忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AC 10th playSTRAIGHT(やよい-伊織-律子)

【アイドル名】STRAIGHT(やよい-伊織-律子)
やよい→いおり→りつこ いつもーくーりかえすー
しりとリサ復活記念に結成されたユニットだそうです。

何故ちはや→やよ(ryではないかと言うと、
千早を入れてしまうと思い出担当が決まってしまうから。

そう、一見強そうに見えるこのユニット、
実は思い出担当がいないんです(;´Д`)

目標:一応Bランク(ベストエンド)。誰のエンドになるのかが非常に楽しみです。
   まあコミュが全部ノーマルだったとしてもAまではいけそう。


Fランク
EF30000(1)→ランクアップ

まずはレッスン3回…と言うかコミュ3回。

スタートは全員平等に、やよい-伊織-律子の順にコミュを回しました。
見事に全員ノーマル(ノ∀`)

まあ思い出は3個溜まったのでオーデへ。

思い出を節約しても勝てそうな時でも、思い出は常に3個持っておく。
戦いの基本ですね。切り札は常に出せる状態にしておかないと。

素Lv5だったのでEF30000に。
そしたら後入りでもう一人HUMが入ってきたよ。

戦歴1st-1st-×-×-×で無敵艦隊Lv7。
ま、じゃあここらで私が土つけてあげようかな( ´∀`)

☆30対☆30。フレッシュ勝ちです。

けど思い出3つ使っちゃった。
また3週かけて思い出集めるのか…。


Eランク(はじめてのパフェ)
EF30000(2)-ルーキーズ(1)→ランクアップ

ランクアップコミュで選ばれたのは伊織でした。

全員ノーマルコミュ1回なんだけど…。
レッスンは伊織中心だったから、その影響かな?

レッスンと言えば少し気になることがある。

蒼い衝動(9thユニット 10thと同時進行)でもそうなんだけど、
最近妙にレッスンのさぼりが多い。verup前くらいの頻度になってる。

両ユニットの共通点は…理由は違えど、レッスンを過剰に行ってると言うこと。
(蒼い衝動=1stの減衰に立ち向かう為 ストレート=思い出が溜まらない)

レッスンが少ないとボーナスレッスンが
出易いみたいだし、逆の現象もあるのかな?

伊織のコミュはまたノーマル。

次はやよい。…初パフェキター!
煩悩に負けてスクール水着も良いなんて答えなくて良かったよ( ´Д⊂ヽ

思い出6も持ってるよ。これでしばらくは無敵だ( ´∀`)

EF30000へ。既にLv7なので、
これ以上のんびりしてるとEF限定に出れなくなっちゃいます。

EFはじかれてLv8で全国30000に出るのは非常に馬鹿らしい。

EF30000を覗いてみる。1st-1st-×-×-×の人が先入りしてた。

入ってもいいけど、無用に争っても仕方ないか…。
とそこに幸運エンジェル登場。キタ━(゚∀゚)━!!! 即入室。

相手は記者持ちLv7。またLv7との対戦か…。

この試合とてつもなく面白かったです。
2節で☆20なのに3位。1位は佐野美心(笑)

で、結果はまたHUM同士☆30対決に。
既に2戦してる相手にフレッシュで負けたOTL

悔しい…記者取れなかった。
ちなみに美心たんは☆25。3位で☆25は凄いですね…。

次にルーキーズ挑戦。

トリオの場合は30000×3でDに上がれちゃうのか。
30000×3+10000でもDに上がれないソロが可哀想だ…。

先程の対戦でも思い出3個使っちゃったんで、
ここではちょっと思い出節約したい。

いやルーキーズで思い出節約は無謀なことはよく知ってますが。
別にSランク目指してるわけでもないし…気楽といえば気楽です。

ここでちょっと新たな作戦を実行してみた。

相手全員COMなんだから、赤と青ジェノって
黄色だけの争いにすればまず勝てないか?

COM相手のルーキーズが怖いのは、
予想外の所にポイントを積まれると対応できないから。

どこの勝負になるかがわかれば、確実に格上のこちらが勝てるんですよ。

超絶ジェノ戦法。と題して、
今回は1節からひたすら3つ同時アピールを繰り返してみました。

…が、全然ジェノの気配なし。

むしろ普段より興味ゲージが残っちゃってるんで、
結局2節最後に思い出GOOD3連発しちゃいました。

分散アピールはアピールした全ての審査員の興味ゲージが
単独アピール同様に減る、って言われてるけど…。

最近、これも何か疑わしくなってきた。


Dランク戦(思い出貧乏)
全国30000(1)-TOPTOP(1)-全国50000(3)-
全国50000(3)-全国25000(2)-全国25000(1)-
全国50000(1)


