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さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

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ラブ☆トレSweet(13)

実績wikiの記述が適当すぎるとか書いたら、
その直後にまともな記述になってしまったw

次はサブイベントの検証しようかと思ったけど、
検証前の私の予想と実績wikiの記述内容が
全く一緒だったからそれが正解なんでしょう。

後は経験値検証とスコア計算式くらいはやっておきたい。
検証とは無関係だけど全種目Sランクも出しておきたいな。

ダンスは左右左右と交互に手を上げた後に横移動する
あの16拍1ムーブだけがどうしても安定してくれません。

これがあるレベル以外はもうほぼS安定してるんだけど。


・GOODエンド最短ルート

自主トレS3回でLvup×16回=48回
ダンスS2回でLvup×13回=26回
カラオケS3回でLvup×5回=15回

仮に全Sだった場合は上記89回で全ステMAXです。

ダンスやカラオケでも多少体力経験値貰えるから、
実質的な自主トレの回数はさらに2~3回減るはず。

このゲームはLvup時に余分な経験値は切り捨てられる。

そしてSランク○回でぴったり次のLvになる関係で、
1回でもAランク出すと経験値がわずかに足りなくて
無駄なプレイが1回追加されてしまうのが痛いです。


自主トレA2回でLvup×16回=32回
ダンスA1回でLvup×13回=13回
カラオケS1回でLvup×5回=5回

ちなみにクリア後の経験値ブースト発動後に
改めて初期状態からプレイするとこうなります。

自主トレやダンスがAでも回数追加されないのと、
どのレベルでも減衰が起きないのが便利すぎます。

ダンスは短いLv1を繰り返してLvMAXにいけるし、
カラオケは非常に簡単なLv1でS安定させればOK。

こちらは全Sが必要な通常時のプレイとは違って
進行速度がそこまで実力に左右されることはない。


経験値ブースト後のGOODエンドの見やすさを考えると、
むしろ初回プレイではBADエンド直行してしまって
経験値ブーストかけてからGOODエンドを目指した方が
直接GOODエンド目指すより早く終わるんじゃないか?

BADエンドはダンスLvと表現力Lvが初期状態の場合、
体力Lv11の段階でBADエンドになって終了します。

自主トレS3回でLvup×11回=33回
↓BADエンドで経験値ブースト
自主トレA2回でLvup×16回=32回
ダンスA1回でLvup×13回=13回
カラオケS1回でLvup×5回=5回

つまり初回プレイからはこの83回でもGOODエンド見れる。

回数的には正攻法の89回と大差ない回数なものの、
面倒なダンスとカラオケの回数が激減してます。

その上Aランクを出しまくっても特に問題がない。
GOODエンド最短ルートは多分こっちじゃないかな?


ただこれは現時点で全く検証してない内容なので、
実際にやってみたら上手く行かないかもしれません。

特に"BADエンドで経験値ブースト発動できるのか"を
調べてないからこれが駄目なら全く無意味な話になるなw

説明書を読む限りだと入るような感じはするんだけど…。

これも新データ作らないと検証できない内容だから、
スタンプ集めが終わるまでは私は特に検証しません。


・カンスト



7桁で終わって安心しました。

カンストするならチアが圧倒的に楽です。
と言うか他のゲームではほぼ無理ゲーかと。

ちなみに今回のプレイでは卑怯な手を使いましたw

いやあ、まさかと思いつつ念のため試してみたんだけど
プレイ中に箱ボタン押したらポーズできちゃって吹いた。

考える時間が無限なら誤認識以外で間違えることはない。
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