忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイドルマスターDS(3)

アイマスDSのステージはL4Uを越えて
かなり自由自在に設定できるんですけど。

如何せんDSと言うハードだと
どうしても描写力不足になりますよね…。

アイマスを遊び道具にしてる人は
DSの性能をどう見てるのか少し気になった。

アイマスをゲームとしてやってる私は
別に映像がどうであろうが気にならないけど。


・ランクC

ランクCは雪歩先輩との百合対決と
復帰した伝説のアイドル日高舞との決戦。

雪歩と手を繋いで遊園地デートとか…
これそう言う楽しみ方するゲームだったんですね。(?)

雪歩戦は合格率80%で落ちたから初リセットしたら、
2回目は合格率50%なのに合格してワラタ。

合格率とか別にどうでもいいんじゃないか説。

そしてまあベタベタな展開ですけど、
伝説のアイドルである愛の母が芸能界に復帰。

最初の対決ではどうにか愛が勝ったものの、
母は自分の持ち曲『ALIVE』を使わなかった。

次は『ALIVE』を歌う全力の私と勝負しましょう。
そう言い残して母は去っていきました。

この時点でもうラストまでの展開が
見え見えですけど気にせずプレイを続けますw


・ランクB

ランクBではあの憧れの人、天海春香さんと
ついにオーデで対戦することになります。

春香の家に呼ばれてクッキーあーんとか
これそう言う楽しみ方するゲーム(ry

春香さんとの3営業で思い出15個溜まるとか
相変わらず春香さんは思い出貯蔵庫だぜ!

で、その思い出で春香さんを倒して終わり。
そして一発でランクAに昇格、と。

1戦で30万人増えるオーデか…。


・ランクA

そして再び母親との決戦です。

母親の持ち曲であった名曲『ALIVE』。
これに対抗する為愛が選んだ曲も…ALIVE。

母親の真似事ではなく、自分らしく
ALIVEを歌った愛は、見事母親に勝利しました。

オーデ始まった時20%からのスタートだったのにはワラタ。

思い出全GOODでも70%までしか伸びなかったからな…。
まあそれでも一発合格したから良かったです。

最終的なイメージLvは7しかなかったんだけど、
これはレッスン不足なのかそれともこんなもんでいいのか。


これにて日高愛のお話は終了です。

オーデ全勝してるし話も綺麗にまとまってるから、
まあこれがベストエンドでいいんでしょう。たぶん。

話の展開は非常にベタベタなんですけど、
綺麗にまとまったシナリオだったと思います。

序盤からきちっとテーマを表に出して伏線を張って
最後にきちっとそれをまとめてますからね。

本当にどこかの子供向けアニメ作品を
鑑賞してるような気分になりましたw

しかし本当に一本道シナリオだったよな…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]