忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Live for you!プレイ日記(34)

美希?なによちょっとくらい可愛いからってさ
調子にのんじゃないわよ!

爆破爆破! 美希なんて爆破よー!


って叫んでる春香が脳内から離れなくなった…。


・やよいソロの変遷

電人、高槻に倒れる

ギラギラやよい団

やよいの落書き帳


次はDDR曲にするかw

朝ご飯ははまればGOOD一桁も狙えそうなんだけど、
どうにもこうにもスコアが伸びないねぇ。


・単曲攻略~THE IDOLM@STER~

単曲攻略ラストはこの曲。

と決めてたんだけど、よく考えたら
まだhere we go!も攻略してないなw

曲調からは意外に感じる、かなりトリッキーな譜面です。
高速でもあるので、スコアは出しにくい方かな。

もう伏目がちな
B・・・B・・・B・・・B・・・
昨日なんていらない~
B・・BB・・・A・・AA・・・


最初はかなり単調な譜面が続きます。
ただし、高速曲なので油断はしないように。

段々と2連が増えていきますが、
まあ頑張ればサビまでは全部ノーミスでいけるはず。

進もう毎日夢に向かって
A・・A・・A・B・・B・AA・
漠然とじゃない意図的に~
A・・A・・A・AA・A・BB・


お馴染みのパターンではあるんですが、
やはり高速曲であるからかかなり難しい場所です。

2連を落とさないのはもちろんですが、
2連の前後も油断しないように注意。

ほんの些細な言葉に
B・・B・・B・BB・B・・A・
傷付いた~
BB・B・・B・X・・X・BB・


同じリズムが続きますが、段々とパターンが
より難しく変化していきます。

この地帯は単純に譜面を読むだけでなく、
休符を意識するとprefectを出しやすい気がします。

←・←・←・←・←・←・←・←・
←←←・→→→・←・・→・AA・


そして終盤襲いかかる太鼓ラッシュ。

ここはLRから指を離さずに処理しましょう。
そうでもないと8分連打に動きが間に合わないはず。

太鼓の8分連打を左ボタンLボタン左ボタンと
交互に処理できたら非常に格好良いですが。

L4Uでそこまでの技術を身につける必要はないかとw

Y・・・Y・・・Y・Y・YYYY
・AA・AA・・・BB・BBB・X


ラスト。最初のYでぴたり250コンボなので、
画面がフラッシュした状態でY4連打を処理することになります。

と言うかこの曲の200コンボ目と250コンボ目は、
あえてこの場所でアピールが発動するよう譜面数を調節してる気がする。

一旦曲が途切れるからリズム押しも難しいし、
フラッシュ中だから目押しも難しい。

最後にしてかなりの運ゲーですが、ここは運を天に任せましょう。

しかしその後の変速2連は十分目押しできますので。
Yの4連打に意識を集中しすぎないように。




大粘着の末に出た大爆発スコアの味は格別です。
おまけに全一も取れたので言うことなし。

IDOLM@STERは本当に苦手な曲なんだけど。

全一を取りたい気持ちもまた本当だ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]