忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Live for you!プレイ日記(1)

アイマス+音ゲー。

まさにこのブログの為に
生まれてきたようなゲームですw

しかも発売日前日に既に実績コンプ者多数と言う、
実績厨的にも相当優秀なソフトだったりします。

アイマス好き
音ゲー好き
実績好き


3拍子揃った私にとっては理想のゲーム。

逆に言うと。上の3つの内どれかが欠けてる人は
購入を後悔するかもしれない。そんなゲームw

だってぶっちゃけてこのゲーム、
1200円のBoomBoomRocketより内容が薄い(ry

正直、他の方に購入を勧められる出来ではありません。

が。前述のとおり、このブログでは
色々な意味でやり込まざるを得ないゲーム。

と言うことで、購入予定のない方でも
これからの日記を理解できるように。

まずはL4Uがどんなゲームか説明したいと思います。


・プレイ開始まで

メンバー選択
→選択したキャラとの会話イベント
曲選択(その他ユニット名決め等)
衣装アクセ選択
本番前パート選択・カメラ選択


本番までの流れはこんな感じになります。

どれも本編アイマスと同じような選択画面ですので、
L4U未プレイの方でも想像はつくはず。

1曲プレイするたびに上記作業をするのが、
このゲームの本来の姿なんでしょうが。

まあ実際は一度設定した内容を保存しておいて、
次回は曲だけ変更する、と言う形になると思います。


・本番

基本的にはボタンが6個ある太鼓
だと想像してくれれば何の問題もありませんw

右から流れてくる←→XYBAを、
タイミングよく押せばOK。

ボタン6個、と聞くとなんだか難解に思えますが。
譜面難易度はかなり低いので、大丈夫です。

難易度難しいでも基本は8分音符なので。

と言うか9:02みたいな例外を除いたら、
このゲーム16分音符って存在しないんじゃないか?

音ゲー(太鼓でも)経験者なら、押し間違え以外で
BADが出ることは皆無だと思います。

プレイ終了後、リザルト表示。
で、小鳥さん評価と選んだキャラから一言。

どうやらキャラからの一言はプレイ評価が
高くないともらえないみたいですね。

今日50曲くらいプレイして、一度だけ
何の言葉ももらえなかったことがありましたw

まあ普通に押せてれば評価高にはなります。
フルコンとかフィバクリの必要もありません。

これでプレイ終了。


・スコアタ

上記のとおり音ゲー経験のある人なら
余裕で全曲フルコンできるので。

やり込むと言うとスコアタするしかありません。

幸い、フルコンと全部Perfectは
天と地ほどの難易度の差があります。

ALL Perfectはそう簡単には出ないはず。
と言うか私はまだALL Perfect&Goodさえ達成してない(;´∀`)

IRは全曲総合ランキング&各曲ランキング。

残念ながら譜面別の集計ではないので、
1位を狙うなら最難の譜面をプレイするしかない。

N譜面プレイヤーとしては少し寂しい所です。

まあ前述したとおり、最難譜面でも簡単なので。
最難譜面でもスコアタの緊張感は味わえるかな。


ひとまずそんなゲームです。

私としては、これからスコアタを
やり込むことになるのでしょう。

目指せ全一。

もっとも、発売前日の間隙を突いて



春香ソロ魔法をかけて



千早ソロ蒼い鳥



無敵艦隊アイドルマスター

と、取りたい全一は既に
全部取ってしまったんですがw

まあもう抜かれてるから、次は抜き返すの目標で。

魔法をかけてのランキングを眺めて、
なんでこの曲律子ソロでプレイしてる人多いんだ?
とか素で考えてしまった私は色々な意味で酷いと思った。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]