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さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

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ラブ☆トレMint(7)

そろそろ本腰を入れてラブトレやらないと
Bitterの発売日までに4人50枚終わらないな。

しかし冬場は本当にkinectの調子が悪くなるね。
前にも書いたけど冷えると直に起動不可能になる。

kinectを常にXBOXに繋いでれば大丈夫かもしれないけど、
kinectに常時プレイ姿を取られるのは落ち着かないんだよw


・ハチパニック理論値

かんたん  7500点(4HIT-14HIT)
ふつう   13400点(6HIT-21HIT)
エンドレス 9999999点

ハチパニックのスコア計算式はかなり特殊です。
他のゲームとは全く別物だけど計算するのは簡単。

まず、蜂はそれぞれ個別に得点を持っています。
100点の蜂・200点の蜂・300点の蜂の3種類がいる。

1面 100点蜂3匹
2面 100点蜂4匹
3面 100点蜂2匹 200点蜂1匹
4面 200点蜂4匹

例えばかんたんで出てくる蜂はこんな感じです。

かんたんで全ての蜂を1匹ごとに退治してみると
100点蜂計9匹200点蜂計5匹だから1900点になる。

これに加えてコンボボーナスと言うか何と言うか、
1回の張り手で2匹以上の蜂を同時に倒すと
倒した数の倍だけその蜂のスコアが増えます。

100点・100点×2・100点×3

例えば100点蜂3匹を一発で倒してみると
上記のように倍率がかかり計600点になる。

上記例は単純だけど得点が違っている蜂を
混ざって同時に倒すとややこしくなります。

200点・100点×2・300点×3

200点蜂→100点蜂→300点蜂を一度に倒すとこうなる。
この順番で倒した場合は合計で1300点になります。

300点・200点×2・100点×3

しかし300点200点100点の順番で倒してしまうと
見ての通り合計しても1000点しか加算されません。

理論値を狙うなら倒す順番すら要求されると言うこと。

しかし見た目でどの蜂が何点かを判断することは不可能ですw
と言うことで理論値を目指す場合はほぼ運ゲーになります。

1面 100点蜂3匹(100+200+300)
2面 100点蜂4匹(100+200+300+400)
3面 100点蜂2匹 200点蜂1匹(100+200+600)
4面 200点蜂4匹(200+400+600+800)

かんたんの場合ベストスコアを出す為には
全ての面でまず全部の蜂を一発で殺して、
かつ3面は最後に200点蜂を殺すようにする。

これで合計4500点になります。

後はライフボーナスが1ライフ1000点加算されて
最終的に7500点が理論値と言うことになります。

はっきり言って理論値出すのはかなり無理ゲー。
だるまさんクラスではないにしろかなり難しい。


・エンドレス



6桁越えたからもう満足ですw

上のHIT数は張り手をした回数です。
倒した蜂の数は200強くらいだった。

ハチパニックカンストは現実的には不可能です。

どこまで進んでも出てくる蜂は100点200点300点のまま。
数は増えるもののそれでも7匹程度だから倍率稼げない。

仮に300点蜂7匹の軍団を一撃で沈めたとしても8400点。
こんなんで9999999点を目指すのはそれだけで無茶です。

しかも恐ろしいことに、ハチパニックでは時折
攻撃が届かない場所に蜂が止まってしまいます。

手のひらを一番上まで動かして攻撃しても届かない上、
あるいは下の場所に蜂が止まるとその時点で詰みです。

止まる前に殺すならどうにかなるんだろうけど、
エンドレス後半戦は蜂の止まる速度が速いから
蜂停止を0のまま進行させるのはまず不可能。

で、蜂が止まる以上運ゲーで詰みになる可能性はある。
操作ミス0でも運ゲーで詰まる以上カンストは不可能。
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