忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT(49)

アイドルマスター2は相変わらず面白いけど
ポップンは一段落したからREFLECに復帰するかな。

しばらく放置してたらランキングに関しては
何だかどうでもよくなってきてしまったのでw

スコアについては自分の納得いく段階まで
詰められたらそれで終了にしたいと思います。


・冬美

復帰記念に冬美でも頑張ってみることに。

期間が開いて判定が分からなくなってる時は
前々から判定分からん曲を粘着するのが一番良い。

分からん×分からんとマイナスを掛けると時折覚醒することがある。
大抵の場合はますます分からんになるんだけどw

で、覚醒したのか呪いが解けたのか腕が上がったのかは
知らないけど冬美赤は95.7%まで更新できました。

これでLv6までは全曲95%超になったのかな。

Lv7~8の未95%越え曲に関しても、
今の実力ならまず95%は越えられるので
Lv895%フィル(?)までは取れそうですね。

冬美は赤ならどうにか97%出せそうな気がする。
粘着したら少なくとも96%後半は出せそうだ。

緑と黄は無理w


・片手

片手カードで赤譜面AAAフィル取れました。
Lv10は1曲も解禁してないけどなw

デフォ曲ではLDMが唯一にして最大の難関。
LDM抜けたらLv50まではAAAフィルじゃないかな。

片手カードはリフレクだとあまり歓迎されない、
と言うか叩かれてることの方が多いです。

・ランキングの二重登録になる
・上級者が下の部屋からスタート(狩り状態)
・ある意味手抜き(舐めプレイ)になる


主な問題点はこんな所か。

ランキング荒らしになってしまうと言うのが一番の問題点で、
これが嫌で片手カードを作らなかった人はかなり多いかと思います。

片手だとコンボ率は落ちてもJUST率に変化はないから、
フルコンできれば両手と大差ないスコアが出ちゃうんですよね。

ただまあ現状だとランキングはかなり煮詰まってきたから、
片手で運よくフルコンできたレベルのスコアだったら
もうランキング上位に入ることはないだろうと勝手に予想。

緑や黄だと危ないけど赤譜面ならまず大丈夫なはず。

と言うことで私は片手カードでは緑・黄譜面はプレイせず
あくまで赤譜面のスコアタだけを楽しんでます。

残り二つの問題点に関してはそもそも対人戦しなければいいですね。
と言うことで私は片手カードはローカル専門でプレイしてます。

この縛りを設けた片手カードなら別に叩かれる心配はないでしょう。

唯一の問題はローカル専だと隠し曲が出せないと言うことw
サクリフもinfinityもWuv Uもサバゲーも彩香も満も出せないんだぜ…。

今度誰もいなさそうな早朝にプレイして特定選曲で
出せる隠し曲だけはどうにか解禁してこようかな。

サクリフとかは諦めた方が良いだろう。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

冬美さん

  • by 222
  • 2011/03/04(Fri)01:32
  • Edit
冬美さん赤来ましたね!!
96後半でJR+1なので、そこが勝負ラインではないでしょうか。

ただ最後の金が・・・。
かなりえげつない場所なので、自分はちょっと取れる気がしません。

700にはのせたいんですが・・・。うーむ。
私も頑張りますよ。

黄はホント無理だwww

> 片手

私は別にいいと思うんですけどね。
むしろコメント欄で片手と見かけたら、よーしじゃあ自分も、と片手でやりますよww
それくらいの遊び心があってもよいのでは?
と個人的には思うんですがねぇ。どうなんでしょ。

片方の手だけでするなんて…

  • by メリーさん
  • 2011/03/04(Fri)21:45
  • Edit
つまり、どっかのカラフルなボタンを叩くゲームで言う、
特定のオプションを使わないことに似た現象が起こってるわけですか。

手抜きしてる相手に負けてむかつくのなら、
それに負けないくらいうまくなればいいと思うんですけどね。


>二重登録

勝手にランキングに登録される仕様でなければ、
なんの気兼ねもなく片手カードを作れますが。


なんでこんな仕様にしたんでしょうね。
特殊プレイ好きとしては、肩身が狭いです。

リフレクは5クレしかやってないですけど。

また君でグレ出てる

  • by sarasa
  • 2011/03/05(Sat)10:09
  • Edit
>222さん

冬美赤って96%台でJR追加できるんですか。
そう聞くと少しはやる気出てきたな。

しかし黄色はともかく赤の最後の金○って
そんな難しい位置ではなかったような…。

そもそもJUSTが安定しないからJRが飛ばない
と言う意味なら同意しておきますw

>片手

私もプレイ初期(Lv60くらい)の時に某さんの
片手カードと対戦して惨敗しましたけどw

片手なんかに負ける俺弱っとは思ったものの
別にそこまで不快には感じなかったですね。

ただまあ不快に感じる人がいるのも事実だよなぁ。


>メリーさんさん

縛りプレイの楽しさ=手を抜いても勝てる俺つえええ
だと誤解してしまってる人が多いのが一番の問題。

縛りプレイの楽しさ=縛っただけでボロボロになる俺よえええ
どちらかと言うとこっちの方が正解なのにw

大体勝ちに拘ってる人は縛りプレイなんてやらないよ。
基本的にはスコアが落ちて負けまくるようになるんだから。

>二重登録

リフレクに限らず最近は大半の音ゲーが強制登録だけど、
サブカ持ちの人のことを少しは考えてほしいなぁと思う今日この頃。

無題

  • by LUCY♪
  • 2011/03/05(Sat)18:24
  • Edit
冬美は無理です!
最初は黄でもBでた。
今でやっと赤AA
96%とかすごいです。

今日、ルエリシアでマッチしました。
有難うございました。

そしてごめんなさい。
ぼろぼろでした。

無題

  • by sarasa
  • 2011/03/05(Sat)19:45
  • Edit
マッチングしましたね。

ルエリシア赤は非常にスコアが荒れやすい譜面だから
スコアがボロボロでもそんなに気にしなくていいと思います。

あの譜面は嵌ってくれないと-150とか普通に出ちゃうから…。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]