集中治療室に面会で入ったのは初めてだ。
家族と家族の許可のある方以外は入れませんとか言う
ドラマ的設定は現実でもそのままだったんだなぁ…。
うん。母親が脳梗塞で倒れました。
たまたま私が会社を休んでマジてんをプレイしてたからw
早期に発見できて、発症後3時間以内にしか投与できない
これまたドラマ的設定な新薬t-PAとやらも投与できました。
副作用も起きなかったし予後も良好だしとりあえず安心かな。
ラブトレの前にマジてんを全キャラクリアしておこうと
考えなかったら私は確実にその日仕事休まなかったし、
私がいなかったら数時間は治療が遅れてしまったはず。
そう言う意味ではマジてんとラブトレの2作品が
私の母を救ってくれたと言っても過言ではない。
いやネタみたいな流れだけど本気で話してますよw
・ラブトレ
kinect専用タイトル初のギャルゲです。
内容はダンスゲーと言うよりむしろYourShapeに似てるな。
トレーニングとダンスとミニゲームってまんまYourShape。
そして合間合間にギャルゲ風テキストが挟まります。
kinectゲーってインターフェイスを上手く考えないと
途端に操作性が悪くなってしまいますけど、内容からして
何も考えてなさそうなこのゲームは案の定操作性が最悪ですw
名前入力の欄が細かすぎてkinectだと誤爆多発
↓
ようやくゲームスタートしてお話が始まる
↓
次のページに進むのはどれだ?とアイコンを押してみる
↓
それはスキップボタンで一気に話がスキップする
↓
あわててスキップを切る
↓
バックログが無いからもう最初の話は見れない
最初からしてこんな状態だw
これプロローグを読めなかった人も非常に多い気がする。
何となく触るといきなり未読文書強制スキップだからなぁ。
当然触っただけで発動するので誤爆の可能性もあります。
一旦発動するとすぐ止めても10行は進むから性質が悪い。
・システム
ダンスやトレーニングの判定はダンセン方式です。
ダンセンと違うのはGOOD判定がムーブ終了前に出ること。
3秒のムーブの間2秒間成功の動きをしてれば○と言う場合、
ダンセンは3秒後GOODが出るけどこれは2秒後にGOODが出る。
これはkinectディズニーランドの判定と同じ仕様ですね。
最初から合ってると早めにGOODが出るから次の動作に繋げやすい。
逆に最初が合ってないと次のムーブ寸前まで判定に合わせる
必要が出てくるから次のムーブをミスしやすくなってしまう。
今日はまだ序盤しかプレイしていないものの、
ダンスの方はかなり難易度が高くてやばそうだ。
Sランク(ほぼノーミス)実績が存在する関係で、
ダンスゲームの実績コンプ最難関は下手すると
このゲームになる可能性もあるかもしれませんw
おそらく実績厨にはお勧めできないゲームです。
作業面もYourShapeほどではないにしろ大変そう。
ダンセン&YourShapeと共通するムーブも多いから、
この2作品を経験済だと楽できる場面は多くなります。
ランジやスクワットなんかは慣れないときついんだよな。
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