忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラブ☆トレSweet(1)

集中治療室に面会で入ったのは初めてだ。

家族と家族の許可のある方以外は入れませんとか言う
ドラマ的設定は現実でもそのままだったんだなぁ…。

うん。母親が脳梗塞で倒れました。

たまたま私が会社を休んでマジてんをプレイしてたからw
早期に発見できて、発症後3時間以内にしか投与できない
これまたドラマ的設定な新薬t-PAとやらも投与できました。

副作用も起きなかったし予後も良好だしとりあえず安心かな。

ラブトレの前にマジてんを全キャラクリアしておこうと
考えなかったら私は確実にその日仕事休まなかったし、
私がいなかったら数時間は治療が遅れてしまったはず。

そう言う意味ではマジてんとラブトレの2作品が
私の母を救ってくれたと言っても過言ではない。

いやネタみたいな流れだけど本気で話してますよw


・ラブトレ

kinect専用タイトル初のギャルゲです。

内容はダンスゲーと言うよりむしろYourShapeに似てるな。
トレーニングとダンスとミニゲームってまんまYourShape。

そして合間合間にギャルゲ風テキストが挟まります。

kinectゲーってインターフェイスを上手く考えないと
途端に操作性が悪くなってしまいますけど、内容からして
何も考えてなさそうなこのゲームは案の定操作性が最悪ですw

名前入力の欄が細かすぎてkinectだと誤爆多発

ようやくゲームスタートしてお話が始まる

次のページに進むのはどれだ?とアイコンを押してみる

それはスキップボタンで一気に話がスキップする

あわててスキップを切る

バックログが無いからもう最初の話は見れない

最初からしてこんな状態だw

これプロローグを読めなかった人も非常に多い気がする。
何となく触るといきなり未読文書強制スキップだからなぁ。

当然触っただけで発動するので誤爆の可能性もあります。
一旦発動するとすぐ止めても10行は進むから性質が悪い。


・システム

ダンスやトレーニングの判定はダンセン方式です。

ダンセンと違うのはGOOD判定がムーブ終了前に出ること。

3秒のムーブの間2秒間成功の動きをしてれば○と言う場合、
ダンセンは3秒後GOODが出るけどこれは2秒後にGOODが出る。

これはkinectディズニーランドの判定と同じ仕様ですね。

最初から合ってると早めにGOODが出るから次の動作に繋げやすい。

逆に最初が合ってないと次のムーブ寸前まで判定に合わせる
必要が出てくるから次のムーブをミスしやすくなってしまう。


今日はまだ序盤しかプレイしていないものの、
ダンスの方はかなり難易度が高くてやばそうだ。

Sランク(ほぼノーミス)実績が存在する関係で、
ダンスゲームの実績コンプ最難関は下手すると
このゲームになる可能性もあるかもしれませんw

おそらく実績厨にはお勧めできないゲームです。
作業面もYourShapeほどではないにしろ大変そう。

ダンセン&YourShapeと共通するムーブも多いから、
この2作品を経験済だと楽できる場面は多くなります。

ランジやスクワットなんかは慣れないときついんだよな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]