忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラブ☆トレMint(3)

実績コンプしました。

最速実績コンプを狙って超廃人プレイしたから、
この後は当然のごとくプレイ頻度を超落とします。

まあbitterまでに4人50枚はやる予定だけど。

実績解除狙いならやはり初回はBADエンド1直行して、
経験値ブースト入れてからGOOD狙う方が速かったです。

とは言えこれだとサブイベントが確実に25個埋まらなくて、
リタイア連発することになって思ったほど時間短縮できない。

リタイアはスタンプ0だからスタンプ効率は最悪なんだよな…。

まあそれでもダンスLv2桁やカラオケLv4のような
糞長いゲームを連続プレイして経験値稼ぐよりは、
リタイア連発してサブイベント実績を埋めてから
減衰0で低レベルだけプレイする方が楽なはずだ。


・れいな

最近のツンデレは≒人格破綻者になってるよな…。

昔のツンデレって恋愛感情以外はまともと言うか、
むしろ真面目なキャラに付く属性だった気がする。

そしてれいなシナリオは主人公もぶっ壊れてるw
お前はいつからお菓子職人になったんだよ。

主人公がれいなに頻繁に声をかけるようになった経緯は、
途中で過去話を入れて詳細に説明すべきだったような。

この人格破綻気味のヒロインはどうして主人公が好きなのか、
その流れをしっかり描かないとどうにも盛り上がりに欠けます。


しかし茉莉花さんは本当に駄目部長だなw

駄目部長でもそれはそれで面白いと思うんだけど、
なんで茉莉花シナリオではこの茉莉花さんを
素晴らしい部長扱いにしちゃったんだろうか。

この人を良い部長だったとするのは少し無理がある。
乙葉やしおを鍛えようともしなかったわけだしなぁ。


・乙葉

うっさぎーうさぎーめえめえめえ♪

一見空気なキャラが一番人格的にぶっ飛んでるのは
ラブトレシリーズでのお約束になるんでしょうか。

ただ乙葉はMintの中では一番まともな人だな。

Sweetは良くも悪くも普通のキャラしかいなかった。
Mintは良くも悪くもぶっ飛んだキャラしかいないw


初期部員 茉莉花 乙葉 かるた しお(+bitterの2名)
文化祭  +主人公 +明日菜 -茉莉花
大会1  +玉緒
大会2  +れいな
大会3  +ガブリエル

ラブトレの時系列はこんな感じだと思うんだけど、
乙葉シナリオは大会2の時の話だと言うのに
明日菜と玉緒は未入部扱いなのがよく分からん。

物語の展開上仕方なくかな?とも一瞬思ったものの、
別に大会は4人以上必要→6人以上必要と変えれば
明日菜玉緒を人数に含めても全く問題ないんだよな…。

他のシナリオでは明日菜や玉緒も入部してるから、
そっちが正史扱いになるのは間違いなさそうだけど。


乙葉&れいなシナリオでの二人の仲違いの原因である、
先輩の怪我については設定自体はまあ良いんだけどさ。

窓を開け放しておいたら落ち葉が室内に飛んできて、
その状態のまま踊ったら落ち葉で滑って転んだって
状況を想像するとコントにしか見えなくて悲壮感0だw

だから私は部屋を掃除するようになりましたって
物語的には良いシーンなのにやはりコントに見える。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]