忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイドルマスター2(14)

1ヶ月近くプレイ期間が空いちゃったな。
ベストエンド条件があれすぎるのが一番の原因だw

難易度的にはそこまで難しくないんだけど
(ゲーム的に)非常に面白くない目標を
延々と達成し続けるってのは非常に面倒。

初代アイマスで例えるなら、ベストエンド条件が
特別オーデを全制覇するになってるようなもんです。

特別オーデ全制覇も1回挑戦する位なら楽しめるけど
毎回毎回全てのプレイでそれを強制されたら間違いなく飽きる。

アイマス2はそれをやっちゃってるんだよな…。


・7thユニット結成

まあとりあえず実績コンプまでは頑張りましょう。

7thユニットは美希・千早・響の新無敵艦隊。
ユニット名はP.o.E.Tryにしました。

生き別れの旧無敵艦隊の二人(=竜宮小町)を
倒すことだけが目的のエピポエ的なユニットです。


・~竜宮小町1

と言うことで小町1戦目までレッスン漬け。

アイマス2でのレッスン漬けはほぼ不必要なんですけど
(バースト勝負になるから思い出+団結力を高める営業の方が重要)
小町1戦目はガチで戦うのは無謀だからスガモ必須になる。

となると団結力はいらないし、小町1までに思い出レベルを
2に上げつつ安宅(山原)をツモることもできないので思い出も不要。

だったらレッスンするしかないです。

で、全レッスンパフェして最後に安宅ツモって
竜宮小町に挑んでみたけどやっぱり数百点届かないな…。

多分優秀なアクセも必要なんだろうな。

アクセに関してはほぼ初期状態のままなので
その点を改善しないと小町1戦目には勝てないか。


・~竜宮小町2

14週目以降は延々とフェスに出続けて
ブレークを狙ってみたけど全く発動せず。

ブレークが安定して発動してくれれば
ベストエンドもそこまで面倒ではなくなるのに…。

どちらにしろ作業プレイになるのは変わりないけどw

この段階で25000円営業が登場してくれると
40週強で全部門制覇できるから非常に楽です。


・~天ヶ瀬冬馬

~10週までレッスン漬けして~20週までフェス漬けして
成果が0だったので非常に駄目なユニットになってしまったw

と言うことで後はもう金稼ぎとアクセ収集だけを
目的としてかなり手抜きプレイすることに。

0円営業はまだ未見のコミュが多くて面白いな。

美希は前作同様相変わらず恋愛要素満載なものの、
前作と違ってアイドル活動に前向きなので
非常に好感が持てます。と言うか素でかわいい。


・IAノミネート

35週目でぎりぎり売上20位入れた。
これ達成できなかったらどうなるんだろう…。

カタログ第2号のあのshiny smileのリミックスみたいな
DLC曲落として選んでみたらBPMが半減しててワラタ。

表記BPMは140だけどなぜかオーデ時は70になってる。
この曲調でなんでアジコンレベルの低速になるんだよw

と一瞬思ったけど後々考えたらこの曲だけでなく
他の曲もアピールは2拍に1回(実質BPM半減)だったね。

しかしなんでこの曲だけこんな違和感あるんだろう。
2拍目と4拍目が強くて常に裏拍を押してる気分になるからかな?

そういや今作のオーデは前作以上にBPMが重要になるから、
いずれBPM300とかのDLC曲が出てくる可能性もあるよな。

しかしDLC曲はこの出来で1200ゲイツか…。


・~ジュピター

担当アイドルにガチで告白するPきめえww

まあ美希はアイマス1の時からテーマが恋愛だったから
美希に限っては恋愛中心でもあまり違和感ありません。

告白イベントは美希シナリオの一部にも関わらず
サブメンバー二人も登場すると言う凝ったイベント。

担当Pと同僚(?)が結ばれたのを祝福すると言う
(恋愛観が透けて見える)面白い内容の台詞を話すけど
ここの台詞を全アイドル分見るのって無茶苦茶大変だなw

まあどういう反応をするんだか一番予想のつかない
千早の分は運よく見られたので私はそれだけでいいや。


・エンディング

結局CD売上1位取れなかったw

SSBASの部門賞1個でPランク降格です。
SSBASでもランク落とされるとは…。

恋人(?)関係になった美希とPは
一年後の再会を約束してお別れ。

で、IA全制覇してないのでそこで終わりw

まあ仮に一年後再会してもちゅっちゅするだけで
終わりだろうから無理して後日談見ることもないかな。

一年後再会したら髪切ってたとか言う
オチが最後についてる可能性もあるけどw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]