Dのランクアップパフェはやよいか…。
って、なんでお前なんだ伊織。

やよいパ1ノ1 伊織ノ2 律子ノ1で伊織が選ばれる理由…。
レッスン効果か、それともEのランクアップコミュを伊織で踏んだのが原因か。

地道に思い出を貯めながらTOPTOP制覇。

しかし恐ろしい位にレッスンのさぼりが多い。
3回に2回はさぼられてる。

まあDの最初なのにもうLv10だからなぁ…。

むしろもうマスター系に行くべきか。

そんなことを思いながら全国50000を覗いてみる。
…なんか明らかに強そうなHUMが2人。

当然入室。このユニットは基本的に対戦を楽しむことが主眼ですから。
相手はLv15と14だった(ノ∀`)

Lv12の美心たんが1節に思い出3発打ちしたから
俺も2発打ちして場を荒らそうとするも、

思い出2発撃ったのに5th-3rd-4th。実力の差がありすぎでした。

上の対戦のHUMとはこの後もう一度戦うことになりましたが、
それは9th蒼い衝動の欄で紹介します。

現在のコミュは
やよい パ1ノ2 伊織ノ4 律子ノ3
こ れ は ひ ど い

ただこのユニットは、未出アクセの出現率も異様に高い。

15週でモアイホイッスル・メガホン・コック帽と…もう1つ何か。
一気に4つもアクセ増えてます。

やっぱり普段使わないキャラも使うべき…なのだろうか?

1回負けたけどテンション中に落ちたのは伊織だけだったので、
もう一度全国50000に挑戦。

トリオの場合、テンション中が2人になるまでは
思い出ルーレットに影響は出ません。

で、また負けたOTL

Lv9だと全国50000はちょっと辛いかな…。
青まで落ちた伊織のテンションを、全国25000×2でどうにか回復。

連敗したものの、成長途上の身であるからか減衰はほとんど気にならず。

やよいで2回目のパフェを出し、
思い出3つ使って確実に全国50000を勝利。Cランクへ。



Cランク(記者パワー)
Voマスター(1)-全国50000(1)-ロングタイム(1)-
全国50000(1)-Viマスター(1)-全国50000(1)


Cのランクアップコミュはやよい。
そしてこのコミュでまたパフェゲット。

何か、やよいわかってきたよ。迷わずおごってくれを選べた。

全国50000で記者ツモ。アイドル神へ。

Lv16の圧倒的パワーを生かし、思い出を節約しながら特別荒らし。
イメLvが高いとファン数の伸びも高くなる。

思い出の補充はせず、7週でCは抜け。


Bランク(やよい、覚醒)
Daマスター(1)-全国50000(1)-全国50000(2)-
楽園歌姫(1)-全国50000(1)-HITTV(1)


Bのランクアップでまたパフェ取ってしまった…。
ど、どうしたやよい。これで4連続パフェだぞ。

記者は帰ったけど、素Lvは14まで上がってました。

1回のレッスンでLv15。オーデ勝ったらLv16。
素でアイドル神になったのは初めてです。

アイドル神パワーでBランクの6戦、思い出3個で突破。
1試合当たり平均思い出0.5個。Lv16強っ。

特別オーデは今まで
歌姫Lv9-10 3種マスターLv10-11 HITLv13↑ ロングLv10-11
なんて基準を自分の中では作ってたけど、

特別オーデはLvがMAXの時に受けた方がいいみたいだ。

特別オーデはこちらのLvがMAXでもCOMのLvは一定なので、
Lv16なら思い出0だろうが圧勝できます。

他HUMが入ってきたりなど万が一の事態になっても、
その時は思い出使えば楽に勝てますから。

上記戦いで少しひやりとしたのはHITTV。

☆15以上取れば勝ち、と言うHITTVのお約束はまやかしにしか過ぎないと言うことを、
佐野美心たんは教えてくれました。

1節私は0.5-0.5-8の割合で流行1位のVo狙い。
結果6th-6th-1st。ちょっと偏らせすぎたかな…。

☆5-☆2で☆3。2位が美心たん3位がLIGHTON!
つまり俺☆3-美心たん☆3(流行2位取り)-LIGHTON!☆2(流行3位取り)

2節は流行2位狙い。割合は1.5-6-1.5。
結果4th-1st-6th。またマイナスか…細かなミスが多いな。

ここで非常事態発生。
なぜか現状で☆8-☆3=☆5の私が3位に落ちる。

1節が☆3(俺)-☆3-☆2で確定してるんです。
流行2位を取って私が☆5。

流行1位を取った人が1位になるのはわかるけど、
流行3位を取った人が私より上にいけるはずがない。

実際の対戦中にここまで理論立てて考えたわけではないけど、
明らかに異常な感じは対戦中から感じてました。

3節で思い出解禁。3rd-4th-1stで☆5取ってどうにか勝ち。

さて、問題の2節では何が起こっていたのか。
…結果を見て愕然としました。

美心たんとLIGHTON!が…2人とも☆5取ってる。

300点ちょうど(低っ)で同ポイント同点1st。
そ、そんなのありかよ(;´Д`)

