実績コンプしました。
最速実績コンプを狙って超廃人プレイしたから、
この後は当然のごとくプレイ頻度を超落とします。
まあbitterまでに4人50枚はやる予定だけど。
実績解除狙いならやはり初回はBADエンド1直行して、
経験値ブースト入れてからGOOD狙う方が速かったです。
とは言えこれだとサブイベントが確実に25個埋まらなくて、
リタイア連発することになって思ったほど時間短縮できない。
リタイアはスタンプ0だからスタンプ効率は最悪なんだよな…。
まあそれでもダンスLv2桁やカラオケLv4のような
糞長いゲームを連続プレイして経験値稼ぐよりは、
リタイア連発してサブイベント実績を埋めてから
減衰0で低レベルだけプレイする方が楽なはずだ。
・れいな
最近のツンデレは≒人格破綻者になってるよな…。
昔のツンデレって恋愛感情以外はまともと言うか、
むしろ真面目なキャラに付く属性だった気がする。
そしてれいなシナリオは主人公もぶっ壊れてるw
お前はいつからお菓子職人になったんだよ。
主人公がれいなに頻繁に声をかけるようになった経緯は、
途中で過去話を入れて詳細に説明すべきだったような。
この人格破綻気味のヒロインはどうして主人公が好きなのか、
その流れをしっかり描かないとどうにも盛り上がりに欠けます。
しかし茉莉花さんは本当に駄目部長だなw
駄目部長でもそれはそれで面白いと思うんだけど、
なんで茉莉花シナリオではこの茉莉花さんを
素晴らしい部長扱いにしちゃったんだろうか。
この人を良い部長だったとするのは少し無理がある。
乙葉やしおを鍛えようともしなかったわけだしなぁ。
・乙葉
うっさぎーうさぎーめえめえめえ♪
一見空気なキャラが一番人格的にぶっ飛んでるのは
ラブトレシリーズでのお約束になるんでしょうか。
ただ乙葉はMintの中では一番まともな人だな。
Sweetは良くも悪くも普通のキャラしかいなかった。
Mintは良くも悪くもぶっ飛んだキャラしかいないw
初期部員 茉莉花 乙葉 かるた しお(+bitterの2名)
文化祭 +主人公 +明日菜 -茉莉花
大会1 +玉緒
大会2 +れいな
大会3 +ガブリエル
ラブトレの時系列はこんな感じだと思うんだけど、
乙葉シナリオは大会2の時の話だと言うのに
明日菜と玉緒は未入部扱いなのがよく分からん。
物語の展開上仕方なくかな?とも一瞬思ったものの、
別に大会は4人以上必要→6人以上必要と変えれば
明日菜玉緒を人数に含めても全く問題ないんだよな…。
他のシナリオでは明日菜や玉緒も入部してるから、
そっちが正史扱いになるのは間違いなさそうだけど。
乙葉&れいなシナリオでの二人の仲違いの原因である、
先輩の怪我については設定自体はまあ良いんだけどさ。
窓を開け放しておいたら落ち葉が室内に飛んできて、
その状態のまま踊ったら落ち葉で滑って転んだって
状況を想像するとコントにしか見えなくて悲壮感0だw
だから私は部屋を掃除するようになりましたって
物語的には良いシーンなのにやはりコントに見える。
PR
COMMENT