忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイドルマスターSP(1st play さらさPSP(3))

ところで、アイドルマスターSPの
SPってさらさパワーの略ですよね?

けどよく考えたら春香が使えない他2作品にも
SPって付いてるんだよな、う~ん。

実は違う意味なのかもしれません。


・ランクC

ダンスレッスンが60秒でもパフェれない。
絶望的すぎるw

ボイスは45秒だとノーミスであってもパフェれないよね?
難易度が上がって伸び率があがればまた違うだろうけど。

残りのは60秒あればどうにかパフェれる。
ポーズレッスンは30秒でパフェ到達する自信あるw

そう考えると私の場合は
ノーマル ポーズ その他
ハード ボイス ダンス

と分けた方が効率的になるのかな。

得意分野は短期レッスンで完璧に伸ばせるし、
苦手分野は長期にすれば完璧に伸ばせる。

そう考えるとこれは実に良い仕様だな。


viマスター-ライバル10万-ライバル10万-Daマスター-IU
これにてランクBに突入。

マスター3種が必要になるかは知らないけど
念のため取っておくことにしました。

曲は2ndIwant→3rdColorful Daysに。

Colorful Daysって緑が2色分あることから考えて、
明らかにさらさの歌ですよね(*´∀`)

新しいさらさの持ち曲が増えました。


・ランクB

ポーズレッスンが5カメになったw
今回は本気で難化してくれて嬉しい限りです。

逆にダンスレッスンとか完璧にありえない状態だな…。


ライバル10万-ライバル10万-Voマスター-IU
これでランクAに到達。マスターはやはり不要かな?

ライバル10万のオーデがかなり頻繁に発生するので、
特別オーデは無理して受ける意味がなさそうだ。

今回なんかロングタイムさえ受けずに終わったからな…。


しかしあれだよね。

イメLv10以降の思い出勝負の状況で蹴落としやると



インチキやってるのが丸分かりだよね。

2節は全部俺の点+7じゃねえかっ…!
汚いなさすが黒井プロ汚い。

満点で同点にしてもフレッシュ負けすることも
この後の戦いで検証したので。

結局どうやっても勝てないのか。


・ランクA

ランクAの営業がだいぶ様変わりしてないか?

春香のイメチェン→黒はやりすぎだと思いますw
無事にパフェ取れたのでIU本戦に。

IUは3連続オーデ負けたら引退と
なかなか厳しい条件になっていますけど。

3枠合格(ライバルいるから実質2枠合格)
2枠合格(実質1枠合格)
ガチ勝負

なので少なくとも最初の1回は余裕です。

何よりIUは思い出使用回数に制限がないので。
思い出ミスったら連射すればよいだけ。負ける要素はなし。

私は思い出の数にかなり余裕があったので



思い出9個使って今までのお返ししてやった( ´∀`)

響よ。君が春香に勝てなかったその理由は。
思い出の数が足りなかったからだ!

お? ゲーム的にも人生論的にも
上手いこと言ってますよ、今日のなしなしなPは。


・エンディング

結局ストーリーモードは自キャラと言うよりも
ライバルキャラが主人公のままで終わりましたね…。

なんだろう。この
ギャルゲーで狙っていたキャラとは
別のキャラのルートに入ってしまった

的な感触はw

響と言うキャラを見せたい。のなら
こんな形にせず765プロの新アイドルとすればいいし。

ライバルキャラを作りたい。のなら
もう少しキャラ設定を変えるべきだったよね。

と言うか響の才能とやらがさっぱり分からんから
春香の悩みもさっぱり分からなかった…。

仮に千早がライバルキャラだったら
歌うことに自信を無くすのも分かるんですけど。

と言うかこの話のライバルキャラとして適任なのは
まさに千早(デレ前)ですよね。


・思い出写真館



田舎チョキ。




キラキラしてる割には貧相な顔してますね、春香さん。




やっぱりゴシックプリンセスだよな…(落ち着け
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]