忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AC 9th play 蒼い衝動(千早)

【アイドル名】蒼い衝動(千早)
蒼い鳥は千早ソロで聴くべき。千早には蒼い鳥以外の曲は似合いません。
と言うことで、今回千早は蒼い鳥しか歌いません

目標:1st 蒼い鳥のまま引退。
   ベストエンド…見れるかな?


Fランク戦(曲を変えるのは容易いけれど)
EF12500(1)→ランクアップ

30週以降の減衰は、昔は曲が変えられない故の減衰だと言われていたけど。
プレミアムキットの冊子を読む限り、あれはキャラ自身の減衰の効果みたいだね。

…つまり、曲を1回も変えなくても、普段30~40週程度で能力を蝕んでいく減衰が、
10~20週当たりからはじまる、と言うことはない。…はず。

まあとにかくプレイしてみようか。
最初は普段のプレイと何ら変わりなくスタート。


Eランク戦(選んだのは自分だから)
EF30000(1)-EF30000(1)-EF30000(1)→ランクアップ

順当に。EFはHUM4人戦とかでも全然怖くない。
戦いなれてない人が多いからね。


Dランク戦 part1(明日の行き先など知らない)
ルーキーズ(1)-TOPTOP(2)-全国30000(2)-全国30000(1)

ルーキーズも順当に勝利。Dランクだけどまだ活動週一桁です。
で、TOPTOP挑戦。1節でわずかな油断から流行1位落とし。

残り満点で☆25。ホリでんしが☆26出してきて負けたOTL

と言うかこれだけでSランク無理なのか…。相変わらず酷い。

verup前の150万が厳しい時代なら特別オーデもこれくらい厳しくてもいいけど、
今はTOPTOP勝利=Sランクみたいな状態になっちゃってる…。

そして減衰開始。いやだってもう10週過ぎたし。

レッスンで能力上げてもそれ以上の速度で減衰が進行していきます。
正直…想像以上だった(;´Д`)

運悪くレッスンでミス多発した為、
10週Lv8→18週Lv8とここでかなり無意味な時間を費やしました。



Dランク戦 part2(だけど負け続けて減衰したって)
全国35000(3)-全国30000(2)-全国30000(1)-
全国30000(4)-全国30000(1)


この辺りの戦いはあまり語りたくない…。
阿呆みたいに負けてました。しかも全部自分の腕が原因。

思い出節約して4th-4th-4thとかもう…(;´Д`)

減衰進行中にこれだけ負けたらもう取り返しが付かなくなりそうですが、
Cランク突入までには一応素Lv10までいきました。

詳しくは後でプレイメモの方にまとめますが、

・曲減衰は16週(最後のコメント付き減衰)で終わり、それ以上進行しない。
・が、失われた曲補正は永遠に回復しない。


この2つだけこちらにも書いておきます。
20週以降の千早の能力はどうなっているかと言いますと、

普段40週目以降に見られる暗い部分>明るい部分のゲージ状態になっているけど
レッスンすると普通に能力は伸びる。

不思議な感じがして結構面白いです。
Da>Voになってる千早ソロなんて初体験だよ。


Cランク戦(蒼い鳥 もし減衰 近くにあっても)
全国50000(1)-ロングタイム(1)-Voマスター(1)-
Daマスター(1)-Viマスター(1)-全国25000(2)-
全国50000(3)-全国25000(2)-全国25000(1)


とりあえず素Lv10の今が全盛期(多分)なので、
マスター系をさらっておく。どうにか転ばずに制覇完了。

・ミーティング(波止場)
こ、こんな重要イベントを見逃していたとは…。
いい風、吹いてきましたに激萌え。


朝の挨拶失敗でテンション中に落ちたんで、
全国25000を思い出1で勝ちテンション回復。

が、また朝の挨拶失敗してテンション中に…。

全国25000積むのも馬鹿らしかったので、全国50000に挑戦してみる。

ちょうどさっき(10thplay参照)STRAIGHTに
土をつけたAランクHUMが先入りしてたんで、そこに突っ込む。

…テンション中で格上のHUM相手に
真っ向から向かってってどうするんだよOTL

ここで敗北。もう減衰中(多分)だから負けたくなかったのに…。

青まで減った千早のテンションを立て直すために全国25000×2。
そのままBランクへ。


Bランク戦(この曲を 信じて)
全国50000(1)-楽園歌姫(1)-全国50000(2)-
全国50000(1)-全国50000(2)


3回連続でビーパイプノヴァプレゼントされたOTL

衣装3連続プレゼントも珍しいのに、全部同じって…
暗に衣装着替えろって言ってるのか?

1回負けたけどLvは10のまま。
HUMを避けながら地道に勝利を重ねていきます。

途中、初めて全国70000オーデを目の当たりにしましたけど、
エントリーはしませんでした。

むしろそっちに強HUMが流れてる状態での全国50000が美味しい。

そして減衰に耐え、ただひたすら
蒼い鳥を歌い続けてきた千早についに奇跡が。



↑51週目の奇跡

記者+パフェ×3で。まさかLv16まで伸びるとは思わなかった…。
降りてきた神を無駄にせず、千早はついに夢のAランクへ。


Aランク戦(この曲を もがれては 生きてゆけない私だから)

ぎりぎり150万は射程圏内だった。
今更ながらTOPTOPを落としたのが悔やまれる…OTL

Lv10で全国50000。思い出をフルに使えるとは言え
かなり危ない戦いが続きました。

そして140万・残り3週の全国50000で負けを喰らう。
大減衰でLv9。ああ、もうこれで終わりだ。

150万を目指す必要はないので、後はゆっくりと引退準備。

コミュはパ16グ2ノ5でした。

ノーマルコミュが多いのは初見コミュばかり選んでたから…
ではなく、以前ノーマルだったコミュのパフェを探してたから。
(初見コミュはパ5グ2ノ1)



千早『日本のアイドル界…? ふふっ。そんなもの、一曲だけで制覇してみせます』

デレ千早もいいけど、千早の魅力は
自然と表情に出る高飛車な態度にあると思います。

千早に延々となじられたい(*´д`)ハァハァ

9th play 終
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]