忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイドルマスター2(4)

DLC曲に愛着が持てなくてL4U止めた私としては、
その辺の曲が中心になってるアイマス2でも
やっぱり持ち曲に愛着が持てなくて困ってます。

曲が悪いわけじゃないんだよな。
曲に思い入れがないだけなんだよな。

だからアイマス2が初代アイマスくらい魅力的なら
いずれアイマス2の曲も好きになるだろうけど…。

どうなることやら。


・2ndユニット結成

次が千早リーダーなのも決定済み。

しかし千早はソロのイメージしかないんだよな…。
トリオなら無敵艦隊だけど、今回二人ともいねえしw

とりあえず残り5人から千早の相手を選ぶなら
真と雪歩が無難かな。四条さんはもう使っちゃったので。

ユニット名は"SHION"。

きっこっえるーが元ネタであることは当然として、
それに加えてmass effect2のシオンも意識してます。

千早の肉体をベースに残り二人のソースを
加えて生み出された超生命体シオン。

ME2をやってるかやってないかで
印象が180度変わりそうなユニット名だw


・~VS竜宮小町1戦目

ん、衣装以外に資金も持ち越しされるのか。

資金持ち越し可能なら最初の30週は延々と
15000マニー使う営業だけ選んでればいいような…。

ファン9000入るイベントは終盤戦まで
15000マニー営業以外にはないからね。

金の力にものを言わせてごり押し営業するのは
個人的には非常にアイドル育成っぽくて良いw


28週目までは基本的にオーデ受ける必要なさそうだけど
一応全員のバースト確認するために1回オーデ受験。

千早のバーストは全部Voだったら面白かったのにw
まあVo6回とVo偏重バーストではあったんですけど。

そして真がバランス型だったのが意外だった。
Da4Vo3Vi3と一応Da型なもののバランス型。

響がDa6回のDa偏重バーストだったことを考えると、
アイマスDa最強は真→響になってしまったんですね。

響がDa最強と言うのはちょっと違和感がある…。


竜宮小町1戦目は改めて観察してみるとそこまで強くないな。
思い出数もアピール力もラスボスと同等レベルの気がする。

まあこの時点でラスボスレベルの相手が出てきたら
ほぼ確実に負けることは間違いないんですけどw

ただアイマスSPのようなインチキ臭い手で
無理やり負けにさせられることはないので、
もしかしたら勝てる相手なのかもしれません。

冬馬1戦目で勝っちゃうと話の展開が大幅に変わるけど、
小町1戦目で勝ってもそこまで展開は変わらないからな。


・~VS竜宮小町2戦目

2ndユニットは全員で発光し始めたw後に
常時フィーバー状態で安定するようになりました。

朝の挨拶で指名したアイドルが変なこと言った場合は
必ず反論して他の二人の好感度を上げておくことと、
夜のクイズ(?)は失敗してもいいから必ず選ぶこと。

この2点さえ意識してれば選択肢失敗し続けても
その内フィーバー固定状態になるみたいだ。

常にフィーバーってのはあまり面白くはないんですけどねw
喧嘩したりギスギスしてる方が見てる方としては面白い。

そういや説明書に乗ってるユニット状態の内
どん引き状態はまだ1回も経験したことがないな。

想像するとこれも結構面白そうなのに。


小町2戦目は正直レイプにしかならなくて可哀想。

そしてこの後冬馬さんにもボコられて心が折れて
最後まで1曲しか出さずにフェードアウトだもんな…。

プレイヤーキャラとして使えない云々は置いといても、
この扱いはあまりにも無情ではないかと思います。

最後の方でもう1曲リリースさせて、80万程度売り上げて
20位以内にランクインさせてあげてもいいだろうに。


・~VS天ヶ瀬冬馬1戦目

今作は成長限界の3分の2越えたくらいでLv16になるし
Lv16の名称がアイドル神じゃないからLv17以降もあるかと
思えるけど、やっぱりLv16が最高ってことでいいんだろうか。

成長限界まで鍛えたらもう一段階上がる可能性もあるか?

しかし今作のレッスンはパーフェクトしか出ないから
逆に言うとどんなに頑張っても一定の成果しか出ない。

それでいて30週までレッスン漬けしても
成長限界までまだまだ先は長いからきついよな。


冬馬1戦目はやはり狂ってる強さw

何なんだあの大量の思い出は。
961の社長とそんなに沢山の思い出が(ry

と言うか"冬馬"と戦うのは実はこの1戦だけで
残り2戦はジュピターとして戦うんだよな。

残り2戦のジュピターはそこまで強くないから、
冬馬はソロの方が強かったんじゃないだろうかw

私から見てもジュピターの残り二人には魅力感じないし。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]