忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19th play P.o.E.Q.(千早・伊織・律子)

ユニット名:P.o.E.Q.(千早・伊織・律子)

どうにか無事にファン数300万を達成し。

次なる目標に向けての英気を養うため。
しばらく休暇を取ることにしたP.o.Eの3人。

しかし。そんな時でも究極を目指すのが、P.o.Eなのです。

【目標】
オーディションは1回も受けません。休暇ですから。
それでランクC、ファン数30万人を目指します。


・ランクF(Qは休暇のQ)

52連続オーデなんてやり込みがあるなら、
オーデ0戦のやり込みがあったって良いでしょう。

オーデ0戦の場合、道場・マスター3種が取れないので、
必然的にランクB以降に上がる事はできません。

それ以前に。Lv16の場合でも
自然に増加するファン数は毎週1万弱。

52週Lv16でも、50万が限界になるわけです。
必然的に。究極はランクC、と言うことになりますね。


では30万人を達成するには、どうすれば良いか。

まあ30週Lv16を保てばそれで完成、ですが。
果たしてオーデ禁止・レッスンのみでLv16まで伸びるかな。

何はともあれ。まずはレッスンだけを延々と続けます。

究極を目指すなら当然、毎回ボナレ引きまで
延々とリセット、が正しいプレイですが。

そこまではやってられないので。
レッスンでは基本的にリセットしません。

今回のプレイでリセットするのはドタキャンの時だけですね。

レッスンを有利に進めるため、
基本的には常にテンションを下げていくべきですが。

メールブーストはLvが上がるので逆に美味しいです。


・ランクE(サバイバルレッスン)

おそらくLv11~Lv12でランクEになると思います。

このLvだと既に1週3000~4000は増えますから。
ランクFに留まることはもうできない。

そろそろレッスンの限界が近付いてきそうな気がしますが。
無敵艦隊の3人の場合。まだまだ伸びます。

延々とレッスンを続けましょう。


レッスンの最中、表現力レッスンで
初のパーフェクトレッスン達成!

ポーズやダンスでは何度も経験しましたが。
表現力では初。頑張りました。

ああ、おまけの2回は含めずにパフェ、と言うことですよ。
6+2回ならどんなレッスンだってパフェ行きますから。

6回の時点でパフェ、はテンション低の時の
最初からレベルの高いレッスンで6連続Aを出さないと無理です。

表現力の場合は、最後の超発狂を
2連続でA出さないといけないから、無理だと思ってましたが。

まああれだ。できる時にはできる、と。


・ランクD(引きこもり神)

無敵艦隊の場合は。なんと、
レッスンだけでLv16まで伸びちゃいました。

ブーストなしで。素でLv16。
グラフの暗い部分が大きすぎてワラタ。

Lv16達成後、数回レッスンすると
完璧に能力の伸びが止まるのが分かると思います。

それ以上はレッスンしても仕方ないので営業で。

営業も決して無駄ではありません。
好感度が上がると、メールブーストが来やすくなる(?)ので。

最終評価でA~Sをもらえる程度なら。
ブースト確率50%くらいまで行くような気がします。

まあ全部私の体感に過ぎませんけど。

30週後半頃から、段々とキャラ減衰が始まりますので。
減衰の対抗手段として、ブーストを。


・ランクC(引きこもり頂点)

減衰でLvがどんどん下がりながらも。
ブーストを何回か引けば、どうにかCには辿り着くはず。

最終的にはLv11まで減衰しました。
Lv11だと増えても2000人程度なので。

後半戦はやはりメールブースト勝負になります。
メールブーストなら最後までLv16は維持できるはず。

ちなみにレッスンではキャラ減衰で減った能力を
復活させる事はできませんので。やるだけ無駄です。

テンション管理のため、レッスンを使うのは有りですけどね。

営業だけだと、テンション管理がかなり厄介です。
数週メールブーストが来ないだけでドタキャンの恐怖が。


・お別れコンサート

と言うことでオーデ0戦ランクC、達成です。

それなりに余裕はあったけど、
それでも結構ぎりぎりの達成でした。

これノーリセットでやれば、結構骨のあるやり込みになりますね。
(私はドタキャン2回=リセット2回押しました)

テンション管理とメールブーストの引き勝負になるのか。

リセット連射の場合、全部ボナレ引いたと仮定して。
40万までは行くかな。50万は無理でしょう。



↑燦然と輝くオーデ勝率0%。

ちなみに。明るい部分がないから見づらいかもしれませんが。
能力のグラフはこれ全部暗い部分ですw


・思い出写真館

写真、と言っても0オーデだから
写真を撮る機会が全くなかったんですよね。

まあ、じゃあお別れコンサートの様子でも。



休暇ですから当然普段着&ノーアクセで。

これに拘ったばかりに、最終評価の稼ぎ所
イメLvで思ったような点数が取れず。

真アイマス→超売れっ子Pに降格するはめに(;´∀`)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]