SHIONの為に雪妖精の衣装でも買ってやるかと
カタログ落として値段を見て吹き出した。
ああ、アイマスってそう言えばこう言うゲームだったw
CSアイマスとL4Uの時はまだ箱360歴短かったから
気付かなかったけど、ある程度箱ユーザーになった今なら
衣装一着1000ゲイツがどんだけ狂った設定かよく分かる。
まあ買ったけどね。うん。
と言うかアイドルのメールってこんなに高かったっけ。
アイマス1の時は100ゲイツくらいだったような…記憶違い?
・3rdユニット結成
残ったのはやよい美希真美なので
最後は当然この3人のユニットになります。
問題はだれをリーダーにするか、だな。
唯一まとめ役ができそうなやよいにするか、
一応最年長wではある美希にするか。
この二人のどちらかにするのが無難でしょうけど、
私はあえて真美をリーダーにしてみました。
今までは実質2Pカラー的な存在だった彼女が
初めて亜美の影武者ではなくピンで活動する
となるとやはり応援してみたくなります。
ユニット名はWuv Uにしました。
高速トリルと何故か最初だけテッテレテーが半拍ずれてる
いやらしさを同居させた猫耳アイドルユニットです。
・~竜宮小町1戦目
夜のクイズが当たりません助けてください
元々人の声を聞き分けるのが苦手な私にとっては
音量・音程が似てる3人での声当てクイズはほぼ無理ゲー。
真や雪歩は分かりやすくて良かったなぁ
(しみじみチュートリアルオーデでとりあえずバースト確認。
美希はVi偏重だけどVi5Vo3Da2と
千早のVoほど偏重してはいなかったです。
響も前の日記ではDa6回のDa偏重と書いたけど、
あの時はきちんと回数数えてなかったので
もしかしたら響もDa5回止まりだったかもしれません。
各能力最強アイドルはアピール5回
千早だけは特別に+1して6回こう言う感じに設定してあるのかな。
美希がVi6貰えないのに響がDa6なのは変な感じだから。
むしろいおりんがVi6持ってると勝手に脳内妄想。
Viトップはやはり美希ではなくいおりんが良いです。
小町1戦目で強制敗北&強制テンション最悪になるのは
ある意味救済措置と言うかサービスなんではないかな、と。
今作は一度フィーバー状態が安定してしまうと
夜の挨拶10連続で失敗しようがw平常には戻らない。
だから最初の数週間が上手くいって序盤からフィーバーすると
マイナス感情のユニットの掛け合いが全く見られなくなっちゃう。
マイナス感情の掛け合いは無駄に面白いからw
小町1戦目で強制的にテンションが最悪になって
しばらくの間マイナス感情をさまよってくれるのは
色々な掛け合いを見たい人にとってはある意味救済措置。
・~竜宮小町2戦目
しかし真美はかわいくなったなぁ。
主に性的な意味で。
(落ち着け背と髪を伸ばすだけでここまでかわいくなるとは。
と言うか無駄に偉そうな亜美になんだかイラッときたので、
小町2戦目はあえて竜宮小町の曲と衣装で参加して
トリプルスコアで華麗にボコってやりました。
アイマス2の育成と対戦の仕様を理解してくると
ライバル戦はもう完全な消化試合になっちゃうよな。
今回は前作とは真逆でVoDaViは偏って育てた方が強い。
と言うかVoDaViの内1種類は最後まで初期状態のままでいいw
これを理解して1能力を完全に捨てるだけでも
他の2能力が数段早く成長してくれるからね。
・~天ヶ瀬冬馬
今まで絶対に負け戦だと思ってた冬馬1戦目で
落雷時28000対30000とかなり良い勝負できて感動した。
これは頑張れば勝てる相手だな…。
どちらにしろ雷落ちて強制終了にはなるんだけど、
それでも一度はスコア上回ってみたいもんだ。
千早と安宅記者さえいれば多分勝てる。
PR
COMMENT