忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dance Evolution(9)

試しにNIGHT OF FIREで画面を全く見ずに
お手本無しで踊ってみたら普通にAAAでした。

もうこれは完璧に覚えたなw

プレイ回数を見てみても、NIGHT OF FIRE全譜面で
まだ合計50回前後しか踊ってないことを考えると、
ダンエボは非常に暗譜が簡単な音ゲと言えるでしょう。

特にパラパラ系は繰り返しだから暗譜楽だよな。


・La receta

サビの手上げダンスが楽しすぎるw

これも一応最高難易度曲みたいですけど、
特に難しい所もなく余裕でAAA出せる曲です。

足でのストリームとかポーズステップ交互とかの
難所でも☆3~☆4の難所と大差ないでしょう。

開幕のストリームは一見単純な両手開きに見えるけど、
その直前のポーズ(判定はない)からの流れなので
"右手だけわずかに下"から始まるから注意が必要。

ここはその前のポーズからお手本を真似ておくべき。

中盤も指示だけ見ると明らかに右手で取れそうな、
しかし実際は左手でしか取れないストリームが
出てくるからここもお手本を真似ておきましょう。

まあそれくらいしか難所はないよなw


・HYSTERIA 2001

LIGHT譜面が糞譜面すぎるw

見てからでは間違いなく間に合わないストリームとか、
どこが判定基準なのかさっぱり分からないポーズとか
ダンエボのストレスを感じる譜面パターンが大量です。

これに特定の手でしか取れないリップルを加えた
3種がダンエボ3大糞譜面配置と言えるよなw

お手本通りなのに全くパフェが出てくれない場合は、
あえて前後の動きを強調すると上手く行く場合が多い。

この曲中盤の普通にやったらミス出る両手ストリームも、
お手本を無視して完全に左側を向いてしまってから
普通に両手を開くと簡単に両側パフェが出るようになります。


STやEX譜面も独特の癖(糞)譜面臭が抜けずに、
かつこの曲BPMが早いから動きも単純に難しいです。

個人的には最高難易度でもおかしくないレベル。
と言うかどう考えても☆3にはなりようがないw


・Secret Rendez-vous

これもLIGHT譜面が一番難しいよな…。
LIGHTだけAAA出ないとか普通にあるから困る。

LIGHTは厄介な格好になるポーズが多く、
パフェ安定する場所が少なくて難しいです。

と言うか一ヶ所事前に全く表示されずに
いきなり出るストリームがあるようなw

ST譜面以降はストリーム開始地点にリップルと言う
他の曲では全くない配置がもの凄い量出てくるものの、
この配置斬新は斬新だけどどこも難しくはないからw

ST譜面以降はそれが稼ぎになってAAAは楽だと思います。


・MY SUMMER LOVE

ダンエボチュートリアルでもお馴染みな曲ですけど、
なんでチュートリアル曲を隠しにしちゃったんだろう。

LIGHTからEXまで全譜面ダンエボの基本が詰まっていて
初心者の練習譜面として非常に優れているのにもったいない。

これのEX譜面は珠玉の出来だと思います。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]