忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイドルマスター2(3)

君を見失う…Alice…

前々から言ってるけど本気で男性アイドル版
アイドルマスターを作ってもらいたくなってきたw

絶対面白くなると思うんだけどなぁ。

コナミさんとかならやってくれる可能性はあるけど
バンナムにそこまで期待するのは無理なのかな。


・~天ヶ瀬冬馬(ジュピター)2戦目

険悪な時期を脱出したかと思ったら、今度は延々と
三人でくるくる回るユニットになってしまったw

なんでVoユニットなのにDaのノリになったんだろう…。

IAノミネート会場で冬馬と残り二人からなる
男性ユニットジュピターが発表されて、
以降はジュピターがライバルユニットになります。

ジュピターとの2戦目は途中で春香が倒れてまたも勝負なし。


・~天ヶ瀬冬馬(ジュピター)3戦目

冬馬さんがツンデレすぎて吹く。
それと律子が美味しい所持っていきすぎ。

55週目(最終週)にジュピターとの最後の決戦です。

フェスでの一対一の対戦って、対戦の仕様上
大抵の場合はどちらかが圧勝して終わるんですけど。

32000対31000とかすごくいい勝負になって吹いた。

アピール力は糞高いけど思い出やバーストが弱めと言う
ジュピターに合った能力にしてあるんでしょうね。


・IA大賞受賞

と言うことでIA大賞を無事に受賞。
部門賞はひとつたりとも取れなかったけどな!

だって歌姫フェスどう頑張っても勝てないんだもんw
ジュピターより断然強いだろシャドーの皆さん。

部門賞を取れなかったことにぐちぐち言われたり
あんまりユニットの仲よくなかったですとぶっちゃけられたり
酷い評価をされたけど一応GOODエンドで…いいんだよね?

最終評価に巻き戻り回数0でSと言うのがあったので、
今作も救済措置として週巻き戻りがあるのかな?


・エンディング

IA大賞受賞のご褒美としてハリウッドに
留学することになったプロデューサー。

より自身の能力を高めて戻ってくることを約束して、
春香に別れを告げプロデューサーは海外に旅立ちます。

アイマス1は最後にPが去るからこそ名作なんだけど、
別にアイマス2までその方針に従うことはないと思った。

と言うかPが去れば良いってもんじゃないだろ…。

1年後に戻ってくるからそれまで我慢してろ、
と言うのは少女漫画的障害にしかすぎないわけで。

春香が自分の意志でどうするか決めると言う
自立を促す側面が殆どなかったのが残念です。

Pと春香が作った3人のユニットを守ると言うのは
Pから自立してるようで全然自立してないからな…。


まあと言うことで初回プレイ終了。
最終ファン数は50万人くらいだったかな。

今作は今までのアイマスとは違ってアイマス2だから
プレイ日記も今までのお約束には従わずに書きましたけど。

ユニット最終段階のステータス画像くらいは
取っておけば良かったかなと今更ながら後悔。

しかしスタッフロール眺めてて思ったけど、
今作一番の改悪はIdolm@sterに思えて仕方ないw

2ndmixとか単なる普通のトランスやん…。

この曲に魅力持てないとアイマス自体が楽しめなくなるな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]