忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Live for you!プレイ日記(38)

そういやそろそろカタログ第3号だったっけ。
じゃあまたゲイツポイント補充しておかないと…(信者の反応

新曲を購入しないと総合ランキングで勝てない仕様を、
前の私はかなり批判してたんですけど。

ある意味これはこれで良いな、と最近思うようになりました。

総合ランキングに入るためには特別版を買い、
さらにDLCで新曲をいくつも買う必要がある、となると。

例えばごにょごにょして出した理論値スコアを登録して
ランキングを荒らそうか、と思ってる人の抑止力になりますからね。

そう言うスコアをはじく存在としては
こう言う仕様もそれはそれで有りかな、と思います。


・これが俺の千早愛だ



蒼い鳥の1位はいつだって千早です。

当たり前じゃないですか。
だって千早の曲なんですから。ちはや!ちはや!

いや真面目な話、千早以外の蒼い鳥だと
歌声が気になって全然スコア出ません。

千早以外使ってる人ってある意味縛りプレイだよ。うん。

ちなみにこの日は
21190→21210→21250→21270→21460
と1日でこれだけスコアを更新しました。

間奏までgood2でいけたり間奏で初の全perfectが出たりと
爆発しそうな予感があったから、更新後も延々と粘着していたら。

結果想像以上の爆発をして嬉しい限りです。

ちなみに↑のスコアの時は
間奏までgood3 間奏good1 ラストgood2
でした。


・ボルテージの話(最後)

ボルテージの話も今日で最後。
今日はL4Uのクリア条件について語ります。

実際ボルテージが幾つ以上だと評価がどうなるのか、
を知らない人は結構多いような気がするので。

途中落ち(hardのみ) bad end1
0.00%~29.99%  bad end2
30.00%~49.99% normal end
50.00%~69.99% good end1
70.00%~89.99% good end2
90.00%~99.99% perfect end1
100.00%~    perfect end2


評価の種類はこれで全部。
名前は私が勝手につけましたw

ぶっちゃけると○○.99が下のエンドになるかどうか、
まではいちいち検証してはいませんけど。

○○.00が上のエンドになることと、それよりわずかに少ない
ボルテージだと下のエンドになることは検証しました。

○○.99は作るのが面倒臭いので…。

ちなみにperfect end1とperfect end2に関しては、
アイドルの評価は全く変わりません。

唯一変わるのはアイドルがメッセージを残す手段だけです。

要はperfect end1=小鳥さんのものまね
perfect end2=ボイスメールとか留守電とかの声

と言うこと。

小鳥さんのものまねは案外聞ける範囲が狭いので、
ほとんど聞いたことがない方も多いのでは。


ついでにゲージについても語っておきましょう。

青ゲージ(最初) 0.00%~30.00%
黄ゲージ(2番目)30.01%~70.00%
橙ゲージ(3番目)70.01%~99.99%
紫ゲージ(MAX)100.00%~


こんな感じになってます。

最初のゲージが埋まったらそれは30.00%だし、
2番目のゲージが埋まったら70.00%だと言うこと。

見てのとおりゲージによって次のゲージまでの
ボルテージの量はまちまちなので。

2番目のゲージは他のゲージより貯まるのが遅いです。
注意してみてればよく分かるかと。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]