忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラブ☆トレMint(5)



Mint一人目終了。

言葉ではなく文字だから当たり前だけど
それでも……が無いのは違和感があるなw

さて、次は誰の表彰状狙おうかな。

Mintの4キャラを私の好きな順に並べると
しお>>>その他だから次は誰でもいいです。

一番ネタを仕込んでそうなガブさんにするか。


・カラオケ理論値表

れいなLv1 14600点(100HIT)
れいなLv2 10700点(79HIT)
れいなLv3 20930点(130HIT)
れいなLv4 30240点(168HIT)

乙葉Lv1 12140点(87HIT)
乙葉Lv2 10530点(78HIT)
乙葉Lv3 22080点(135HIT)
乙葉Lv4 37450点(194HIT)

ガブリエルLv1 12500点(89HIT)
ガブリエルLv2 10190点(76HIT)
ガブリエルLv3 22540点(137HIT)
ガブリエルLv4 42210点(210HIT)

しおLv1 17030点(112HIT)
しおLv2 13830点(96HIT)
しおLv3 20040点(126HIT)
しおLv4 31850点(174HIT)

MintではLv4のダンスパートが激減していて、
SweetのLv4よりは明らかに簡単になってます。

Lv4でもサビしかダンスしないんだもんなぁ。

最初から最後まで全部ダンスになるLv5を
希望していた私にはがっかりする変更点w

逆にLv1が妙に難しくなってます。

将来的にダンスパートになるサビの部分で
Lv1では応援の発狂譜面が降ってくるから、
Lv4よりもLv1を難しく感じる人もいそうだ。


・れいな

応援パートがかなりハードです。

右手→両手の時は右手を降ろさないと言った
短縮(?)コマンドを使わないと捌ききれない。

両手→右手の時は左手を降ろすだけでOK。

間違ったポーズから正しいポーズにした瞬間に
判定が入る仕様だと覚えておくと楽になります。

Lv2以降のダンスパートは動きこそ激しいものの、
1個1個のポーズが分かりやすいから難易度は低め。

ただしLv4ではサビ後に追加ダンスがあったり、
ブレイク中にサビのアレンジを踊ったりして
色々複雑になるから最終的には難易度高いかな。

Lv4で一気にダンスの量が増えるから覚えるのが大変。


・乙葉

Mint最弱は彼女かな?

Mintの中では応援パートがかなり楽な上に
ダンスパートも左・左・右・右・もじもじw
を延々と繰り返すだけなので覚えやすいです。

ただ左左右右のポーズは毎回変化する上に
間違えると容赦なくMISSを喰らうから厄介。

覚えられない人にとっては難しいかもしれません。

両手合わせの時だけは判定の場所が変なので要注意。
1回目と2回目でダンスは同じでも判定の場所は別です。

それと音ゲーではお約束の罠である
えっ?終わってなかったの?的なあれが
この曲にも存在するから忘れないようにw

あれは見逃してもMISS判定が出る前に曲が終わるけど、
ダンストレーニングのように総ノート数は減らないから
そこまでフルコン→最後見逃しでもSランクは出ないはず。


・ガブリエル

この曲の同色8分連打は無理ゲーだろw

手を上げっぱなしにすればGOOD・OKで取れるものの
両方GOODを安定させるのはまず不可能な気がします。

一応コツとしては右右と考えるのではなく、
16分で右左右と入力すると考えればOK。

間に左を入れることでその間は右入力が途切れるから、
OK区間で右入力が消えて後ろの右もGOODで入ります。

ただこれだとかなりの頻度でMISSも出るんだよな…。
全GOOD目指す以外なら上げっぱなしの方が良いはず。

ダンスパートでは手拍子ポーズ連発の時に
1回だけフェイントかけてくるから注意。

右に行くのかと思いきや左側で手拍子して
結果として左左と連続する場所があります。

ピースかと思いきやいきなり腕振りになる追加や
その腕振りかと思いきや普通にピースになる追加と、
追加部分もフェイントが多いから騙されないように。


・しお

Lv1の応援パートはかなり発狂してるものの、
後半Lvではその発狂部分がダンスで消えるから
Lv4なら彼女もMint最弱候補かもしれません。

ダンスパートでは両手をぱたぱたするところで
1回だけ手を閉じてる時に判定が来るのに注意。

追加部分は覚えてないとまずMISSが出ます。
ただ覚えてればむしろノリノリで踊れるかと。

ここの追加部分とかもじもじとか胸がチクチクとか
Mintはノリノリで踊れる場所が多くてダンス的に楽しい。

本当に全部ダンスのLv5を配信してくれないかなぁ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 7743
  • 2012/12/27(Thu)03:36
  • Edit
ドーモお久しぶりです。

体は治って、Sweetも一区切りつけることができました。

ところで、Mintの40枚と50枚にSweetと違う衣装はありましたか?

無題

  • by sakha74
  • 2012/12/27(Thu)18:50
  • Edit

bitterまで含めるとまだまだ先は長いから
無理をせずに頑張ってくださいw

>40枚&50枚での解禁

そういやこれを書くの忘れてましたね。

書くの忘れてたという時点で分かるとおり
特に何の衣装も解禁されはしませんでした。

Sweetで未解禁の場合は競泳水着等が解禁されるのかな?

30枚ではちゃんと各キャラ個別の水着が解禁されます。

無題

  • by 7743
  • 2012/12/29(Sat)21:44
  • Edit
ありがとうございます。

MintかBitterの40/50で来るのではと思っていたチア衣装がBitterのステージ衣装だったので、そうではないかとは思っていたのですが…
メーカーさんにはもう少し頑張ってほしかったですね。

無題

  • by sakha74
  • 2012/12/30(Sun)22:17
  • Edit
ああ、そういえばチア衣装は未解禁でしたね。
あれをステージ衣装にするって凄い手抜きだなw

上では何の衣装も解禁されないと書いたものの、
さっきnewマークを消そうと着替えに入ったら
いつの間にかジャージ&水着が解禁されてました。

もしかしたら40or50で解禁されたのを見逃したかも。
それか別の条件で解禁されたのを見落としたのかも。

実績コンプした後に全員分の衣装のnewマークを
消した時はまだ無かったような気がするんだけど…。

無題

  • by 7743
  • 2013/01/05(Sat)19:51
  • Edit
なんと。頑張る理由ができてしまいました(笑)

無題

  • by sakha74
  • 2013/01/07(Mon)19:10
  • Edit
まあ半袖水着の上がジャージ姿なだけだから
そこまで頑張る必要もないような気がします。

せめて水着の柄が別なら少しは楽しめたのにw

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]