忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Live for you!プレイ日記(22)



エージェントで理論値が出たようです。

自分の計算した理論値が正確である意味嬉しかった人(1)

ああ、ちなみに私は現時点では
この理論値スコア全く信じてませんよw

必死に高得点を狙っているプレイヤーは、
私を含めて大量に存在しています。

少なくとも一桁順位の人は全員
血の滲むような粘着をしてスコアを出しているはず。

その上位陣のスコアに圧倒的大差をつけるスコア
と言うのは基本的には出るはずがない。

まだ発売から20日です。
圧倒的な実力差がつく状況でもないしね。

上位陣がまだgood1桁さえ出してない状況で
一人だけ理論値達成、と言うのはやはり信じがたいです。


好意的に考えれば、プレイ環境が特殊な状況で
それでperfectが非常に出易くなっている可能性とか?

画面を引き伸ばして擬似的にHSをかけるとか、
要はそんな感じ。特殊な環境でプレイされたスコア。

まあP名とユニット名、そして明らかに
このスコア登録の為だけに作ったようなタグ
を見る限りでは、好意的に考える必要もない気がします。

と言うか仮に、これが本当に出したスコアだったら
その人はIIDXやポップンでも全一取れる才能があるぞw


・全国1位



前々から抜こうと思えば抜ける状態だったんですけど。

今抜いておかないと永遠に抜けない48万点スコアが
登録される可能性も出てきてしまったのでw

総合ランキング1位になってみました。

ただ、今まではあえてプレイを控えていた曲も
今回全部粘着してしまったので。

しばらくはスコアが停滞することになると思います。

この停滞が嫌だから、全曲スコアを揃えちゃう
と言うのは最終段階以外ではあまりやりたくなかったんだけどさ。


・単曲攻略~9:02pm~

アイマス最低のBPMを誇る曲。
だったんですがL4Uでは何故か2倍速です。

まあこの曲は、BPMを2倍取りしないと
おそらく16分音符が重なって表示されてしまうので
2倍速表示にせざるを得なかったのでしょう。

蒼い鳥まで2倍速になっている原因は不明ですけどw

B・・B・BB・X・AA・・B・

一番最初のフレーズになりますが。
9:02pmで一番難しいのはここのような気がするw

まあ難しいとは言え一番最初なので。
失敗してもやり直せば良いだけですね。

一人きり~
B・→・B・→・B・→・B・→・


単調な刻みですが、やはり矢印の刻みは安定しない。

とは言えgoodを出しても許されるような
場所ではないので、必死に全perfectを目指しましょう。

ねえ 幸せ~
AA・・AA・・AA・・AA・・


1拍から始まる規則正しい2連打ですが、
2連打が正拍に並んでいること自体が不規則だと言うか。

この曲は2連打地帯が大量に用意されてますので、
2連打のリズムはこの場所で確実につかんでおきましょう。

この後のサビも2連で崩れなければ楽勝なはず。

一秒だけ
BB・・・・BB・・・・BB・・
でもいい
A・・A・・B・A・・A・・B・
君を今~
Y・Y・B・B・Y・Y・B・B・


そして9:02pm最凶の地帯に突入します。

不規則な2連打→付点リズム→4分刻みと
1節ごとにまるっきりリズムパターンが変わる凶悪地帯。

しかも道中絶妙な位置で100コンボになる為、
フラッシュ攻撃のおまけまであります。

ここは展開をある程度覚えておくこと。

好き…
    X


いきなり好き…とかアイドルに言われて
思わず萌えてしまった瞬間に飛んでくる鬼配置のXw

この地帯は好き…以外ほぼ無音地帯なので。
かなり意識してないとgoodを出す可能性が高い。

甘い言葉で油断しないようにしましょう。

この後はサビ→凶悪地帯がまた繰り返されます。

ずっと… ずっと…
  X  X  X  X


そして9:02pmと言えば、やはりラストのこの殺し地帯。

完全な無音地帯の中、不規則に飛んでくるXを
落ち着いて処理する精神力を持つのはなかなか大変です。

しかも道中で200コンボ達成したりするので、
201コンボ目はフラッシュ攻撃まで追加される…。

まあ、この地帯は攻略も何もあったものではないので。

頑張れ。
としか言えません。




ずっと…だけでgood2個も出たよOTL
初のgood1桁は確定だと思ってたのになぁ。

ずっと…は最悪でもgood1個には抑えたいな。
201コンボ目以外はgood出しちゃいかん。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]