忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポップンミュージック TUNE STREET (15)

ハロポプのプレイ期限が3/30から更新されないバグと、
WPでフルコンメダルつかないバグは修正されたみたいです。

プレイ期限は例えバグ修正後1回もプレイせずとも、
バグ前の最後にプレイした日を記憶していて
その日から180日と言う感じに修正されてますけど。

フルコンメダルの方は以前にフルコンしていた譜面であっても
(GOOD1BAD0のような明らかにフルコン確定のスコアが残っていても)
バグ修正後改めて繋ぎ直さないとフルコンメダルはつきません。

…WP譜面全部埋めなおしかよ…。


・土木ロック

ついに土木デター!

某160さんの町に50回以上は通ったぞw

結局の所現在土木の正式な出し方は発見されてなくて、
条件を満たさずとも超低確率でレアキャラが出てくる
仕様を利用して無理やり出すしか解禁方法がないってことかな。

で、その仕様で土木(鉄男)を引き当てるためには
他のレアキャラにその枠を取られないように
ランドマーク0の過疎町に移動するのが好ましい、と。

それと多分レアキャラ出現率UPの建物(家系)を
自分の町に立てておくと鉄男出現率が上がるっぽい。

レアキャラ出現率UPの建物0個の状態で
160さんの町に30クレほどお邪魔した時は

レアなし5割・ゾーゾ3割・フィバロボ2割

と言う感じで鉄男はおろかマイクロすら出ませんでした。

その後レアUPの建物を20個ほど自分の町に立てたら

レアなし1割・ゾーゾ3割・フィバロボ6割

とレアなしがほぼ0に近くなってロボ登場回数が激増した。

で、今まで見なかったマイクロも見るようになって、
そこから10クレくらい粘着したら鉄男も登場したと。

実際にどう言う仕様なのかはさっぱり分かんないけど、
レア出現率UPの建物を建てまくると少なくとも
各レアキャラの出現頻度が変わるのは確かなようだ。


まあそれはそれとして土木の感想を書きます。

結構強烈な譜面なのに全く盛り上がらないのは
そもそも大半の人が出せてないからなんだろうなw

譜面としてはエレジィ2を弱体化させて
その代わりにソフランを加えた感じ。

エレジィ2がLv41強だとするなら
これもLv41弱はあってもいい気がするな。

ソフランは敬老みたいな完全な覚えゲーなので、
初見ではほぼ対応不可だけど覚えてしまえば
特に何の問題も無くコンボ繋がると思います。

後は終盤の交互地帯が繋がればフルコンなんだけど…。

24交互に1がおまけでついてくる一番の難関の最中に、
何故か突然6+8同時が降ってくる所が全くつながる気配無いw

ここ以外接続は結構な頻度で出せるんだけど。


・その他タウン曲

アシッディドラムンは

とりあえず鏡入れてみてこれは無いわと思って
それならと乱入れてみてこれも無いわと思って
諦めて正規に戻ってきたら一発で繋がりましたw

呪われなきゃそんなに難しくは無いんだよなぁ。

ただ1曲の間に10回以上あの交互が来るから
1回プレイするだけであっと言う間に悪い癖が付く。


熱湯泡は鏡入れたら大河R的な場所が安定したので
鏡で粘着してどうにかフルコンしておきました。

1回目の大階段の後の変な左右振りの所と
赤緑→赤黄→赤の3連縦連打と
白青→青青→青の3連縦連打の3ヶ所が難関かな。

赤縦連の所は赤の縦連もおまけも全部同じ手で取ったら
なぜか知らないけど安定して繋がるようになりましたw

青縦連は最初の白+青の同時を白→青に逆餡蜜すれば
後は他の場所の3連と同じように処理できます。
PR

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]