忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラブ☆トレMint(2)

もう体力を消耗しないでGOOD出す方法を極めているとは言え、
それでもラブトレを1日12時間やったら流石に身体が痛いw

レイトン逆裁も同時に12時間やってるから頭の方も疲れる。

1日は24時間しかないのに…ムジュンしているっ!

ナゾ解明!

ウォームアップなんて3DSプレイしながらでも
Sランク程度なら余裕で安定させられますし。


・バグ

Mintのシステム面について語ることはほぼないので、
最初からストーリーの感想を書いていくことにします。

ただ変なバグに遭遇してしまったのでそれだけは報告。



これはしおカラオケLv4のリザルトなんですけど、
もちろんカラオケLv4が42コンボで終わるはずがないw

1番Bメロ以降全く何も降ってこなくなりました。

上の画像だけではカラオケのどのLvかは証明できないけど、
どのLvだろうが42コンボしかない譜面は出てこないので
上の画像が明らかにおかしい状態だと言うことは証明できる。

まあこれだけなら単なるバグ遭遇体験談で終わるものの、
厄介なことに私はこれがカラオケLv4初プレイでした。

つまりこのバグでカラオケLv4Sランク実績が解除されてしまった。

実際ありえないスコアでSランク実績解除してるから、
下手するとチート扱いされかねなくてちょっと怖い。



と言うことで仕方なくもう一度普通にSランク出しておきました。
これでスコア上書きしておけば表面上でも不正には見えないだろう。

カラオケLv4Sランクはラブトレの中ではかなりきつい実績なだけに、
このバグに再現性があれば便利なんだけど現状では再現できないな。


・ガブリエル

まずは全キャラGOODエンドの感想を書いていきます。

名前と髪型のインパクトが強かったから最初はガブリエル選択。

文化祭の後に2つの大会に出場した状況らしいので、
時系列的にはSweetの後にもう一本話が挟まってるな。

おそらくMintの別キャラでSweet直後の話があって、
ガブリエルシナリオは時系列的にはさらにその後か。


ガブリエルシナリオは内容が無さすぎて吹いたw
それだけならいいけど誤字も多いのが残念です。

サブカル大好きオタク少女とその手の話に疎い
主人公(としお)でのコントが延々と続くものの、
主人公のオタクレベルがイベントによって滅茶苦茶だ。

ツンデレという言葉すら知らないレベルの人が
最近は女の子同士が流行ってるとか言わないだろw

それともあれかこの世界では現実で女の子同士が流行ってるのか。

なんて素晴らしい世界なんだ…。


なんでダンス大会で入賞すると留学期間が延びるのか
いまいちよく分からんけどまあ突っ込む必要もないかw

何も考えずにコントを見るだけのシナリオと思えば良し。

オタクコントの割にはオタクネタが薄いのが気になるけど、
アニメ好き外人さんのオタク知識なんて案外こんなもんかもな。

日本アニメに嵌ってるけど深いアニメの知識はないと言う
この微妙なキャラ設定を狙ってやってるんなら大したもんだ。

ガンダムは1stネタしかやらないとかだが断るの元ネタを知らんとか
狙ってやってるとしたら本当に絶妙なところに線引いてると思った。


・しお

ガブリエルシナリオやったらむしろしお萌えになったw
しおタン萌え萌えキューンだと言うのはガブさんと同意見。

ラブトレはギャルゲとしては恋愛要素が薄いけど、
しおシナリオはギャルゲど真ん中な展開ですね。

大会終了後のシーンでキスしてもおかしくないからな。

まあ流石に全キャラ恋愛寸前で止めてると言うのに
しおだけ恋愛にさせたら他のキャラが可哀想だから
無理やり(?)軌道修正させて無難にまとめてるけど。


しおもガブリエルもLv5→Lv6とLv10→Lv11で
サブイベントが切り替わる仕様をうまく利用してる。

ガブリエルの方はなんで未入部キャラを鍛えてるんだと言う
前作でもあった突っ込み所がより酷くなってるから困るけどw

しおの……が減っていくのは面白いよな。

Lv5→Lv6で………………→…………に完璧に切り替わるんだから、
Lv10→Lv11の…………→……も例外なしで切り替えたらよかったのに。

そしてエンディングで初めて……→…なし言葉を話させるとか。

序盤はかなり厳格に…の数を指定していただけに、
それが途中で曖昧になってしまうのが残念です。

エンドで……が…なしになる時の台詞を期待してたのになぁ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]