もはや芸術とも思えるCOMコンビ打ち。

つまり今回のHITTVでは☆35個が出回っていたわけで。
☆15で必勝、と言うのは気休めにしかならないんだなぁ、なんて思いました。


Aランク(最後の壁 カラフルメモリーズ)

Dでど派手に転んだけどC・Bが異常な速さで進んだので、
200万はともかくSは十分射程距離内です。

が、Sを目指すには特別オーデ全制覇と言う、最後の壁が。
…そう、カラフルメモリーズ。

このユニットだと下手するとオーデに参加するまで15週かかるわけで。

不安に駆られながら思い出集め。

…やよい神。ついに思い出格納庫やよいが真の姿を現しました。
レレレオレレで思い出15個集まったんだから何の問題もありません。

オーデに参加できればカラメモなんて
(笑)レベルなので思い出0で楽勝。

残った思い出で全国50000荒らし。

途中HUM3人の対戦で、☆28-☆27(俺)-☆26で
危うく負けそうになったりしましたが。

どうにかSランクまでは辿り着きました。

やよいのAのランクアップコミュで、不覚にも泣きそうになった。


Sランク(200万)

そして200万までも射程距離に入ってきました。

すっかり思い出節約の癖が身についているので、
15個もある思い出はそう簡単には減りません。

しかし165万のあたりで落とし穴が。

HUM3人。全員Lv13。
1節でCOM暴走したから思い出2個使ったのに4th-4th-4thOTL

残りで☆20取ったけど後の祭りでした。
思い出3個使って負けは痛い(;´Д`)

"オフライナーにはまけん"なんて挑発的なコメント入力して
大負けした私って…。
(この時の対戦相手がAランクで1st-1st-1st-×-×だったんです)

テンション回復の為全国25000へ。

テンションは戻ったけどViが死んだ…。明るい部分がなくなりました。
仕方ないからこれ以降の対戦は全部Vi捨ての☆24を狙うことに。

↑しかしこれが案外良い作戦で。
赤と青はLV13-16並みの力をまだ持ってるんで、思い出節約しても結構戦いになります。

花鳥風月&雪月花に同時に入られるなんてレアな経験をしながらも、
記者ツモなどもあってそれなりのペースで進行。

そしてSランクで一番熱かった、185万の戦いがはじまりました。

全国50000見たら戦歴が1st×4・2nd×1のA・BランクHUMが二人入ってました。
見るからに2人とも強そう。この試合はスルーだな…。

と思っていたらCランクのHUMが入ってきました。
青黄の1st持ち。伸び盛りですね。

そしてさらにDランクのHUMが。こちらは戦歴全部1st。

お祭りだ! と思って気がついたらエントリーしてました。
最後にもう一人AランクHUMが入って気がつけば6人全員HUM。

戦歴に3rdを持ってるのは私一人だけ。
こ、これは熱い勝負になりそうだ…。

とにかく流行1位だけは落とさないように…。
毎回800近くまで積みました。これが結局功を奏した。

↓結果はこんな感じ。



Lv16の人が1位なのはまあ必然として、
後はやっぱり流行1位が勝負を分けましたね。

ここを抜けていよいよ200万まで後58000人。
残り2週。思い出は残り1個(;´Д`)

前回の全国50000でファン数は54000強しか増えてなかったんで、
残念ながら思い出補充→全国50000だと200万には届きません。

そこでちょっと方針変更。

全国25000(思い出0)→全国30000(思い出1)で抜ければいいのか。

全国25000は普段からテンション回復の為に
思い出0で抜けてるから怖くない。

問題は全国30000か…。
ここでミスだと引退コンサートにも影響出るよな…。

まあとにかくやってみた。で、どうにか合格した。

良かった…全国30000で☆19しか取れずにひやひやしたのはここだけの話。
無事に200万も突破しましたとさ。

最終的なコミュは、
やよいパ6グ2ノ5 伊織パ1ノ7 律子ノ5

最後はやよいがかなり頑張ってくれました。
いおりつことは…どうやら相性が悪いみたいで。

しかしコミュが5割以上ノーマルで、
あれだけ負けてても200万越えるのか。

やっぱり素の能力が高いと多少の逆境はどうにかなっちゃう。
やよいのベストエンドを見て終。これで3人目か。



↑遠目に走り回る3人を取ろうとしたら、伊織の亡霊が…((((;゚д゚))))

10th play 終
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]