忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dance Central(5)

雲フィルターが完璧な仕事をしてくれて、
ダイヤモンドリング含む金環日蝕を
通勤途中に裸眼で観察できましたけど。

太陽が月に隠れるのも太陽が雲に隠れるのも
ぶっちゃけ似たようなもんじゃないか?

とか思った私はもう少しロマン度を高めるべき。


・Satisfaction

プラクティス最後に控えるオーバーロードがうざったい。

適当に動かしててもniceくれる時はくれるんだけど、
ミスになった時は最初からやり直しになるから
プラクティス100%を目指す時限定でかなりの難所。

手首から先だけをバタバタさせるのが無難かな?


・Bust a Move

最初の2拍を1拍として動いていくムーブは
ある意味ソフラン状態になって何気に難しい。

まあそれを含めても非常に楽なダンスです。

ポイントアウト→ナードアウトとか
スタイリストとか楽しいムーブが多いw


・Days Go By

ルックフォアユーは首を振る必要ありませんw
次の指示が見難いから顔は正面のままが良い。

ここの難所はスタッターでしょう。
これはお手本が間違ってる気がする…。

まず最初の拍で左手と右足を同時に動かす。
これはカードに指示された通りの格好をする。

そうしたら左向きで右足を2拍連続前に出す。
4拍目になったら左足を右足に揃えて前を向く。

5拍目からは1拍目の動きを全部逆にする。

ポーズ→右→右→正面→ポーズ→左→左→正面
こう動けばまずパフェ出せるからこれが正解かと。


・Pump Up the Jam

ブッシュはきちんと腰も動かさないとアウトになる。
振り上げた手の方に腰も一緒に動かす感じでこう。

それ以外は特に問題もなくノーミスできるダンス。


・Brick House

ローリングサンダーがじたばたしてるだけになる件。

4拍目でターン(5拍目ではない)と覚えておかないと
動きが間に合わずますますじたばたになるから注意ですw

一番の難所はやはりジャズスクエアでしょう。

手は二拍子のリズムで左右左右と上げて
足は四拍子で左前・左後・右後・右前と。

これに他のムーブが混ざってくると
足が絡まりそうになってくるんだよなw

ただまあ手と足の動きさえ間違えなければ
確実にnice以上は出てくれるから安心です。


・Body Movin'

高速でラジオ体操すると簡単に肩が壊れる。
ラディウスはそんなことを教えてくれましたw

この曲は3回しかプレイしてないのに
1日経った今でも非常に肩が痛い…。

スラムは見た目以上に難しいです。

足と手の振り上げるタイミングが違うから
一緒に上げちゃうと時折ミス喰らうんだよな。

この高速BPMでサイドキックだと!?

と驚いたのにサイドキックだけBPM半減で
安心したような少し残念だったような。


・Drop It Like It's Hot

ウエストホップは飛ぶ必要ありません。

両手と足をリズムに合わせて上げていれば
大抵パフェ、悪くてもniceは貰えるはず。

ホットワイヤーとかドラキュラとか
覚えるまでは癖の強いムーブが多いけど
覚えてしまえば楽勝になるダンスです。


・Don't Sweat the Technique

テクニックって全く動く必要ないじゃんw

と笑っていたら、スイフトと絡んでくると
"停止する"のが非常に厄介になってくる。

スイフトは手の動きが案外難しいから
事前に十分動きを練習しておきましょう。


・Just Dance

ラスボス。ムーブ量も運動量もテクニックも
全てそれなりに多いバランスの取れたダンスです。

一番の難所はやはり最初のスイングでしょう。
まさかの8分乱打と言うかなり厳しい運動量w

これは足さえ合っていれば手が変でもniceは出ます。
まず足だけを動かして手は後から適当に合わせればOK。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]