忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Live for you!プレイ日記(51)

蒼い鳥がついに抜かれたか…。

日々伸びていく数値を生暖かく見守っていたんだけど、
まさか一気に抜かれるとは思わなかったw

けどまあ、私のスコアももう3ヶ月前の記録だからな。
どちらにしろそろそろ抜かれる時期だったのでしょう。

と言うか千早ソロなら別に抜かれても良いです(*´∀`)

むしろ千早の自己ベストが30点伸びたと考えるべきだ。
千早すげえ。向かうところ敵なしだな。


・タイ記録その2

全一取られて無駄に気分が燃え上がったので



その闘志をMBFにぶつけてみました。(?)

昔から矛先がずれてるとよく言われます。
蒼い鳥抜き返しはもう少しレベル上げてからだな。

MBFの全一も何だかんだでGOOD2かな?

私にしては珍しくオンライン状態で出したスコアなので、
記念にハイスコアの時のプレイをリプレイに残しておきました。

自己ベ出した時のプレイも記念に残しておきたいんだけどな…。


・ブルーバック

そういやこれ発見されてから更新するの初か。

なにやら隠しコマンドが見つかったそうで。
発見までの経緯は詳しく知らないけど、多分解析関係かな?

解析は必要悪だと思うので、
じゃんじゃんやっていただきたいと思います。

SFCDQ5みたいな数百万売れた作品でさえ、
解析されるまではひとしこのみ見つからなかったんだからさ。

素では発見されない様な内容はどんどん公開してもらいたいね。

まあ素で見つかった時の方が、
盛り上がると言えば盛り上がるんだけど。

母親の呼びかけに答えつつ皿を回してたら
突然コネクショーンと言われたとかw

解析が早すぎるとそう言うネタ話を潰してしまうから
それはそれで勿体ないと言えば勿体ない。


話をブルーバックステージに戻します。

こう言うステージがあるんじゃないか
とは予想していたので驚きはしませんでした。

むしろ無料でくれたことの方に驚いたw

今回は随分太っ腹だな。と思ってしまう私は
すっかり信者脳だと我ながら思います。

ただ一見楽になりそうに見えて、
スコアタ的には実は役に立ちそうにないな。

はっきり言ってスコアタの時一番邪魔なのは
背景じゃなくてキャラだからw

もしキャラまで消えるのなら
スコアタ的には最高のステージになりますが。

流石にそんなステージ使う人はいないだろう…。
もうアイマスでも何でもないよ、それ。

スコアタ派としては放置でよいかな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Red
  • 2008/07/17(Thu)12:35
  • Edit
コマンド発見に関しては
リーク説があるようですね
俺も詳しくは知らないけど

発見直前まで
手作業で抜きMADを作ってた職人が
血の涙を流したとかw


俺も実際やってみたけど
やっぱスコアタにはあんまり影響ないみたいね
ただ味気ないだけで

逆に背景が残ってキャラだけ消えるとかだったら
ものすごくシュールだと思うんだけどw
使い道はないけども

無題

  • by なしなしなP
  • 2008/07/19(Sat)23:30
  • Edit
>リーク説

この手の発見があると、必ずそう言う説を
唱える人が少なからずいるんですけど。

実際に出所を辿ってみると大抵は解析なので、
基本的に私はリーク説は信じないですね。

ただアイマススタッフの場合は
可能性がありそうなのでなんとも…。

>背景が残ってキャラだけ消える

それはスコアタとしては非常に有用そうです。
笑っちゃってミス多発するような気もしますけどw

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]