忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マグナカルタ2 (極限ではない)低レベルプレイ(6)

ライブドラマ第三弾は残念ながら金の無駄でしたw

ジュトの過去が血に塗れていると言うのは
既に真剣を握れないと言う伏線で語られてたわけで。

動物に嫌われると言う伏線をもう一本出しても
それは完全に蛇足でしかないです。

動物に嫌われることにもっと意味があるならまだしも…。

個人的にライブドラマ三作の評価は
第二弾>>>第一弾>第三弾と言っておきます。


・VSリティのボス

セレスティン Lv19
その他の皆さん


ゼフィが離脱しパーティはかなり貧弱になります。

まあしかし遠距離攻撃できるキャラさえいれば、
基本的にどうとでもなるボスが多いです。

リティはボス以外倒す必要がないので、
まずは敵全スルーで巣の一番奥まで進みます。

で、後はボスを遠距離から弓矢でちくちくと。

このボスも一定範囲内を行動するキャラなので、
一定以上離れれば攻撃は飛んできません。

レベル差が酷いから攻撃ミスが5割は出るけど、
普通にノーダメージで倒せるとは思います。


・ルウ様登場



全員そろった記念に一応画像でも取っておきます。

ジュトLv7アルゴLv9クロセルLv9
セレスティンLv21ゼフィLv25ルウLv32。

ルウの加入レベルは32固定で良さそうですね。


・風見島奪還戦(ゼフィ)

低レベルだと結構面倒な戦いになります。

まずはアルゴを戦闘にしてデスバリスターの
バリアをパンチで砕いていきます。

この時件は絶対に抜いてはいけない。

全部終わったらアルゴとクロセルを倒して、
ゼフィがデスバリスターを倒していきます。

当然相手の兵士は一匹たりとも倒してはいけません。

ゼフィの護衛についてる兵士はどうやら無敵っぽいので、
こいつらがデスバリスター倒せば経験値抑えられるんじゃ…。

とも思ったけど面倒臭いので省略w

ゼフィが1ダメージでも与えてしまうと
兵士が止めを刺しても経験値入手してしまうので、
第一駐屯地のあれ同様かなり面倒だと思います。


・風見島奪還戦(ルウ)

こっちも低レベルだとかなり面倒です。

まずジュトとセレスティンを殺した後、
ルウ一人で北部軍を15隊潰す。

途中回復無しだと流石に厳しいので、
何回かセーブポイントに戻る必要があります。

風見島来る前に手裏剣買っとけば楽かもしれない。

ボスに関してはセレスティンをリーダーにして、
ルウを盾にして弓で攻撃→溜めたカンでアロマ回復
してればまず間違いなく負けないと思います。

現時点のルウは別に低レベルではないから、
攻撃をガンガン避けてくれます。

後数目盛りまでボスのHPゲージを減らしたら、
セレスティンが死んでルウ一人で止めを刺す。


・VSベリアル

ゼフィ Lv28
その他の皆さん


DISC1最終戦。


・センティネルの弱点

こいつもやっぱり



ハマります。

ゼフィの体より小さな柱でさえ
乗り越えられずに延々と立ち往生します。

こいつも第二形態に変化しますけど



当然またハマります。

南部軍の作戦会議でセンティネルの弱点は
体内のカモンドだ、とか言ってましたけど。

センティネルの弱点って
攻撃モード中直進しかできない
ことじゃないのw

こんなのを最強扱いしてた南部軍って一体…。


一応ベリアルも第二形態中盤から、
こちらを攻撃対象にしない特殊技を使ってきます。

ただレビアタンと違い、ベリアルの場合は
遠距離攻撃もHP回復手段も持っていないので。

ハメが外れてもまたハメ直せばいいだけです。

基本的に上記画像の小さな柱を壁にして
敵と対面するように動いてれば絶対に攻撃は来ません。

直進攻撃しかできないんだから、こいつらは。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]