忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラブ☆トレSweet(2)

ギャルゲにしては難易度高いよなぁこのゲーム。
少なくともアイマスとかD&Tよりは難しいです。

下手糞なままでも一応物語は進行させられるけど、
経験値が溜まらなくて先に進むのが非常に面倒そう。

ギャルゲ好きには逆にお勧めできないゲームかも?

地味に痛いのがプレイ中自分の姿が常に表示されること。

kinectでは特段珍しくもないよくある仕様ですけど、
オタ系プレイヤーには抵抗がある仕様だと思います。

私はもう慣れちゃったけどね。

とりあえずLv9-Lv9-Lv3まで来た時点での
各モードの感想を適当に書いていこうと思います。

明日中には多分全LvMAXまで行けるはず。

筋肉痛にならなければw


・自主トレ

YourShapeの運動をダンセン判定でプレイする。
ランジ系は慣れてないと苦戦するかもしれません。

4個前後の運動をそれぞれ10~20回繰り返すだけだから、
体力消耗量は準備運動程度であまり疲れないかと思います。


・ミニゲーム

kinectを使った4種類のミニゲーム。

難易度はまちまちですけど、どのゲームも
Sランク判定が非常に甘いのが特徴かな。

エンドレスSランク実績も簡単に解除できるから、
実績目当てならまずはこれを埋めちゃうといいかも。


・ダンストレーニング

カードがない代わりにヒロインのお手本を見られるダンセン。
ヒロインが最初に16拍分踊った後に自分が16拍分踊ります。

ダンセンのカードは4拍分なのにラブトレは16拍分。

最初は4拍ダンス×4とダンセンと変わりなく見えるけど、
その内8拍ダンス×2や16拍ダンス×1と言った感じの
ダンセンの2連・4連ムーブ的なダンスも増えてきます。

カードがないからダンセン換算でのカード4枚分のムーブを
何も見ずに踊る必要が出てくるので非常に難易度は高い。

ダンスゲー初心者には相当きついんじゃないかなこれ。

全ムーブを2周繰り返すのとコンボ点が重いのとがあって、
1個でも苦手なムーブがあるとほぼSランク出ないから厳しい。

80HITくらいの譜面1ミスでも普通にA出るからなw


・カラオケパフォーマンス

kinect版L4U。

L4U的な流れてくる譜面に合わせて
指定された手を突き上げて応援します。

やってみると分かるけどこれは新世界だw
kinect版L4Uを本気で出して欲しくなった。

ただ高レベルではダンスを覚える必要が出てきます。

ダンストレーニングのような分かりやすい繰り返しではなく、
実際の楽曲中のダンスを完コピして踊る必要が出てくるから
これもこれで相当難易度の高いゲームではないかと思います。

むしろこっちの方がSランクは難しいかもな…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]