に二度と使うことはないと思うんだけど、
それでも初代アイマスとL4UのDLCは消せない。


・Air Band

エアギター&エアドラム&エアキーボード
の三種のエア演奏を楽しめるゲームです。

動きで音が変わったりするのかと思いきやそうではなく、
好きな音を鳴らせるわけでもなく得点が入ったりもしない。

本当にエア演奏するだけの無駄にリアルな仕様ですw

ドラムなら動きにシンクロさせて音を出す
仕様は十分可能だと思うんだけどなぁ。

5ジャンルの5曲しか収録されていないから、
好きな曲選んで本当にエアギターをやった方が
まだ面白いんじゃないかと言いたくなるゲーム。

まあとりあえず実績評価します。


ハイパーアクティブ ステージを盛り上げる 5P(★☆☆☆☆☆☆)
スーパーギタリスト 左利き右利き両方演奏 5P(★☆☆☆☆☆☆)
ワンマンバンド 3種類の楽器演奏 5P(★☆☆☆☆☆☆)
オールセット 全ジャンル演奏 5P(★☆☆☆☆☆☆)
プロモ写真 写真公開 5P(★★☆☆☆☆☆)
ビデオアーティスト ビデオ公開 5P(★★☆☆☆☆☆)
マルチプレイヤー 3種類の楽器演奏ビデオを公開 10P(★★☆☆☆☆☆)
オーケストラ 2Pで全組の楽器演奏 10P(★★☆☆☆☆☆)


1時間強で実績コンプできるものの★1ではない。注意。
環境によってはアウトになるような実績がいくつかあります。

ハイパーアクティブのステージを盛り上げると言うのは、
エア演奏中に動きを激しくしてると(?)スピーカーが光って
ちょっと音が変わるからその状態に辿り着けばOKです。

手だけではなく体全体を動かせばすぐに達成できるかと。

オールセットはメイン画面に戻らずにポーズをかけて、
ジャンルを変更して全ジャンルを演奏すれば実績解除。


公開系実績は自分の姿と自分の部屋をほぼそのまま
公開する必要があるので結構抵抗の強い実績です。

公開後すぐにKinectShare.comにアクセスして
データ削除すればまあ大丈夫だとは思うけど…。

削除するまではフレンド状態の相手ならXBOX上で
誰でも見られる状態になっているから非常に注意。


オーケストラは二人プレイなら簡単に解除できるけど、
一人でやると結構面倒なのでこれも注意が必要です。

まあ服か何かを適当に吊るして二人目として
誤認識させるまではいいとして、問題はそこから。

このゲームは両手を下げると演奏終了と言う仕様だから、
服を動かして演奏させても手を離すと演奏が終わってしまいます。

と言うことでまずは自分が何かしらの楽器を演奏して、
その演奏状態を途切れさせない(両手を下げない)
ようにしながら服を動かしてその服に別の楽器を演奏させる。

と言うような感じで1個1個潰していくしかありません。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]