なんかもうRPGのイベント戦闘みたいな感じでさ、
凱旋門賞って何をやっても勝てないんじゃなかろうか。
残り1ハロンの時点であそこから負ける展開は想像できねえ…。
まあオルフェは最後にラチに突っ込んだし
池添はきちんと前日に1着入線後落馬をした。
この二人のコンビ愛は再確認できたんじゃないかなと思います。
池添が乗ってたら勝ち負けはともかく盛大なネタは見れたと思うよw
まあそんな話はさておき今日はカラオケの感想を書きます。
・茉莉花
ダンスパートが非常に多い上に、動作も突然なものが多い。
不規則な動きをほぼ暗譜する必要があるので難易度は高いです。
サビにある左手を右前に持っていくポーズの時は
右膝を曲げておかないとミスが出やすい気がします。
ラストの決めポーズは両足をきちんと閉じた状態で
左手は斜め上に、右手はひじを曲げた状態で真横に。
ここはダンスに合わせず判定が来る前から
先読みしてポーズを取っておいた方がいい。
その他の場所はダンス覚えてれば大丈夫かな。
・明日菜
ダンスパートよりも手上げパートの方が難しいw
最後の怒涛のラッシュはL4Uの発狂曲を思い出す。
手上げパートは実質的にはチアと似たようなもんで、
右手→両手→左手と言う譜面が来た場合の処理方法は
右手上げ→両手上げ→左手上げでももちろんいいけど
右手上げ→右手下げないで左手上げ→右手下げでもOKです。
後者の方が腕を連続で上げ下げする必要がなくて楽。
ただ当然頭の方が混乱しやすくなるからその点は注意。
自分のやりやすい方法で処理しましょう。
単発で来るのは後者、連発してくるのは前者の方が楽じゃないかな?
ダンスもダンスでBメロ部分は不規則な動きが多くて難しい。
サビの手振り部分は横に振る時と判定を合わせるのではなく、
手を戻す時に判定を合わせた方が綺麗にリズム取れるはず。
・玉緒
4人中一番簡単にS出せるのはこの曲かな。
BPMが遅いから手上げパートはほぼ空気になるし、
ダンスパートも動作を見てからでも合わせやすい。
ただダンスの判定が多少分かりにくいから、
かるたの方が楽に感じる人もいるかもしれません。
サビの敬礼的なポーズは手と体の間に隙間を空ける。
口だったり胸だったりを押さえるポーズの時は
両足を閉じて両脇もきちんと閉めましょう。
ここはお手本以上に極端にやらないとミスになる。
あとLv4では消えてるものの、Lv1~Lv3では
処理落ちするロード区間(?)に譜面が配置されて
譜面がソフランしてるかのような動きをします。
ここは譜面に惑わされず曲合わせで腕を上げればOK。
・かるた
BPMが早い分手上げパートが多少難しいものの、
ダンスパートは4人中一番簡単だと思います。
サビ1回目にだけある左手突き上げポーズは
右手を体の後ろに隠さないとミスになるから注意。
Bメロの敬礼ポーズは前傾姿勢を取った方が良いかな。
ここ以外は動きを忘れてさえいなければ余裕なはず。
明日菜ほどではないにしろ手上げパートの方が脅威。
PR
COMMENT