忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT(48)

ポップンのイベントとアイマス2が予想以上に面白いから
しばらくリフレクのプレイ頻度が落ちるかもしれません。

ふと思ったけどREFLECで謎色やったら難しいんだろうか。
要するに降ってくる譜面が赤色青色両方になったらw

すごい空気かすごい難しいかのどっちかだろうな。


・フルコン埋め



コロブチカ潰したので一応書いておきます。

コロブチカはここまで残すような譜面じゃなかったなw
ルエリLDMやかんよりは1ランク落ちる難易度。

なぜかARは伸びないのが不思議なんだけど…。

私の体感では95%くらい出してるつもりwなのに
リザルト見ると92~93%で安定しちゃってる。

もう少し高ARでのフルコンを目指そうかな。

・SSCをAR93%以上でフルコン
・やかんをJR全撃ち状態でフルコン


次の目標は上の2つにしたいと思います。
この2個は達成できれば+30以上伸びるので。

FALLENは…まだ手を出せるレベルじゃないな。


コロブチカの攻略のポイントは以前書いたからいいか。

と言うか難所と言えるような難所が無いからね…。

油断してるとコンボ切りそうな配置が最初から最後まで
延々と続くのがコロブチカ唯一にして最大の難関です。

最初の交互連打は気合で連打。

サビ1は○○▽の直後に○○○の16分が来ることに注意。
一回リズムを外してしまうと立て直しが難しいです。

ロング地帯1は常にロングを両手で押すこと。
片手で押すとその後の譜面が押しにくくなる。

サビ2は難しくもなんともない。

ロング地帯2はL・▽○/L・▽○/とL・○▽/L・○▽/の
区別さえついてれば問題なく繋がってくれるはず。

▽○L・/▽○L・/ ○▽L・/○▽L・/
拍は逆になるけどこう見た方が分かりやすいかも。

サビ3はロングに慣れてしまえば楽ですね。
むしろ最後の3個同時×3に注意した方がいい。 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by YASHA
  • 2011/02/25(Fri)21:43
  • Edit
おひさしぶりです
アイマス2は箱をもってないのでスルーしてしまいました(;_;)
やりたいけどあのでかぶつを部屋に置くとなるとどうも購入まで踏み込めません…

コロブチカはフルコン割といけそうで謎のミスがよく出るという不思議ないやらしさがありますねw
さらささんフルコン残りはFALLENとブロークンですか?
僕はFALLENの同時ラッシュの押し方がサッパリであきらめ気味ですw
ブロークンのが先にいけるんじゃないかとか思いつつもあれはあれであれなので先が遠いんですよねー(;_;)

テトリス

  • by 222
  • 2011/02/26(Sat)01:41
  • Edit
テトリスのARが伸びないというのは、確かにわかる気がしますねー
キタ!とか思っても92とかざらなので。

自分はフルコン能力がさっぱりないので、うらやましい限りであります。
自分は緑の2とか3でも切るんだもんなぁww
上位陣はすごいなと。

>次
やはりここは原点に帰って、冬美さん赤97%でお願いしたいところですww
私も頑張りたいですねー

P.S.
上コメのYASHA氏、いつも対戦ありがとうございますー
ボコられてばっかりですが、これからもどうかよろしくお願いしますー

チームTwitter強すぎです(笑)

FLOWER登場したら未フルコン3曲になりそう

  • by sarasa
  • 2011/02/26(Sat)10:38
  • Edit
>YASHAさん

こう言っちゃ何だけど今更箱買うのは止めた方が良いですw
他のどのハードよりも買う価値のないハードのような…。

コロブチカは見た目だけだとサクリフより簡単だけど
何故かどっかしらでコンボ切っちゃう変な譜面。

>未フルコン

残すはFALLENとBrokenだけですね。

FALLENは3個同時押し3連打の所以外は
どうにか見切って押せるようになったけど、
それでも難所が多すぎて繋がる気がしない…。

序盤終わった時点で2回に1回はコンボ切れてるし
終盤同時ラッシュまでノーミスだったこと1回もないし
どうせ最後まで繋がった時に限って最後のロングが抜けるんだろうしw

私はまだまだフルコンを目指せる段階ではなさそうです。

Brokenは同時押しは非常に少ないから
同時押しだけが非常に不得手な人であれば
FALLENより先にフルコンする可能性も…あるんだろうかw


>222さん

テトリスは非常にノリがいいから気付きにくいけど
実は多少ズレてるんじゃないかと思いたくなる。

リズム完璧なのになんでJUSTが出ないんだろう…。

フルコン能力を高めたいならノートの中央部分、
つまり◎の内側の○部分を狙って叩いてみると
押しミスがかなり減るようになるかと思います。

ノートの端や、極論ノートから外れた場所を叩いても
REFLECの当たり判定なら拾えちゃうんだけど、
それに頼ってるとどうしても変なMISSが出ちゃう。

>冬美さん

最近冬美さんやってないなw

みなさん、凄すぎ。

  • by TAK&JAS
  • 2011/02/28(Mon)21:52
  • Edit
自分なんか、皆さんのレベルについてけないのが現状ですねー。んー、頑張らないと。
テトリスはフルコンの話しなんかできましぇーん。AAAがやっとなもんで。
オンパラ、やりました。ああいうノリ、嫌いじゃないなぁー。
ただ、いかんせん置いてある場所が少なすぎますね。jubeat検定は、ある程度プレーしたことある人なら、簡単すぎるかもしれません。
最後に、18万点に、俺は到達できるのかなぁー?頑張る!それしかない!

無題

  • by sarasa
  • 2011/03/03(Thu)19:56
  • Edit
jubeat検定って今週までで終わっちゃうのか…。
結局1回もプレイすることなく終わってしまいそうだ。

QMAでやってくれれば良かったのにw

テトリスはAAA出るならその内フルコン目指せるようになりますよ。

テトリスはフルコン目指せるようになってから
実際にフルコンするまでが妙に難しい曲ですけど。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]