忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイドルマスター2(2)

MGC閉鎖にはちょっと驚いた。

日本の箱360に関してはもう終わってるけどw
海外はまだ箱360も頑張ってるんだよね?

MGC(と言うコンテンツ)を欲しがる人は結構いそうだよな。

私が実績集めてる理由はランキングの為ではないので、
別にMGCが閉鎖されても何の問題も無いんだけど
ゲーマーカードとか使えなくなるのが多少困るな。

まあMGCが他の人の手で復活するなり
MGCのような別のサイトができたり
するだろうから少し待ってればどうにかなるだろ。


・初ユニット

と言うことでアイマス2のプレイ開始。

最初に選ぶのはもちろん春香さん。
ユニット名はもちろんさらさ。

と思ってたら…今作ってトリオ限定なんだね。
最初は春香ソロの予定だったのに…どうしようかな。

少し考えて四条さんと沖縄さんを加えることに。
ユニット名はさらさ+2にしました。

+2とか残り2名のキャラに失礼すぎるなw


・~VS竜宮小町1戦目

今作はランクアップが存在しないから、
代わりにライバルとの対戦を一区切りにして
プレイ日記を書いていきたいと思います。

さらさ+2最初のライバルは律子率いる竜宮小町。

まあ適当に営業レッスンオーデを続けていると、
その内竜宮小町とフェスで決戦することになります。

と言ってもこれは負け戦。

どう考えても勝てない強さになってますw
何だよあのバーストアピール乱射は。

で、竜宮小町に負けて春香が自信喪失したりして
リーダーを変えるかどうかの決断を迫られたりと
色々ありつつもやはりリーダーは春香のままで。


今作はトリオ限定なのがプレイ前は微妙に思えたけど、
実際にプレイしてみると3人の掛け合いが面白すぎるので
この点に関してはプレイ中は全く気にならなくなりました。

喧嘩中とかのギスギスした雰囲気がたまんねえw

アイドルグループでみんななかよし状態なんてありえねえだろ
と最近のアイマスに不満を持っていた私みたいな人には
今作の殺伐とした空気が非常に楽しくて仕方ないです。

もちろん仲の良い時もそれはそれで面白い。


・~VS竜宮小町2戦目

引き続きレッスン営業オーデの繰り返し。

四条さんの営業が今の所3連続パフェだ。
四条さんはまさかの思い出貯蔵庫なんだろうか。

宇宙ヤバイとか言ってればそれだけで
好感持ってくれるからある意味楽だw

今作は時間経過?で営業オーデの内容が
高ランクになっていくのかな。

単純な時間経過なら、最初の20週くらいは
レッスンだけやるのが正解になるけど…。

県名当てクイズも口パククイズも最初の内は
どうかと思ったけど慣れたら別に気にならなくなってきた。


竜宮小町2戦目は普通に倒せる程度の相手です。

これで竜宮小町はフェードアウトしてしまうので、
完全な噛ませ犬扱いになって可哀想ですね。

しかし竜宮小町の3名は確かに酷い扱いだけど、
律子はプロデューサー業やってる方が魅力的なようなw

律子に関しては出番も多いし夢も叶ってるし
むしろ出世してるような気がしないこともない。


・~天ヶ瀬冬馬1戦目

そしてこれまた噂のw男性アイドルの登場です。

Alice or Guiltyが格好良すぎて吹いた。
つ・み・とーが抜けなくなって困る。

彼との初戦もやはり負け戦。

何だよその思い出の量wと言いたくなるレベルです。
ただ試合途中で雷が落ちて対戦自体は不成立に。


オーデに関してはバーストの仕様を理解しだしてから
色々と考えることが多くなって面白くなってきました。

キャラによってバースト中のアピールが異なる。

例えば響さんはバースト中Daアピールばっかりするから
バースト前にViとVoを集中的にアピールしておいて
Daの倍率を高めておくとバーストの威力が激増する。

春香は全体的に満遍なくアピールするから
バースト前に思い出一発撃っといて
倍率を平坦に高めておくのが一番だね。

とか色々と考えてくと結構奥が深いかも。


・IAノミネート

今回の目標はアイドルアカデミー大賞になります。

これにノミネートされる条件は36週目の
売り上げランキング20位以内であること。

まあ私はこの時点で既にミリオン達成の2位だったので
余程変なプレイしない限りは20位以内達成できるかと思います。

どうもいまいちCD売り上げの法則が掴めないんだけど…。

キープを狙うより全国オーデ連発して
全国の注目度高めた方が売上伸びないか?

どうでもいいけどサイネリアが地味に頑張ってて吹いた。

初期状態のランキングで1位だったのにも笑ったけど
新曲引っさげてもう一回出てきたのは予想外。

頑張ってるなぁ鈴木さんw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]