実績wikiの記述が適当すぎるとか書いたら、
その直後にまともな記述になってしまったw
次はサブイベントの検証しようかと思ったけど、
検証前の私の予想と実績wikiの記述内容が
全く一緒だったからそれが正解なんでしょう。
後は経験値検証とスコア計算式くらいはやっておきたい。
検証とは無関係だけど全種目Sランクも出しておきたいな。
ダンスは左右左右と交互に手を上げた後に横移動する
あの16拍1ムーブだけがどうしても安定してくれません。
これがあるレベル以外はもうほぼS安定してるんだけど。
・GOODエンド最短ルート
自主トレS3回でLvup×16回=48回
ダンスS2回でLvup×13回=26回
カラオケS3回でLvup×5回=15回
仮に全Sだった場合は上記89回で全ステMAXです。
ダンスやカラオケでも多少体力経験値貰えるから、
実質的な自主トレの回数はさらに2~3回減るはず。
このゲームはLvup時に余分な経験値は切り捨てられる。
そしてSランク○回でぴったり次のLvになる関係で、
1回でもAランク出すと経験値がわずかに足りなくて
無駄なプレイが1回追加されてしまうのが痛いです。
自主トレA2回でLvup×16回=32回
ダンスA1回でLvup×13回=13回
カラオケS1回でLvup×5回=5回
ちなみにクリア後の経験値ブースト発動後に
改めて初期状態からプレイするとこうなります。
自主トレやダンスがAでも回数追加されないのと、
どのレベルでも減衰が起きないのが便利すぎます。
ダンスは短いLv1を繰り返してLvMAXにいけるし、
カラオケは非常に簡単なLv1でS安定させればOK。
こちらは全Sが必要な通常時のプレイとは違って
進行速度がそこまで実力に左右されることはない。
経験値ブースト後のGOODエンドの見やすさを考えると、
むしろ初回プレイではBADエンド直行してしまって
経験値ブーストかけてからGOODエンドを目指した方が
直接GOODエンド目指すより早く終わるんじゃないか?
BADエンドはダンスLvと表現力Lvが初期状態の場合、
体力Lv11の段階でBADエンドになって終了します。
自主トレS3回でLvup×11回=33回
↓BADエンドで経験値ブースト
自主トレA2回でLvup×16回=32回
ダンスA1回でLvup×13回=13回
カラオケS1回でLvup×5回=5回
つまり初回プレイからはこの83回でもGOODエンド見れる。
回数的には正攻法の89回と大差ない回数なものの、
面倒なダンスとカラオケの回数が激減してます。
その上Aランクを出しまくっても特に問題がない。
GOODエンド最短ルートは多分こっちじゃないかな?
ただこれは現時点で全く検証してない内容なので、
実際にやってみたら上手く行かないかもしれません。
特に"BADエンドで経験値ブースト発動できるのか"を
調べてないからこれが駄目なら全く無意味な話になるなw
説明書を読む限りだと入るような感じはするんだけど…。
これも新データ作らないと検証できない内容だから、
スタンプ集めが終わるまでは私は特に検証しません。
・カンスト
7桁で終わって安心しました。
カンストするならチアが圧倒的に楽です。
と言うか他のゲームではほぼ無理ゲーかと。
ちなみに今回のプレイでは卑怯な手を使いましたw
いやあ、まさかと思いつつ念のため試してみたんだけど
プレイ中に箱ボタン押したらポーズできちゃって吹いた。
考える時間が無限なら誤認識以外で間違えることはない。
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