Child of edenもその内プレイする予定ですけど、
プレイしてもKinectは使わないような気がするw
Kinectは起動自体が昔のPCレベルに遅いのと、
起動した後もカメラ調整に少し手間取るのとで
プレイ開始までに10分近く無駄になるのが困りもの。
もう少し気軽に使えればいいんだけど…。
ダンエボは特にカメラ調整が重要だから、
プレイ前は必ずKinectの設定を選んで
トラッキングを行うようにしましょう。
少しでも足が切れてるとステップが不安定になるし
上の猶予が足りないと上空リップルが不安定になる。
一見大丈夫そうだからってトラッキングをさぼって
プレイすると大抵上の2つのどちらかが不安定になるw
実績コンプしたから実績評価します。
AAAゲッター(レッスン) レッスン全AAA 10P(★★☆☆☆☆☆)
Aゲッター(LIGHT) LIGHT譜面A達成 20P(★☆☆☆☆☆☆)
AAゲッター(LIGHT) LIGHT譜面AA達成 20P(★☆☆☆☆☆☆)
AAAゲッター(LIGHT) LIGHT譜面AAA達成 30P(★☆☆☆☆☆☆)
フルコンボゲッター(LIGHT) LIGHT譜面FC達成 20P(★☆☆☆☆☆☆)
Aゲッター(STANDARD) ST譜面A達成 20P(★☆☆☆☆☆☆)
AAゲッター(STANDARD) ST譜面AA達成 20P(★☆☆☆☆☆☆)
AAAゲッター(STANDARD) ST譜面AAA達成 30P(★★☆☆☆☆☆)
フルコンボゲッター(STANDARD) ST譜面FC達成 20P(★★☆☆☆☆☆)
Aゲッター(EXTREME) EX譜面A達成 20P(★☆☆☆☆☆☆)
AAゲッター(EXTREME) EX譜面AA達成 20P(★☆☆☆☆☆☆)
AAAゲッター(EXTREME) EX譜面AAA達成 30P(★★☆☆☆☆☆)
フルコンボゲッター(EXTREME) EX譜面FC達成 30P(★★☆☆☆☆☆)
Aゲッター(STEALTH) ステルスA達成 20P(★☆☆☆☆☆☆)
AAゲッター(STEALTH) ステルスAA達成 20P(★★☆☆☆☆☆)
AAAゲッター(STEALTH) ステルスAAA達成 30P(★★☆☆☆☆☆)
フルコンボゲッター(STEALTH) ステルスFC達成 30P(★★★☆☆☆☆)
10曲難易度マスター 10曲全難易度クリア 10P(★☆☆☆☆☆☆)
20曲難易度マスター 20曲全難易度クリア 20P(★★☆☆☆☆☆)
30曲難易度マスター 全曲全難易度クリア 30P(★★★☆☆☆☆)
ブロンズダンスマスター ノービスコースクリア 30P(★☆☆☆☆☆☆)
シルバーダンスマスター ノービスコースでA 40P(★★☆☆☆☆☆)
ゴールドダンスマスター ベテランコースクリア 40P(★☆☆☆☆☆☆)
プラチナダンスマスター ベテランコースでA 40P(★★☆☆☆☆☆)
グランドダンスマスター グランドマスタークリア 50P(★☆☆☆☆☆☆)
100回プレイを達成 プレイ回数100回 20P(★☆☆☆☆☆☆)
ハイテンションダンサー プレイ中に音を出す 10P(★☆☆☆☆☆☆)
パーフェクト10000ゲッター パフェ10000回 40P(★☆☆☆☆☆☆)
不屈の闘志 1個目ミス後全繋ぎ 20P(★★☆☆☆☆☆)
PARA PARAフィーバー 3連続パラパラ選曲 20P(★☆☆☆☆☆☆)
OLD SCHOOLフィーバー 3連続OLD SCHOOL選曲 20P(★☆☆☆☆☆☆)
R&B/HIP HOPフィーバー 3連続R&B選曲 20P(★☆☆☆☆☆☆)
CLUBフィーバー 3連続CLUB選曲 20P(★☆☆☆☆☆☆)
POPフィーバー 3連続POP選曲 20P(★☆☆☆☆☆☆)
75シークレットリップルゲッター 20P(★☆☆☆☆☆☆)
150シークレットリップルゲッター 20P(★☆☆☆☆☆☆)
225シークレットリップルゲッター 20P(★★☆☆☆☆☆)
300シークレットリップルゲッター 30P(★★☆☆☆☆☆)
375シークレットリップルゲッター 30P(★★★☆☆☆☆)
450シークレットリップルゲッター 30P(★★★☆☆☆☆)音ゲーには珍しく実力系実績が皆無に近いです。
ステルス含めた全曲制覇&ステルスでフルコンは
実力系実績と呼んでもそこまで変ではないけど、
ステルスは実力と言うより覚えゲーですからね。
収録30曲の全てのダンスを踊れるようになれれば
それでも解除できない実績はまず無いかと思います。
そう言う意味では音ゲ初心者にも安心かな。
しかし逆に収録30曲のダンスを全部覚える覚悟は必要。
まあ完璧に覚える必要はないけど、ステルス全曲制覇と
そしてシークレットリップル探しの実績がある関係上
全曲をそれなりにやり込まないと実績コンプできません。
だから作業面では結構厄介なソフト。
その作業を楽しめるかどうか、ですね。
実績コンプまでの道のりはゲームの腕前とは無関係で、
どんな腕前の人でも一定以上の粘着が必要になるから
むしろ音ゲーマーの方が実績コンプを面倒に感じるかも。
と言うことでダンエボのプレイも終了します。
一応ACダンエボが稼働したら数回はプレイします。
ACダンエボも新規収録曲やそれに対する反応を見ると
私はついていけないかな、と言う状態なんですけど…。
マルモリは伝説級の羞恥プレイになりそうだ。
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