ランク50に到達。ランク的にはゴールです。
正直そろそろ飽きてきた感も出てきましたw
全員ヒーロー以上の対戦は相変わらず面白いものの、
勝率7割でもヒーロー昇格まで100戦かかるわけで
現実的に毎月下旬しか高ランクのみ対戦はできない。
リーグの月ごとリセットは止めた方がいい気がします。
リーグは毎月引継ぎするけどリーグPはリセット
(引継いだリーグの下限リーグPからスタート)と言う感じの仕様変更が一番無難な気がするな。
これならPT問題も解決するような気がする。
ヒーロー以上限定部屋で8人PTと遭遇しても
PTが原因で逃げようとする人はほぼいません。
なぜならこちらも8人揃えば普通に戦えるから。
と言うかPTより野良軍団の方が強い気さえするw
ヒーロー以上が少ないから対戦があまり成立せず、
結果として8人PTがグラマスやスパルタン勢と
マッチングしてしまうから8人PTは問題なんです。
8人PTはPTではなくリーグ制度の問題だと思うよ。
・sunset開幕塔落とし
最近のsunsetの勝率が9割近い件。
とある開幕奇襲戦法を閃いたから
実践してみたら異常に強かったです。
開幕疾走でまずは2番塔に向けてジャンプする。
2番塔の島に着いたら"2番塔は完全無視して"
鳥砲台の裏手ルートから敵城方面にジャンプする。
敵城の島に降りたら目の前の1or3番塔を落とす。
こんな単純な作戦なのに笑えるくらい決まってくれます。
なぜかと言うと奇襲に気付いても止めるのが不可能だから。
こちらが1or3番塔に飛ぶ時に敵本陣とすれ違うから、
この奇襲自体はその時点で完全に気付かれてしまいます。
しかし2番塔方面に飛んだ敵が自城の1or3番に戻るには
ジャンプ7秒→移動5秒→ジャンプ7秒と計20秒はかかる。
20秒あれば建築0でも敵塔壊して味方塔を立てられます。
リスポンで敵が戻ってくる心配もする必要はありません。
ジャンプ中に自殺や転送を使うことは不可能だから
その間に塔を一段削ってしまえばリスポンは止まる。
リスポン先を自城にした敵が1or3番塔に戻るのも
20秒前後はかかるからその間に塔の建築は終わります。
開幕で全軍が2番塔にジャンプした直後に合わせて
無人になった1or3番塔にジャンプしてきた相手は、
上記のとおり理屈上絶対に止めることはできません。
確実に敵城前の1or3番塔を建築できる素晴らしい奇襲。
中央島の戦闘で勝てた場合はいきなり全塔制覇できます。
一度死んだ敵は城復帰になるから勝てる可能性も高い。
しかしこの戦法は実は中央島で負けた時の方が面白いです。
中央島で負けた=味方本陣が全員死んだと言うことなので
味方本陣が自分の立てた敵城前1or3番塔でリスポンします。
そうしたら全軍で敵城を攻めればOK。
敵の主力は2番塔orキャノン島に残っているから
そのまま城攻めすると簡単に城門破壊できます。
2番塔やキャノン島でこちらが惨敗すればするほど
味方死者大=攻城人数増 敵死者小=城防衛人数減となるから自軍が弱いほど威力が高まる面白い戦法w
8人PTを2分で瞬殺した時には流石にワラタ。
この開幕奇襲戦法を止めるのは非常に簡単です。
開幕で2番塔にもキャノン島にもジャンプせずに
自城前の1or3番を防衛する人が一人いればいい。
この戦法は敵の死者が出る前に塔を一段削ってしまい
味方の死者が出る頃に塔を建築して味方を呼び寄せる
絶妙のタイミング=開幕でしか成立しない戦法です。
だから数秒邪魔するだけでもこの戦法は簡単に潰せます。
開幕で1or3番塔から2番塔にジャンプする前に、
セレクトを押して2番塔からこちらに飛んでくる
敵がいるかを確認し、もしいたらジャンプを止める。
これだけでこの奇襲は完全に潰すことができます。
しかし実戦ではまず潰されないんだよねえ。
開幕は油断してる人多すぎなのがよく分かる。
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