忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Live for you!プレイ日記(39)

蒼い鳥1位復帰したら何だか満足してしまって。

最近はスコアタせずに検証プレイしてたり、
リミ曲アレンジ応援とかして遊んでます。

まあこっちもL4Uの楽しみ方のひとつだからね。
スコアタだけ、と言うのももったいない。

もちろん、そっちだけ楽しんでスコアタをしない
と言うのも私としてはやはりもったいないと感じます。

閑話休題。

ボルテージの検証が終わったので、
次はステージについての検証を始めようかと思います。

ドームが良いとか野外ステージが良いとか言われてるけど、
実際に全曲を全ステージでプレイしないと最終的な評価はできないでしょう。

と言うことでただいま色々とプレイ中。

とりあえずライブハウスで思い出をありがとうやったら
いきなりシャボンスプレー喰らって驚いたw

これってCSの頃からあった仕様なのかな?

CS無印ではライブハウス&市民ホールで
歌わせること自体が非常に少なくなったからなぁ。

ステージも、調べていくと色々と奥が深いですね。

野外ステージは一見完璧に見えるけど、
idolm@sterが天敵だと思うんだ。


・ボルテージキリ番

ボルテージの検証が終わったら、
アイドル全員の留守電ボイスを聞いてみよう。

と前にこの日記で書いた気がしたので。
早速全員分のキリ番ボイスを聞いてみました。

ボルテージキリ番はまあどんな方法でも簡単に出せるんですが。

50コンボ以上繋がない&空打ち10回&ノーミス
で90.00%にするのを私はお勧めします。

これだとあまり聞く機会のない?
小鳥さんのものまねも一緒に聴けるので。

で、全員分聴いてみました。

真の台詞でつい吹き出してしまった。くそっw

ただ全体的に、スコアキリ番のPCボイスに比べると
あまり面白いボイスはなかったですね。

どっちかと言うとファン代表Pの反応の方が面白いぞ。

千早とあずささんは台詞に思いっきり765プロの名前が入ってるので、
これじゃ仮に録音しても留守電として使えないじゃん。

と思ったんだけど。

よく考えたらこんな萌えボイス、どんな内容だろうと
留守電には使えませんでしたねw


・ほんの些細な疑問で傷付いた

スコアキリ番の方が面白い台詞が多い。
と↑で書いてる時に、ふと疑問に思ったんです。

スコアとボルテージが同時にキリ番になったらどうなるの?

…どうなるんだろう。
こればっかりは、実際に出してみないと分かりません。

しかしこれ、実際に出すのはかなり大変。

スコアがキリ番になったら以降放置する
間違ったボタンを押してスコアを微調整する


この2個が使えなくなるわけですから。

少なくとも、狙った1個で確実にperfectを出せる
くらいの能力がないと不可能なプレイになるでしょう。

しかしリザルト職人としては。
この命題から逃げるわけにはいきません。



と言うことで頑張りました。
ああ疲れた…。

ちなみに想像よりは意外と楽だったりします。
譜面を丸暗記していれば

9:02pmeasyは検証で散々プレイしたからねw


さて、それでは疑問に答えましょう。
スコアとボルテージを同時にキリ番にしたらどうなるか。

いやあ実にびっくりしました。

まさかアイドルたちの×××なボイスが聴けるなんて(ry

冗談はさておいて。

結論だけを簡潔に述べますと。

スコアとボルテージが同時にキリ番になった場合は、
ボルテージのキリ番が優先される。

つまり留守電ボイスが聴けます。それだけ。

それだけかよ…OTL
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]