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さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

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Dance Evolution(13)

ダンエボもそろそろ実績コンプして終わるけど
次のKinectゲーは何に手を出してみようかな。

ダンス系ゲームを頑張ってみる→Dance Central
やっぱり体感ゲーはスポーツだ→Kinectスポーツ
そもそも運動したかったんだよな→Your Shape Fitness
さっくり実績コンプできるのにするか→Kinect Animals
千葉県民としては外せない(?)→Kinectディズニーランド
ネタとしては面白い→体で答える新しい脳トレ


どれにしようかなw

Kinectゲーは体力消耗量を考えると一気にプレイできず、
結果として長く付き合うことになるから慎重に選びたい。

まあBEMANI信者の私としては↑のゲームの前に
まずはBOOM BOOM DANCEをプレイすべきかな。


・SAKURA(MA)

なんでEX譜面より易化しちゃったんだ桜さん。
これじゃ本当に★5(笑)になっちゃうぞw

停止直前と直後のポーズが単発リップルになってるし
再加速地帯もポーズがリップル化してて非常に楽です。

EXより明らかに難しいのは序盤の片足飛びの所だけで、
後は殆どEX譜面のままかEXより易化しちゃってる配置。


・Secret Rendez-vous(MA)

良くも悪くもEXまでの癖が薄れてるな。

MAには珍しくポーズが大量に出てくる譜面だから、
手抜きせずにポーズでもパフェを狙っていきましょう。

MA譜面はポーズ部分を誤魔化してその他の譜面を
パフェ安定させた方がAAA出やすいんですけど、
この曲に限ってはそれやると完全にAAで止まる。


・MY SUMMER LOVE(MA)

EX譜面の時点で既に完成された譜面だったから、
MAでも特に難しくもならず追加部分は蛇足っぽい。

イントロはMA譜面の方が面白いかな?


・Crazy Control(MA)

きっついなぁ…。

EX譜面の難所をむしろ稼ぎにしたいくらいに
全体難過ぎて非常に厄介な譜面だと思います。

これ粘着してたらリアルで倒れそうになったw
一部MA譜面はDDRクラスの体力消耗量ですね。

EX譜面の時から感じてたんだけど、この曲の
足リップルは何故か全然取れなくて困る。

足の位置を変えたり右足左足を変えたりと
色々やっても拾ってくれないんだよな…。

それのせいで確実にミスがかさんじゃうから
ますますスコア出しにくくなって厳しい。


・Every Day, Every Night(MA)

やっぱ奥行き判定は面白くないって。

Kinectが奥行きを誤認しやすいと言うのもそうだけど、
お手本も指示も所詮二次元でしか表現できないからw

奥行きはどうすればいいのかをテレビ画面から
類推するのはどうしても面倒なんですよね。

これこそ擬似3D映像が役に立つ局面な気がする。

ストリームやリップルの奥行きが直感で分かれば
奥行きで判定するのも面白くなるとは思います。
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