忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポップンミュージック TUNE STREET (11)

何だかんだでレア20枚以上引いてるのに
未だにあさきカードが出てくれない件。

星のひとファンとしては一枚は持っておきたいんだけどw

まあそんな感じで私の中ではすっかり
ポップン=カードゲームとなったものの、
タウンモードが面白いので感想でも書いてみます。


・タウンモード

さらさたんが遊びに来てくれないんですけど。
これはあれですか、タナバタ2期待していいんでしょうかw

巨大建物で出てくるレアキャラには該当しないし、
通常プレイで出てくるキャラは多分もう全部埋めたから
現状のタウンモードにさらさたんは存在しない…よね?

特定の地形だと出てくるキャラがうじゃうじゃいるから
予想外の所に隠れてる可能性も無くはないけど…。

まあとりあえず新曲感想でも書いてみます。


・フロンティア

最近のテーマ曲は無駄に難易度高騰しすぎだw

NSでのフルコン狙いはかなり無謀な気がします。
Lv38だからできれば繋いでおきたいけど…。


・アシッドジャズ

何で今更リーチンが移植されたんだろうかw
いや確かにポップンで叩いたら面白そうですけど。

ギタフリでの8分フルダウン中心の譜面は
ポップンに移植すると面白くなりやすいよな。

逆に16分オルタ譜面はポップンだと
何だか微妙譜面になることが多い気がする。


・キャンディレイヴ

まあこれはある意味移植確定状態だったからな。
今作移植されなくとも数作以内には移植されたはず。

小階段が楽しいとうざいの中間な感じw


・カラオケREMIX

う~ん…。

まあ一応フルコンしておきました。
好きになれないからもう選曲はしないだろうな。


・テガミンベース

DJ SIMONキター。サイモンと言うよりはSIMONな感じ。

ソフトロックリスペクトな譜面配置してますよね。
最初の赤連打とか中盤の同時交じり階段とか。

一発でパフェれたので満足です。


・悪魔城ドラキュラSLOT2

NSフルコン的にはどちらかと言うと序盤勝負。
最発狂は赤黄が同時と意識してれば意外と楽に繋がる。

フルコン狙えないこともないけど…ちょっと無謀か?

個人的にはEX譜面よりもH譜面の方が衝撃的だったw
Lv34…? これが…?


・ラブリーキャットポップ

これが来たなら緑化運動やリトプレも来るのかな。

さくっとフルコンできたのでパフェを目指してみたけど
流石にあの量のスライド階段全パフェは無謀だったw


・モフロック

個人的には曲より譜面のインパクトの方が強かった。
今回出た曲の中で一番BAD出たのこの曲だったぞw

この曲を最初から最後まで左右振りとして
きちんと処理できる人はいるんだろうか。

大抵の人は途中で諦めて無理押し風に
誤魔化し押ししてしまうような気がします。


・テクノカヨウREMIX

ヽ(・∀・)ノコウゴレンダー


・アニマルミニマル

今回解禁曲で一番好きな曲です。MEGAさん曲?

EX譜面は初見でフルコンしそうになったものの、
ヽ(・∀・)ノコウゴレンダー

理接はしてるしフルコンも狙えそうだけど、
赤青交互+黄色の所で3回に2回は切れるのが痛い。

H譜面はある意味フルコン難易度EX譜面より高いようなw

一ヶ所ランダム大外れにしか見えない所があるので、
仕方なくランダム入れて崩してフルコンしておきました。

正規譜面だと繋がる気がしない。
NSだと何が起こってるのかさえ分からん。


・A.I.テツドル

初見フルコンで終わったから印象が残ってないw
いや別に嫌いな曲調ではなかったですけど。

ああALTのかわいさは印象に残りました。

この調子で成長していけば10.0くらいで超美少女に(ry


・アジアン

Beyond the Oceanは前々から移植希望してたんですけど、
まさかそれが叶う日が来るとは思いませんでしたw

後はKeyboard man移植してくれたらもう思い残すことはありません。
あ、後できればCycletronも移植してくれると(ry

N譜面はKMそのままと言った感じで面白いものの、
できれば最後の調変わる部分の同時押しは
横押し→縦押しに変えて押しにくくして欲しかった。

あの部分はKMだと黒鍵が入って難しくなるんだよな、確か。


・NSLS





NSLS難易度表
ルーニック>コンポラ5≒神曲>おしゃま>SLOT2≒アニミニ


コンポラ5と神曲はルーニックほどではないにしろ
NSLSになると大化けしてかなりの難曲になります。注意。

神曲EXNSLSは楽しすぎるよw

悪魔城SLOT2とアニマルミニマルは難易度こそ
さほどではないもののかなり密度が濃くて面白いです。

今作はNSLSが大豊作だなぁ。

NSだと微妙だけどNSLSで化ける曲が非常に多い。
PR

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]