忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイドルマスター2(7)

ME2やドリクラ0は実績的にも面白さ的にも
予想通りだったので予定は狂いませんでしたけど。

アイマス2は実績的にも面白さ的にも
予想以上にプレイを費やすことになりそうです。

だから無双6とかは後回しになるかもね。
仕事も忙しい時期になってきたから…。


・~IAノミネート

駄目だ真美と美希の演技が同じ声にしか聞こえないw
夜のクイズは今作唯一の難関選択だと思います。

県の形の方はスケジュール決定時にどこでやるか
日本地図で確認しとけば何の問題もないんだけどね。

じゃんけんは3回あいこでもGOODになる、
と言うか3回あいこで専用台詞があることに吹いた。

これ全員分専用台詞聞くの大変だな…。


こちらのバーストはアピール終了後も続くけど
相手のバーストはアピール終了と同時に終わるんだね。

まああんまり知ってても役立つ情報ではないな…。

バースト時の最大アピール点は1497点なのかな。
これが×3.0だからバーストの基本点は499点が最高。

バーストはあくまで団結力だけでスコアが決まるんであって
イメージLv等のほかの能力値は全く関係ないってことでいいんだよね?

ゲージMAXのViと初期状態から放置のVoの基本点がほぼ同一だからな。
思い出アピールも多分今作は団結力のみだと思うんだけど…。

まあこの辺の検証は実績コンプしてからにします。


・~VSジュピター

TOP10のオーデ受けまくってファン荒稼ぎしてたら
ギャラ76500の怪しげな隠しフェスが出てきた。

試しに参加してみたら相手に75000点とか取られて吹いたw

小町1戦目とか冬馬1戦目が雑魚に見える恐ろしさ。
これ(お守りも含めた)全能力値MAXだろおそらくは。

まあ存在するってことは勝てるようになってるんだよな。
となるとまだまだフェスは奥が深そうだな…。

とりあえずお守り全種類の効果を知りたい所だ。
あれ結構高いからコンプするの大変なんだけど。


最終戦のジュピターはさくっと撃破。

正直ジュピターはもう少し強くても良かったw
ただこれ以上強くすると初回プレイの時が厳しいんだろうな。

CD売上も勝ってるし冬馬1戦目もそこまで負けてないし
直接対決で圧勝しちゃってるしで、本当になんで
そこまでジュピターが偉そうなのかさっぱり分からん。

まあAlice or Guiltyが名曲なのは認めてやる。うん。

と言うか春香とか真に歌わせたいからこっちにもくださいw


・エンディング

今回は部門賞4つ制覇。

とりあえず注目度低でのファン数減衰は
結構洒落にならんことがよく分かった。

その辺に気を付ければ次は全部門制覇できるかな。

アイドル評価の方は今作初の総合A。

ハイスコアは56000でA出たから、バーストを
4回入れれば確実にSは出せそうで安心。

ボルテージUP中・思い出5・安宅を組み合わせれば
バースト4回は十分入るはずだから次はそれに挑戦してみよう。

CD売上は総合450万枚でBだったからやばい。

これ以上となると、あまり売れてない最初の2曲を
リバイバルさせないと売上伸びないと思うんだけど…。

リバイバルとか都市伝説なんだもんw


そういや真美シナリオについては

亜美とケンカして彼氏を作ろうと思った真美だけど
やっぱり私は亜美が一番好きなんだもん!と言う
まあ頑張れば百合妄想できなくもない話と言うか
ぶっちゃけプロデューサー放置じゃね?と言うか…。

中学生ならもう犯罪ではないんだからw
恋愛モードやってくれるかと思ったのにっ…!

まあ選択肢で無駄にセクハラ発言が多かったのと、
新・双海真美に吹いたからそれはそれでいいです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]