忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイドルマスター2(6)

SHIONの為に雪妖精の衣装でも買ってやるかと
カタログ落として値段を見て吹き出した。

ああ、アイマスってそう言えばこう言うゲームだったw

CSアイマスとL4Uの時はまだ箱360歴短かったから
気付かなかったけど、ある程度箱ユーザーになった今なら
衣装一着1000ゲイツがどんだけ狂った設定かよく分かる。

まあ買ったけどね。うん。

と言うかアイドルのメールってこんなに高かったっけ。
アイマス1の時は100ゲイツくらいだったような…記憶違い?


・3rdユニット結成

残ったのはやよい美希真美なので
最後は当然この3人のユニットになります。

問題はだれをリーダーにするか、だな。

唯一まとめ役ができそうなやよいにするか、
一応最年長wではある美希にするか。

この二人のどちらかにするのが無難でしょうけど、
私はあえて真美をリーダーにしてみました。

今までは実質2Pカラー的な存在だった彼女が
初めて亜美の影武者ではなくピンで活動する
となるとやはり応援してみたくなります。

ユニット名はWuv Uにしました。

高速トリルと何故か最初だけテッテレテーが半拍ずれてる
いやらしさを同居させた猫耳アイドルユニットです。


・~竜宮小町1戦目

夜のクイズが当たりません助けてください

元々人の声を聞き分けるのが苦手な私にとっては
音量・音程が似てる3人での声当てクイズはほぼ無理ゲー。

真や雪歩は分かりやすくて良かったなぁ(しみじみ

チュートリアルオーデでとりあえずバースト確認。

美希はVi偏重だけどVi5Vo3Da2と
千早のVoほど偏重してはいなかったです。

響も前の日記ではDa6回のDa偏重と書いたけど、
あの時はきちんと回数数えてなかったので
もしかしたら響もDa5回止まりだったかもしれません。

各能力最強アイドルはアピール5回
千早だけは特別に+1して6回


こう言う感じに設定してあるのかな。
美希がVi6貰えないのに響がDa6なのは変な感じだから。

むしろいおりんがVi6持ってると勝手に脳内妄想。
Viトップはやはり美希ではなくいおりんが良いです。


小町1戦目で強制敗北&強制テンション最悪になるのは
ある意味救済措置と言うかサービスなんではないかな、と。

今作は一度フィーバー状態が安定してしまうと
夜の挨拶10連続で失敗しようがw平常には戻らない。

だから最初の数週間が上手くいって序盤からフィーバーすると
マイナス感情のユニットの掛け合いが全く見られなくなっちゃう。

マイナス感情の掛け合いは無駄に面白いからw

小町1戦目で強制的にテンションが最悪になって
しばらくの間マイナス感情をさまよってくれるのは
色々な掛け合いを見たい人にとってはある意味救済措置。


・~竜宮小町2戦目

しかし真美はかわいくなったなぁ。
主に性的な意味で。(落ち着け

背と髪を伸ばすだけでここまでかわいくなるとは。

と言うか無駄に偉そうな亜美になんだかイラッときたので、
小町2戦目はあえて竜宮小町の曲と衣装で参加して
トリプルスコアで華麗にボコってやりました。

アイマス2の育成と対戦の仕様を理解してくると
ライバル戦はもう完全な消化試合になっちゃうよな。

今回は前作とは真逆でVoDaViは偏って育てた方が強い。
と言うかVoDaViの内1種類は最後まで初期状態のままでいいw

これを理解して1能力を完全に捨てるだけでも
他の2能力が数段早く成長してくれるからね。


・~天ヶ瀬冬馬

今まで絶対に負け戦だと思ってた冬馬1戦目で
落雷時28000対30000とかなり良い勝負できて感動した。

これは頑張れば勝てる相手だな…。

どちらにしろ雷落ちて強制終了にはなるんだけど、
それでも一度はスコア上回ってみたいもんだ。

千早と安宅記者さえいれば多分勝てる。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]