忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不条理だよぉ…

konamiの新しい競馬ゲー(メダルでない奴)
がガロパに入ってたので一応プレイしてみました。

…オトメディウスに引き続き、名前をなしなしなにすると
入力できない名前ですとか表示されるんですが(;´∀`)

なしなしなのどこに問題があるんだ!

そりゃあ中の人には問題が多いけど(←
名前には罪は無いだろう。

まあ代わりに名前をさらささらさにしてみたら。

アナウンサーがレースの度にさらさ!さらさ!と
叫んでくれるのでこれはこれで有りのような気もしましたが。

ポップンではなしなしながはじかれることの無いよう
切にお願いしたい今日この頃です。


・謎色

ポップン16では謎色やります。
と宣言したので、そろそろ謎色練習始めます。

とりあえずタナバタEXなら楽勝なんだから。
Lv30くらいから練習を始めようかな。

と思ってLv30カテ最初のアンビションEXを謎色でやったら、
BAD70近く出して死んだ(;´∀`)

結論:私ができるのは謎色ではなくタナバタ

仕方ないからLv25から謎色練習始めましたがw
こんな体たらくで16の間にLv40まで謎色レベル上がるんだろうか…。


・今日のラウンドワン

行ってみたら新筐体には人が並んでるのに
旧筐体は誰もプレイしてない

旧筐体でプレイを始めてみて納得。
右青ボタンがハマりすぎでゲームにならないw

けど新筐体に並ぶのも面倒だから、
旧筐体で簡易曲選んで謎色練習を続ける

やっと新筐体が空いたのでそちらでプレイ開始

私の後に旧筐体でプレイ始めた人が店員を呼ぶ

旧筐体がメンテ中になる

旧筐体でプレイしてた人は、新筐体側に並んでいたわけでもないのに
店員にサービスクレを入れてもらって新筐体でプレイを始める

1個1個の流れはそこまで変でもないんだけど、
私の立場としては非常に不条理を感じるw

こう言うことがあると、やはりゲーセンのルール
ってのはある程度必要だよなぁと思いますね。

と言うか現状の配置だと、どちらか空いた方の台でプレイしたい
と言う人はどこに並べば良いんだかさっぱりです。

でまあ。プレイ終了の度にある程度台から離れて
誰か並んでないか一応確認していた私がなぜか連コ厨扱いされて、
反対側の台に並んでた人がサービスクレでプレイを始めたので。

萎えてそのまま帰ってきちゃいました。
と言うことで今日はIRプレイしてません。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]