忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy Wars(9)

ランク40突破記念に戦績晒し。



医者系頭防具+お姫様のお気に入りだと
地味にハートマークが付いてかわいい。

クエストは現時点で53/72まで埋まってます。

実力系で残ってるのは死なず30キルのみ。
未だに戦士で100キルは取ってないですw


・チャレンジ攻略

初日の(日本時間の)夜にプレイしてた時は
勝率は9割越えと言うかほぼ毎回クリアでした。

プレイ時間も平均2~3分、5分以内には終わってた。

昨日プレイした時はもう勝率5割くらいになってたな。
前回の状況から想像するにさらに勝率は落ちていくはず。

何が言いたいのかと言うとチャレンジは攻略次第で
勝率をほぼ100%にすることも十分可能だと言うこと。

と言うことで今日はチャレンジの攻略を書いてみます。

勝率5割以下になるような状況になってしまうと、
チャレンジやるより他のモードプレイしてた方が
スターもレア武器も稼ぎやすくなるから困るんだw


・塔攻め

チャレンジでは敵の塔を1段階削ると
3種類のスレイヤーが一匹落ちてきます。

このスレイヤーは高火力高耐久な上に建築も速く、
放置しておくとあっと言う間に塔を元に戻される。

そして元に戻った敵の塔をまた1段階削ると
新たなスレイヤーがもう一匹降ってきますw

だからスレイヤーを倒せる面々が揃ってない段階で
敵の塔を一段階落とすのは無謀と言うか最低の行為。

まあこれはもう常識化してるような気がします。
最近は敵塔前で味方が揃うのを待ってる人が大半。

ただし3種のスレイヤーは各一匹しか存在しない
ことを知っている人はまだまだ少数かもしれません。

戦士スレイヤーが同時に2匹出てきたりはしない。

つまり戦士僧侶魔法スレの3種全員が出ている状況では
それ以降は敵の塔を削ってもスレイヤーは出てきません。

これを理解しておくと仮に初心者が3匹出しちゃっても
それ以外の塔を一気に制圧できるからリカバリー可能。

超強敵戦が普段の敵より圧倒的に楽になってしまうのも
最初から3匹出てて簡単に塔が取れてしまうからです。

3匹出てるのに塔を取らない人はまだまだ多数だから
これに気をつけてもらえると勝率が格段に上がるはず。

それと僧侶スレイヤーが出てる時は僧侶スレイヤーが出ず
塔を削ると戦士や魔法使いスレイヤーだけが出てくると言う
状況を上手く利用すると僧侶でもMVPを連発…げふん。

まあこの辺は詳細に書くのは止めておきますw
某MAP某塔でのスコア稼ぎはもう有名かな?


・スレイヤー対策

スレイヤーとガチで戦うのはお勧めしません。

スレイヤーに該当しない職業の人が3~4名いれば
時間さえかければガチでも倒すことは可能ですけど、
はっきり言って攻略的にもスコア的にも時間の無駄です。

・かち上げ他ふっ飛ばし手段による突き落とし
・スレイヤーに兵器をわざと使わせて破壊

スレイヤー殺しはこの2パターンが常套手段かな。

戦士僧侶はかち上げ&ふっ飛ばしupの装備がほぼ必須。

戦士スレイヤーは実質僧侶が主役で戦うことになるので
戦士だけでなく僧侶もふっ飛ばし系を装備しておくこと。

周囲に落下死を狙える場所がない場合は兵器に誘導します。

最近は兵器誘導もそれなりにお約束になってるけど、
それでもまだそれを知らずに先に兵器乗っちゃったり
スレイヤーの兵器建築を止めちゃったりする人も多い。

兵器inスレイヤーはボーナスモンスター以上のボーナスだからw
スレイヤーが兵器に向かいそうなら積極的に利用しましょう。

資材置ける場所には事前に全部資材置いといてもいいかも。

周囲に落下死も兵器死も狙える場所がない時はどうするか。
と言うと、そんな場所にある塔を落とす必要はありません。

唯一自城前の1番塔は開幕直後に落とす必要あるものの、
これは味方全員揃ってるし城からバリスタが撃てるから
ガチ勝負でもそこまで苦戦せずに勝てるんじゃないかな。

ただ1番塔周辺で落下死も兵器死も狙いにくいMAPで
一度に複数のスレイヤー出されると非常に厳しくなる。

最近はPumpkinが最難MAPだと思えてきたよw

あのMAPは運が絡む兵器死を狙うしかないのに
2番塔を狙いに行ってしまう人も少なからずいて
同時に2匹スレイヤーが出てきやすいから危険すぎる。


・ビッグタワー攻め

もう完全にゾンビ戦法一択になってますね。
ボスの撃破シーンは滅多に見られなくなった。

むやみやたらに復活させず敵が死体から離れた隙を
窺ってから復活をかけた方が色々な意味で無難です。

最近はもう無事にタワー前で死んだ死体は
しばらくの間リスポーンを控えてくれるから
あわてて復活をかける必要性はありません。

むしろ最近は復活役の方が多すぎる印象。
ヒールなりよろい役に回るのも面白いです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]